体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

今年の冬は箱根でデートしよう!自然を満喫できる冬のおすすめ人気デートスポット20選!

今年の冬は箱根でデートしよう!自然を満喫できる冬のおすすめ人気デートスポット20選! 箱根

カップルで思いっきり冬の箱根を楽しむならココ!

箱根ガラスの森や彫刻の森美術館、ポーラ美術館など箱根には芸術にあふれた魅力的なスポットがいっぱい!

豊かな自然と温泉に恵まれた箱根はデートにもピッタリ♪

冬のデートに箱根はいかが?

カップルや夫婦で行ってみたい、おすすめのデートスポットをご紹介!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

玉子茶屋

玉子茶屋

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000161386/photo/

1個食べると7年寿命が延びるといわれる黒タマゴは、大涌谷の名物。白煙が立ちこめる閻魔台近くにある玉子茶屋では、この黒タマゴの製造を間近で見ることができる。もちろんここで味わうのもOK。殻が黒いのは、温泉の硫化水素と鉄分が結合して硫化鉄ができるため。胃腸病にもよいと言われている。大涌谷の高台で黒タマゴを頬張ろう

\口コミ ピックアップ/

茹でたてなので、とても熱くほかほかなので、温泉卵むくのが大変なくらいです!でも、味はすごく美味しいです!

(行った時期:2014年12月)

1つ食べると寿命が7年のびるといわれる黒たまご。

ゆげがもくもくで、あつあつの出来立てが味わえます。

(行った時期:2014年12月) 玉子茶屋

住所/神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1251

「玉子茶屋」の詳細はこちら

箱根和菓子 菜の花

箱根和菓子 菜の花

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000162806/photo/

満月をイメージした自慢の名物和菓子を見た目にもかわいらしいオリジナル和菓子が自慢のこの店。名物の『月のうさぎ』は、焦がした麦で作った香ばしい皮の中に、栗がまるごと一個入ったお菓子。そのほか、ぷるんとした食感が楽しい水羊羹『あづき月福』もおすすめだ。また、人気の『温泉まんじゅう』は一個(80円)からバラ売りもしてくれる。

\口コミ ピックアップ/

箱根のお土産はいつもこちらで購入します。

ご黒うさんというおまんじゅうは日持ちもするのでおすすめです。

(行った時期:2015年12月)

月のうさぎや温泉まんじゅうなど、かわいい和菓子が売っています。お店の雰囲気も良く、試食もできました。

(行った時期:2013年12月) 箱根和菓子 菜の花

住所/神奈川県足柄下郡箱根町湯本639

「箱根和菓子 菜の花」の詳細はこちら

手作りパン屋 渡辺ベーカリー

手作りパン屋 渡辺ベーカリー

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000150886/photo/

丸いフランスパンをくりぬいてブラウンシチューをたっぷり注いだ『温泉シチューパン』は器ごと全部食べることができる。ボリュームたっぷりでとてもおいしいので大人気。その他おすすめは名物の梅干しを丸々1個入れた『梅干しあんぱん』(215円)『くるみ入温泉パン』(小160円、大315円)。箱根名物のユニークなパンがズラリと大集合

\口コミ ピックアップ/

箱根では有名なパンやです。ふかふかのパンに濃厚なシチューが入ったシチューパンは絶品なので、おすすめです。

(行った時期:2013年12月)

箱根に訪れた際に立ち寄りました。箱根ではかなり有名なパン屋で、小さい店内ですがお客さんが沢山いました。名物の温泉シチューパンを頂きましたが、とても美味しかったです。

(行った時期:2013年12月) 手作りパン屋 渡辺ベーカリー

住所/神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下343

「手作りパン屋 渡辺ベーカリー」の詳細はこちら

箱根神社

箱根神社

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14382ag2130013396/photo/

天平宝字元年(757)、万巻上人によって創建され、古くは箱根三所権現といい、山岳信仰の霊場として多くの信仰を集めていました。鎌倉時代に入ると、源頼朝をはじめ鎌倉幕府要人から敬われ、その名を高めていきました。現在も木造万巻上人坐像(国重文)をはじめ秀れた社宝が数多く残されています。

交通安全・心願成就・開運厄除など、運開きの神様として信仰されています。800年を越す杉並木が続く参道は、とても神聖な雰囲気。

\口コミ ピックアップ/

パワースポットだと知り行きました。休日は多くの観光客でにぎわってました。とても静かでキレイな神社。近くに飲食店もあって助かりました。

(行った時期:2012年12月)

冬に行ったのですが、神社の赤い建物に白い雪が降り積もる様子は、とてもとても綺麗でした。

芦ノ湖の湖畔にあるので、セットで回ることができます。

(行った時期:2014年12月) 箱根神社

住所/神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1

1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。