ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

スティング、来年6月の来日公演をサプライズ発表「来年日本に来るのが本当に楽しみだよ。」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

11月11日にアルバム「ニューヨーク9番街57丁目」をリリースし、同作のプロモーションのために6年ぶりの来日を果たしたスティング。

プロモーション来日としては13年ぶりとなる来日となった今回、新作アルバムの国内盤CD購入者を対象としたイベントが、11月28日に六本木のハードロックカフェ東京にて開催され、アルバム購入者3,000通の応募の中から抽選で選ばれた100名のファンがイベントに参加した。

イベント冒頭で集まったファンに向かって「コンニチハ!皆さん元気ですか?」とメッセージを送ったスティングは、アルバムから最新曲「アイ・キャント・ストップ・シンキング・アバウト・ユー」や、ポリス時代の名曲「孤独のメッセージ」などを含む5曲をアコースティック編成で披露。プレミアムイベントならではの距離の近さで繰り広げされる新旧織り交ぜた名曲の数々に、集まったファンからは割れんばかりの歓声と拍手が巻き起こった。

また、イベントではJ-WAVE(81.3FM)「BEAT PLANET」内「BEHIND THE MELODY〜FM KAMEDA」の公開収録も実施され、番組ナビゲーターのサッシャ氏とコーナー担当ナビゲーターの音楽プロデューサー・亀田誠治氏の3名による対談が実現。

特に同じベーシストであるスティングと亀田氏は意気投合した様子で、音楽談義で盛り上がる一幕もあるなど大いに盛り上がった様子を見せた。この模様は12月12日、13日放送予定のJ-WAVE(81.3FM)「BEAT PLANET」内「BEHIND THE MELODY〜FM KAMEDA(13:25〜13:35)」にてオンエア予定とのこと。

さらに、イベント終盤にスティング本人の口から来年6月に来日公演を実施することがサプライズ発表されると、集まったファンのボルテージは最高潮に。

6年半ぶりとなる来日公演に向けて、「新しいアルバムの曲はもちろん、長い間やってこなかった曲もやろうと思ってるよ。バンド編成になる予定だし、だからこそいろんな楽曲が出来ると思うから、来年日本に来るのが本当に楽しみだよ。」と語るなどスティング自身もとても楽しみにしている様子だった。なお来日公演の詳細は後日アナウンスが予定されている。

Photo by Kayoko Yamamoto

公演情報
2017年6月開催予定
※日程、会場などは後日発表予定

関連リンク

スティング 日本公式ページhttp://www.universal-music.co.jp/sting/

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP