ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

あなただけじゃない!実は3人に1人が悩んでいる!?ヒートインナーのかゆみ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

本格的に寒くなってきて、冬将軍の気配をヒシヒシと感じる今日この頃・・・タンスからヒートインナーを引っ張り出したり、新しく購入したりして、早速ヒートインナーに活躍してもらっている人も多いはず!
冬にヒートインナーを着用することは当たり前のことになりましたが、ヒートインナーはあたたかさと引き替えに、ある冬の悩みを深刻化させてしまったようです。「ある冬の悩み」とは、そう“かゆみ”。千趣会が行った調査によると、女性の3人に1人が、ヒートインナーを着ることでかゆみを感じたことがあると回答しました。(ちなみに男性も4人に1人がかゆみを感じたことがあるとの結果に。)あたたかさと引き替えにかゆみを我慢しなければいけないなんて・・・、冬は乾燥などでかゆみを感じやすい季節だというのに…深刻です。
かゆくならなくて、なおかつ、ちゃんとあたたかいヒートインナーはないものか・・・そんなインナー、あるんです!肌に優しくてあたたかいインナーで、冬将軍を真正面から迎えてやりましょう!
●やっぱり、天然素材が安心!化学繊維がめまぐるしく進化しているとはいえ、やっぱり天然素材が安心という方には、綿95%のベルメゾン「ホットコット」。綿には「肌ざわりがよい」「水分を吸ったり発散する」「静電気が起きにくい」という特性があります。汗をかいても、吸収して発散してくれるから、体が冷えないし、肌にも優しいのです。オリジナルの発熱綿を使っているので、あたたかさもお墨付き。
ベルメゾンホットコットサイト:http://www.bellemaison.jp/cpg/fashion/hotcott/hotcott_index.html
●オイル配合?新しいもの好きには!美容にいいと聞けばとりあえず試します!という人には、ユニクロのヒートテックがオススメ。今年のヒートテックはなんとアルガンオイルが配合されています!アルガンオイルとは、「エイジングケア用の美容オイルとして支持されているモロッコ原産の希少なオイル」だそう。なめらかな肌ざわりと保湿効果で乾燥肌にも優しそうですね。
ユニクロヒートテックサイト:http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/heattech/women/
●その発想に感服!日本人大好きのアレ!とにかく冬は温泉でしょ!という方には、トリンプから販売中のその名も「温泉インナー」はいかがでしょう。温泉余土に含まれる粘土鉱物「スメクタイト」と、“美人の湯”で有名な新潟県・月岡温泉の源泉を使用した「温泉加工」を身生地に施すことで、温泉に浸かっているかのように、優れた吸湿発熱性とやわらかくしっとりした肌ざわりを実現しています。なかなか温泉に行けなくても、インナーで温泉気分を味わえそう。温泉成分がかゆみを軽減してくれること間違いなし!
トリンプ温泉インナーサイト:https://jp.triumph.com/brands/inner
肌に優しいヒートインナーで、今シーズンはぬくぬくの冬を過ごしましょう!

【Nicheee!編集部のイチオシ】

【#ラーメン】麺をズルズルすするのは、アリ?86%が〇〇と回答!【#蕎麦】
パパたちに朗報です!ただいま『パパっ子女子』が増加中。その理由は・・・?
イクメンに変化!? 新しいパパと子のあり方…その名も『イクティブ』!!

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP