地味に便利かも!?同時進行で時間を測れるクッキングタイマーアプリ「Thyme」

access_time create folderデジタル・IT

t001料理の際に欠かせないのが、タイマー。ちょっとした時間の誤差が味に影響を及ぼしかねない。時間を意識して調理するのはとても大切なことだ。

タイマーアプリは、多数存在しているが、「Thyme」は、同時進行でいくつもの料理のタイムが計測できるという点で画期的なアプリだ。

・5つのタイマーで同時に時間を計測!

t002アプリには、5つのタイマーが用意されており、それぞれに分数を設定することができる。操作方法は極めて簡単。数値入力でなく、ドラッグすれば良いだけだ。

シンプルなデザインで使いやすいのが特徴。しかし、可愛らしいデザインなので、楽しく使うことができるだろう。

・Apple Watchとの連携も

設定した時刻になると通知を受け取ることができる仕組み。アプリからアラーム音を含むプッシュ通知を受け取ることができる。Apple Watchとの連携も可能で、通知を受け取ることもできる。

シンプルで必要以上の機能は備わっていないタイマーアプリだが、使いやすいという大きなメリットを持つアプリではないだろうか。

年末年始にかけ、ホームパーティーなどの機会も多くなるこの時期。料理を作る機会が増える人も多
いだろう。「Thyme」を活用して、無駄なく効率良く料理に取り組みたいものだ。
Thyme

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 地味に便利かも!?同時進行で時間を測れるクッキングタイマーアプリ「Thyme」
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。