ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「逃げ恥」で話題沸騰中!恋ダンスを“ヨーロッパ7カ国”で踊ってみた

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「逃げ恥」で話題沸騰中!恋ダンスを“ヨーロッパ7カ国”で踊ってみた

毎週火曜よる10時に放送されている、ドラマ「逃げる恥だが役に立つ」。エンディングの「恋ダンス」が可愛すぎる!とネットで話題になっています。

YouTubeやインスタには、踊りをコピーした動画がたくさん。TABIPPO編集部も「この流れに乗ろう!」と恋ダンスを踊ってみました。

 

え、どこで踊ったのかって?もちろん、弊社オフィス(代々木)ではないですよ?

 

じゃーん!「ヨーロッパ7カ国」で踊ってきました!

だって、日本で踊ったって普通すぎるし。TABIPPOは「旅の会社」ですよ?「ユーレイルパス」を使ってヨーロッパを周遊している間に、ダンスを練習して踊りを動画に収めてきました。ということで、最初に踊ったのはこちら!

 

ポルトガル/リスボン

por

まず恋ダンスを踊ったのは、ポルトガル・リスボンのテージョ川に面するコメルシオ広場。勝利のアーチを抜けると、大きな広場に出ます。周りにはカフェやレストランなどが並び、ゆっくり休憩しても良いかも。

s_po

観光客がたくさん集まるこの場所で、私は一人で踊ったのです……。寂しくなんかない、寂しくなんか。

s_egg

そして名物であるPastéis de Belémの「エッグタルト」も、ちゃっかり堪能してきました。パイのようにパリパリの生地と、濃厚なクリームがたまりません♡お持ち帰りも可能です。

 

スペイン/バルセロナ

s_bar

バルセロナと言ったら、建築家ガウディの最高傑作・サグラダファミリア!ということで、それをバックに踊ろうと思ったのですが、いかんせん建築が大きすぎるので、伝わりづらいですね……。

s_sa

サグラダファミリアは外観の装飾も素晴らしいのですが、是非中も訪れてみてください。外とはまるで違う様子に、きっと驚くはずです。ちなみに、動画を撮っている様子をおばあちゃん2人にガン見されていました。

s_pa

そしてスペインで忘れちゃいけないのが、もちろんパエリア。バルセロナの「Les Quinze Nits」では、絶品のイカスミパエリアがいただけます。2人分から注文できるのですが、なんとこのボリュームで16ユーロほどで、とてもお得なんです。

 

イタリア/ミラノ

mila

次に踊ったのがイタリア・ミラノを代表する観光スポット「ドゥオモ」。美しいゴシック式の教会で、約500年かけて建設されたそうです。こちらの屋上で撮影しました!(一緒に取材に参加していたメディアの方も巻きぞえです)

s_duomo

夜になると、また雰囲気が変わってロマンチックに…♡こんな綺麗な夜景を、素敵な彼と一緒に見てみたいものです。(ちなみに筆者は、近くのピザ屋さんで働いていたイケメンにメロメロでした)

s_mi

またこの近くのアーケート・ガレリアの中には、かかとをつけて3回まわると願いが叶うと言われる場所も。もちろん、できる限り最大限の思いを込めてまわってきました。

 

スイス/インターラーケン

inter

ここから一気に気温が下がってスイスへ。こちらで印象的だったのは、なんと言ってもアーレ川の美しさ!旧市街をなんとなく歩いていると、鮮やかなエメラルドグリーンの川が眼前に現れました!

ここで思わず、星野源演じる平匡さんのあの一言。

s_IMG_9245

「浸透力、半端なぁーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!」

 

 

……ふぅ、叫んでしまいたくなるほど、美しい景色でした。分からない人はドラマを見てください。

是非その川を背景に撮影したかったのですが、少し天気が悪くなってきたため駅に戻って撮影。この後私たちは、寝台列車でドイツに向かいました。(動画では順番が前後してますが、ご了承ください)

 

ドイツ〜デンマークを結ぶ船「渡り鳥ライン」

den

さぁ、ドイツに到着!そしてデンマークへ向かう通称「渡り鳥ライン」と呼ばれる列車に乗り込みました。なんとこれ、途中で「列車ごと」船に乗り込んで海を渡る列車なのです!

s_IMG_9282 (2)

船に乗る時間は約2時間。その間に何をするかと言ったら、もちろん「恋ダンス」。くつろぐ外国人の方々がほくそ笑んでいましたが、めげません。外も激サムでしたが、関係ありません。

 

スウェーデン/マルメ

s_mal

デンマークの後に、私たちが訪れたのはスウェーデンのマルメ。スウェーデンでは3番目に人口の多い都市ですが、市街地は歩いてまわれるほどの規模です。リラ・トリィ広場という場所で、(ここでもまた寒い思いをしながら)踊ってきました。

s_IMG_9331

そしてスウェーデンといえば、幸せを運ぶ馬「ダーラナホース」。昔を馬を持つことが貧しい人の夢であり、実際に馬を持つ代わりとして「木」で馬を作り始めたといいます。

カラフルにペイントされていて可愛らしく、お土産にもぴったりです。

 

ノルウェー/ネーロイフィヨルド

s_IMG_9635

そして最後に踊ったのが、ノルウェーのネーロイフィヨルドを楽しむツアーの船上です。フィヨルドとは氷河によって形成された谷が沈没してできた地形のこと。周囲を断崖絶壁に囲まれた絶景に、思わずため息……。

s_IMG_9695

と言いたいところだったんですが、またこの船の上が極寒!なんとマイナス7度の世界です!こんな寒い中、踊った自分たちに拍手!(パチパチ)

nor

ノルウェーの国旗がなびき、その後ろには壮大なフィヨルドという、勿体なさすぎる舞台で踊ることができました。

ちなみにこの前に広がっているのは、氷。その中を船が進んでいくので、進むたびに低い音が響いていました。

 

 渾身の「恋ダンス」をどうぞ!

何度、周りの外国人に笑われたか分かりません。何度、心が折れかけたか分かりません。でも、無事に私たちはやり遂げました。ヨーロッパ7カ国で恋ダンスを踊ってきたのは、おそらく、いや絶対に私たち以外にいないでしょう。

もう一度やりたいかと言われたら、もうやりたくありません。1回で十分です。

ちなみに今回私たちは「ユーレイルパス」という、28カ国の列車が乗り放題になるパスを使って旅をしてきました。

 

絶対買うなら今!なんと20%オフキャンペーン実施中

ユーレイルパスとは、ヨーロッパ28カ国で運行している35社の国鉄とフェリーが乗り放題になるチケットのこと。なんと今ならオフピークキャンペーン開催中につき、すべてのチケットが20%オフになります!しかも学生/セーバー割引なら更に20%オフなので、なんと最大40%オフ!

キャンペーンは12月31日まで(レイルヨーロッパは12月26日)。ただし、年末年始のため購入する店舗によってお休みの場合もあります。買うのであれば早めがベター!

乗り放題でのんびり気ままに旅をできる「ユーレイルパス」を使って、あなたも恋ダンスを踊ってみませんか?


eurailb

関連記事リンク(外部サイト)

手ぶらで楽しめる関東のキャンプ場5選
九州を遊び尽くすならこれ!JRが3日間乗り放題になる「旅名人の九州満喫切符」を発表!
【えっこんなに安いの?】あなたの知らないオーストラリアのLCC
北海道、三重、沖縄旅行が当たる!3か月連続でスペシャルキャンペーンを実施!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。