ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ぼくのりりっくのぼうよみ、ノアの方舟を再現した2ndアルバムを2017年1月にリリース

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ぼくのりりっくのぼうよみが2017年1月25日に待望の2ndアルバム『Noah’s Ark』をリリースする事がわかった。

タイトルとなった『Noah’s Ark』とは「ノアの方舟」を意味する言葉で、“音楽によって、現代にノアの方舟を再現する”ことをコンセプトに制作され、同時に公開されたアーティスト写真でもそのコンセプトが表現されている。

今作も様々なクリエイターとコラボレーションし創り上げられた全10曲は、ジャンルにとらわれることなく多種多様な音楽を昇華し、救いの象徴である「ノアの方舟」というキーワードを通して“情報が氾濫する世界”への問題提起が行なわれており、1stアルバムからの劇的な進化を感じさせるだけでなく、強いメッセージ性を持った作品となった。

なお、このアルバムの第一弾リード曲となる「after that」が、12月7日に配信リリースされる事も決定しているので、続報を楽しみにしてほしい。

【ぼくのりりっくのぼうよみよりコメント】
“Noah’s Ark”(=ノアの方舟)というタイトルのアルバムが完成しました。

聖書のエピソードになぞらえたストーリーが存在し、「救い」が大きなテーマとなっています。

1stはバラバラに存在していた楽曲群を一つにまとめたものでしたが、今回はアルバムを構成する楽曲たちで一枚の大きな絵を描くつもりで制作しました。

【リリース情報】
アルバム『Noah’s Ark』

2017年1月25日発売

【完全生産限定盤】(CD+特殊パッケージ)

VICL-64689/¥2,800+税

【通常盤】(CD)

VICL-64690/¥2,500+税

先行配信シングル「after that」

2016年12月7日より配信

※iTunes Storeほか主要配信ストア、定額制聴き放題サービスで配信開始

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP