【旅先での恋愛事情】4人に1人が海外旅行中に恋愛を経験!どの国で?

access_time create folder生活・趣味

恋にはご無沙汰・・・という旅好きのみなさん! 「DeNAトラベル」が会員1093名を対象に行った「海外旅行中の恋愛事情」の調査によると、約4人に1人が旅先で恋に落ちた経験があることが判明しました。たしかに、以前TABIZINEでもどこの国が出会いやすい? どこの国の人と恋に落ちやすい? などなど、旅先での気になる恋愛事情を赤裸々にお伝えしちゃいます。

【旅先での恋愛事情】4人に1人が海外旅行中に恋愛を経験!

どこの国で出会ったの?

アンケート調査の対象となった男女の26%が「旅先で恋に落ちたことがある」と回答したこともあり、海外旅行中は恋をしやすい模様。「旅好きは外国人と恋愛しやすい」というデータもありますもんね! さてさて、出会いやすいのはどこの国でしょうか? アンケート結果を見てみると、1位は「タイ」(12.4%)、2位は「アメリカ」と「中国」(10%)、続いて「韓国」(6.7%)、「フィリピン」(5.7%)ということで、アジアで出会ったケースが多いようです。

どこの国の人と恋に落ちた?

調査結果から、「タイ」で出会う確率が高いことが分かりました。でも、タイで出会ったからといって、タイ人の男女と恋に落ちるとは限りません。そこで「旅先で恋に落ちたことがある」と回答した人を対象に、どこの国の人と恋愛をしたのかを尋ねてみると・・・ちょっぴり意外な事実が判明しました。

なんと、恋に落ちた相手でもっとも多かったのが「日本人」(17.1%)! 2位は「中国」(10.6%)「タイ」(9.6%)「韓国」(8.9%)、アメリカ(7.9%)と続きます。

次は、恋した相手と実際付き合ったか、結婚したか!? などについてご紹介。

旅先で恋をした相手と実際にお付き合いした?

「旅先で出会った相手と交際に至ったか」ということも気になりますよね。「旅先で恋に落ちたことがある」と回答した人の過半数の56.7%の男女が「付き合った」経験があるとのこと。「恋愛が続き現在夫婦です」(60代・男性)というエピソードもありましたが、「なかなか会えなくなってお別れしてしまいました」(40代・女性)という声も。せっかくの素敵な出会い・・・できることなら成就させたいものです。

「海外で出会った日本人パートナーと結婚」は、珍しくない!?

異国の地でひとり旅という状況を想像してみてください。言語のストレスを感じることなく、楽しい時間や旅先での感動を共有できる ー そんな同胞との出会いは、同性だとしても魅力的に感じませんか? もちろん、そのお相手が素敵な異性だったら言うことなし。ということで、海外で出会った日本人と恋に落ちる確率が高いのも納得。旅先という出会いのシチュエーションもなんだかロマンチックですし、盛り上がるのかもしれません。筆者の周りにも「海外で出会った日本人パートナーと結婚」した日本人カップルが何組かいますよ!

たしかに、「外国人男性の7割が日本人女性に恋したことがあると回答!その魅力とは?」でも紹介した通り日本人女性は海外でモテそうですが、「海外で不思議がられる日本人の恋愛作法5選」にもあるように、文化ギャップはありそうです。

【旅先での恋愛事情】4人に1人が海外旅行中に恋愛を経験!
今回のアンケート調査、みなさんはどう感じましたか? 普段は恋愛に対して消極的な人でも、旅行中の開放感も手伝って、海外では想像以上にオープンになれるのかもしれませんね。

[DeNAトラベル]
[atpress.ne.jp]
[Photos by Shutterstock.com] 

■あわせて読みたい

シングル必見! 旅好きは「外国人と恋愛」しやすいことが判明
海外で不思議がられる日本人の恋愛作法5選~「割り勘デート」って正気!?~
外国人男性の7割が日本人女性に恋したことがあると回答!その魅力とは?

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【旅先での恋愛事情】4人に1人が海外旅行中に恋愛を経験!どの国で?
access_time create folder生活・趣味
local_offer
TABIZINE

TABIZINE

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにし、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。覗き込めば、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ旅へ向かわずにはいられなくなるような、そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。人生は一瞬一瞬が心の旅。皆さんが何にもとらわれることなく、自由で冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

ウェブサイト: http://tabizine.jp

TwitterID: tabizine_jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。