ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

ダース新CMに菅田将暉登場!タキシード姿にため息……か、かっこいい

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
ダース新CMに菅田将暉登場!タキシード姿にため息……か、かっこいい

 ダースの新CMキャラクターに、今や飛ぶ鳥落とす勢いの菅田将暉さんが起用され、ファンから黄色い声が上がっています。起用のきっかけは菅田さんがダースと同じ1993年生まれであり「ダース」をひっくり返して読むと「スダ(菅田)」という運命を感じさせる一致があるからだとか……。

【関連:菅田将暉&『帝一の國』赤場帝一写真にファン興奮】

■フィリップ君が飛ぶ鳥を落とす勢いの人気俳優に(感涙)

 かくいう筆者は菅田さんのデビュー作2009年「仮面ライダーW」(フィリップ / 仮面ライダーW)からのファンでございますが、今の活躍みるに感激しかございません。こんな毎日テレビでフィリップ君が見られるなんて……。菅田さんがテレビに出るたび思わず両手をあわせて拝む日々。そんな菅田さん、デビュー以来着実に俳優としてのキャリアをつみ2013年には高い演技力が評価され「日本アカデミー賞」で新人俳優賞を受賞。「ピンクとグレー」では繊細な演技力を見せつけ、現在放映中の「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」にも主要人物として出演中。さらに2017年には「キセキ-あの日のソビト-」を始め、既に主演含めた多数の出演映画が公開予定。さらにさらに来年1月から始まる大河ドラマ「おんなの城主 直虎」にも出演が決定しており、まさに旬の若手俳優!筆者の鑑賞予定も来年までみっちりでございます!(仕事の手帳は真っ白でございます……)

■タキシード姿にため息がでる……すだくぅぅぅぅん!!!

 さて、今回菅田さんが登場するダースの新CMは『毎日ダースの日』篇と『ダースの日』篇の2本。
前者は菅田さんが「HAPPY BIRTH DAY」のメロディに乗せて「HAPPY DARS DAY」と歌いながら日常の中にあるちょっとしたハッピーの遭遇した人たちのお祝いに駆けつけるというもの。そして後者は「12月12日はダースの日」を広めるため菅田さんがコミカルにお祝いしつつアピールするというものですが、タキシード姿がめっちゃ似合ってる……!!(ため息)。なお、筆者の推しカットは電車のシーンでアヒル口みたいに口を突き出している菅田さん。めっちゃかわいいいいいいいいいいいいいいい。(ため息×2)。

 この新CMに加え、スマホキャンペーン『ならべダース』が11月29日からスタートします。これはダースの粒をトレイの上に並べて写真を撮り、キャンペーンサイトにアクセスして手順に従ってアップすると、粒のならべ方によって異なる100種類以上のムービー&コンテンツを楽しめるというものだそうです。もちろん、この中には菅田さんが登場するムービーも多数あるそうなので、指先が汚れようがダースを並べてせっせとスマホ撮りする女子が全国あちこちで目撃されること間違いなしです。

 その他、12月12日のダースの日には「菅田さんのサイン入りダースが当たるTwitterキャンペーン」を実施。森永チョコレートTwitter公式アカウント(@MorinagaChoco)をフォローした後に「#ダースの日#ならべダース」とハッシュタグをつけ「ダース&Happy」な写真を投稿したら、抽選で12名様に、菅田さんのサイン入りダースが12名に当たっちゃうんだそうですよ。まるでカメレオンのように豊かな表情を持つ菅田さん。そんな彼の新しい一面を目の当たりにしつつ楽しんじゃいましょうね!

菅田将暉カット2
菅田将暉カット3
菅田将暉カット4

(文:大路実歩子)

関連記事リンク(外部サイト)

TMRの『HOT LIMITスーツ』発売決定 もうガムテでやらなくて済むぞ!
『刀剣乱舞 2.5次元カフェ』期間限定オープン 舞台とミュージカル初コラボ
『にこにこ、ぷん』DVD発売記念し「じゃじゃ丸」2ショット撮影会!

カテゴリー : エンタメ タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。