体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「逃げ恥」で話題沸騰中!恋ダンスを“ヨーロッパ7カ国”で踊ってみた

「逃げ恥」で話題沸騰中!恋ダンスを“ヨーロッパ7カ国”で踊ってみた

毎週火曜よる10時に放送されている、ドラマ「逃げる恥だが役に立つ」。エンディングの「恋ダンス」が可愛すぎる!とネットで話題になっています。

YouTubeやインスタには、踊りをコピーした動画がたくさん。TABIPPO編集部も「この流れに乗ろう!」と恋ダンスを踊ってみました。

 

え、どこで踊ったのかって?もちろん、弊社オフィス(代々木)ではないですよ?

 

じゃーん!「ヨーロッパ7カ国」で踊ってきました!

だって、日本で踊ったって普通すぎるし。TABIPPOは「旅の会社」ですよ?「ユーレイルパス」を使ってヨーロッパを周遊している間に、ダンスを練習して踊りを動画に収めてきました。ということで、最初に踊ったのはこちら!

 

ポルトガル/リスボン

por

まず恋ダンスを踊ったのは、ポルトガル・リスボンのテージョ川に面するコメルシオ広場。勝利のアーチを抜けると、大きな広場に出ます。周りにはカフェやレストランなどが並び、ゆっくり休憩しても良いかも。

s_po

観光客がたくさん集まるこの場所で、私は一人で踊ったのです……。寂しくなんかない、寂しくなんか。

s_egg

そして名物であるPastéis de Belémの「エッグタルト」も、ちゃっかり堪能してきました。パイのようにパリパリの生地と、濃厚なクリームがたまりません♡お持ち帰りも可能です。

 

スペイン/バルセロナ

s_bar

バルセロナと言ったら、建築家ガウディの最高傑作・サグラダファミリア!ということで、それをバックに踊ろうと思ったのですが、いかんせん建築が大きすぎるので、伝わりづらいですね……。

s_sa

サグラダファミリアは外観の装飾も素晴らしいのですが、是非中も訪れてみてください。外とはまるで違う様子に、きっと驚くはずです。ちなみに、動画を撮っている様子をおばあちゃん2人にガン見されていました。

s_pa
1 2 3 4次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。