体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

THE ORAL CIGARETTES、“今のオーラルにしか作れない”ニューアルバムの詳細解禁&メンバー山中のコメントも

エンタメ
THE ORAL CIGARETTES、“今のオーラルにしか作れない”ニューアルバムの詳細解禁&メンバー山中のコメントも

 THE ORAL CIGARETTESが、11月22日のZepp Tokyo公演で発表したニューアルバム『UNOFFICIAL』の第1弾情報が届いた。

 リリース日は2017年2月1日に決定。初回盤と通常盤の2形態で発売され、両形態のジャケット写真も公開となった。また、CDには最新シングル「5150」「DIP-BAP」を含む全10曲が収録され、初回盤DVDには11月22日Zepp Tokyo公演のライブ&ドキュメンタリーが収録される。さらに、各CDショップでの予約特典も用意されている。そして、同アルバムについて、メンバーの山中拓也(Vo/Gt)からのコメントも届いた。

 なお、THE ORAL CIGARETTESは、2017年4月から全国ワンマンツアー、そして6月16日には自身初となる日本武道館公演を開催する。

<山中拓也コメント>
アルバム『UNOFFICIAL』リリースします。
2015年アクシデントと戦って出来た『FIXION』、そこから一年、フェスやシーンやお客さんと正面から向き合い、自分とも向き合って出来た、今のオーラルが表現するべき、そしてオーラルにしか作れないアルバムが出来ました。
様式美が歪んだ形で社会性に侵食し、欲望を満たす事すら他人の目を気にせざるをえない現代、なんでもかんでも「シェア」する流れの今、「文化」の行く末に不安と違和感を感じてます。
オーラルは個人の価値観、絶対的評価を以ってそれぞれのリスナーと関係値を築きたい、そう思っています。本作を聴いてもらい「こういう風に決められてるから。」とか「誰かがこうだ!って言ったから。」とかでは無い、あなたから溢れる感情に触れる事ができたなら、とても嬉しいです。
より内面的(UNOFFICIAL)な言葉で綴った歌とメロディーで勝負します。
音楽が新しい時代に突入する、その一端を担えるアルバムだと信じてます。

◎リリース情報
New Album『UNOFFICIAL』
2017/2/1 Release
初回盤:3,000円(tax out)
通常盤:2,500円(tax out)
<収録曲>
01. リコリス
02. CATCH ME
03. 悪戯ショータイム
04. 5150
05. WARWARWAR
06. エンドロール
07. DIP-BAP
08. Shala La
09. 不透明な雪化粧
10. LOVE
<初回盤DVD内容>
2016年11月22日に行われたZepp Tokyoでの【THE ORAL CIGARETTES唇ワンマン2016】ライブ&ドキュメンタリーを収録

1 2次のページ
Billboard JAPANの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会