ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

水草の上をたゆたうボートクルージングが最高!ペルーのアマゾン川ツアー

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
水草の上をたゆたうボートクルージングが最高!ペルーのアマゾン川ツアー

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

ロッジの裏手からジャングルウォークです!

日頃の行いの結果
草木をかき分けながら森の中を歩いてゆく。

日頃の行いの結果
日頃の行いの結果
アマゾンの不思議な植物にたくさん遭遇して、思いのほか楽しい!

日頃の行いの結果
褐色の沼から生える木々。日本では見かけないような、ザ・アマゾンの光景。

日頃の行いの結果
こちらは天然コットンが取れる植物。そんな植物たちを見て歩いて宿に戻りジャングルトレッキングはこれにて終了です。あとはお昼ご飯の準備が整うのを待つのみ。しばしのくつろぎフリータイムです。この空き時間を逃すまいと、すかさずガイドさんを捕まえた私。「ねえ、昨日言ってた、もう一度裏の池でボートに乗りたいんだけど」とダメもとで、いや、ちょっぴり強引にお願いしてみる。すると、ランチまでの短い時間を使って、私のワガママに付き合ってくれる事に! やったーーーー!!!

日頃の行いの結果
客は私一人! なんと贅沢なボートクルージング!

日頃の行いの結果
ありがとう!!! 貸し切りボートトリップスタートです! ロッジ裏のこの池、全長は3km、幅は15mほどらしい。昼と夜とでは随分と表情が違う。昨夜の池はこんな景色だったのね。一見水の上とはとても思えない、びっしりと水面を埋め尽くすレチューガの絨毯。

日頃の行いの結果
私を先頭に座らせてくれた。なんとVIP待遇。何でも言ってみるものですね! 小船の上には舵のガイドさんと私だけ。ほんの束の間の時間だったけれど、水草の上を優雅にたゆたうボートクルージング、最高でした! 遠くからドンッドンッと太鼓の音が鳴り響き(食事の合図)、慌ててロッジへ引き返します。

日頃の行いの結果
最後のランチタイムはスイカのデザート付き。ご飯が本当に美味しくて、毎回食事の時間が楽しみでした! ディープなアマゾン体験、にはほど遠かったけれど、それでもなかなか充実のツアー内容と美味しいご飯、そして何より素晴らしいガイド! 最後はワガママ聞いてくれたし、十分に楽しめたアマゾン川ツアーでした!

利用したツアー会社。
CUMACEBA AMAZONIA TOUR

[寄稿者:uca]
■あわせて読みたい
夢にまで見た絶景をラクして楽しむ!怠け者のための極上冒険ツアー5選
http://tabizine.jp/2015/12/21/51318/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。