ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

回転寿司店本気の「特上うな丼」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

11月28日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、人気グルメ店を巡ってメニューの値段を当てるコーナーで、博多華丸(博多華丸・大吉)さん、博多大吉(博多華丸・大吉)さん、水卜麻美(日本テレビアナウンサー)さん、SHOUTAさん、葉加瀬マイさんが「無添くら寿司・江戸川店」(東京都江戸川区)を訪れた。

地下鉄都営新宿線一之江駅環七口から徒歩約5分の同店は、全国に300店以上展開している回転寿司チェーン。厳選された国産米やお酢、わさびなどの食材の使用や添加物や調味料に頼らず素材の味わいを大切にしているお店。豊富な種類のお寿司に「シャリカレー」(350円/税抜き)や「ラーメン」(360円/税抜き)、「天丼」(370円/税抜き)などのサイドメニューも楽しむことができる。

回転寿司初体験のSHOUTAさんは「テーマパークみたい」と興奮している様子。「フグの握り」(100円/税抜き)を注文し、「美味しい」「ポン酢のジュレがすごく美味しい」と笑顔になった。大吉さんも「100円でこんなに分厚いんですね」とコメントした。

続いて登場した「すしやの特上うな丼」(980円/税抜き)は7種類の魚介からダシをとった特製ダレが特徴。葉加瀬さんがうなぎを一口かじり「スゴい肉厚でジューシーで美味しい」と唸った。水卜さんは口を大きく広げ頬張ると、目を開き体を揺らし味わった後、店員に向かって「申し訳ありませんでした」と謝り、「ホントに美味しい」と感動していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:無添くら寿司 江戸川店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:船堀・瑞江のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:寿司(すし)のお店紹介
ぐるなび検索:船堀・瑞江×寿司(すし)のお店一覧
とろける肉の食感がたまらない「尾崎牛のサーロインステーキ丼」
回転寿司店本気の「特上うな丼」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP