ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

カップルにおすすめ!冬ならではの楽しみ方ができる福岡の人気おすすめデートスポット20選!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

福岡はカップルや夫婦でデートするにはもってこいの魅力的なスポットが盛りだくさん♪

ラーメン屋台や天神地下街でお腹を満たして、動物園や植物園でゆっくりお散歩しても!

どこに行っても冬だからこその景色を楽しめる。

冬のデートに福岡はいかが?カップルや夫婦で行ってみたい、おすすめのデートスポットをご紹介!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

天ぷらひらお

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000176498/photo/

福岡空港近くにある天ぷらの専門店。注文後に、揚げたての天ぷらを、次々と目の前に運んでくれる。オススメの『お好み定食』(780円)は、エビ、イカ、ブタ、白身、野菜3品がセットで、どの素材もかなり大きめ。薄い衣がサクッとイイ音を響かせ、ご飯が進みっぱなしになる。勢い止まらぬ美味しさだ。サクッと揚げたてアツアツの天ぷら

\口コミ ピックアップ/

天ぷらのひらおの数ある店舗のなかでも最大ではないかと思います(^○^) かなり並んでいてもわりと短い時間で席につけます(*^^*) 席につけば、あとはおなじみの潮風とお漬物、揚げたての天ぷら、ほんに美味しいですね。

(行った時期:2015年12月5日)

揚げたての天ぷらが食べられるお店は多いですが、このお店は特におすすめですよ。

ぜひまた食べに行きたいと思います。

(行った時期:2015年12月) 天ぷらひらお

住所/福岡県福岡市博多区東平尾2-4-1

「天ぷらひらお」の詳細はこちら

稚加栄

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_40133fc3560065724/photo/

店の真ん中にある巨大なプールのような生けすが印象的な活魚割烹。威勢のいい板前さんが目の前で調理してくれる170席のカウンターはいつも一杯。特製の明太子も美味。

\口コミ ピックアップ/

明太子がメインですが、その他のものも美味しい。色んな料理を少しずつ味わえるので、女性には嬉しい。お店も高級感漂う雰囲気。

(行った時期:2011年12月)

店内もすごく落ち着いており、贅沢なお料理にも感動です!お魚も新鮮です。明太子は本当においしい!お持ち帰りしています

(行った時期:2015年12月) 稚加栄

住所/福岡県福岡市中央区大名2-2-17

「稚加栄」の詳細はこちら

やま中 もつ鍋 本店

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000157948/photo/

\口コミ ピックアップ/

もつ鍋が大好きで、色々なお店に行きましたが、間違いなく福岡一、いや日本一美味しいもつ鍋屋さんです。誰を連れて行っても喜ばれます。うちの母はホルモンなどの類が苦手ですが、やま中さんのモツは美味しい絶賛しておりました。サイドメニューは少ないですが、ここに来たらひたすらもつ鍋を楽しむのであまり気になりません。本当に美味しいです。

(行った時期:2011年12月)

本当に美味しいもつ鍋を食べるにはここ!味噌としょうゆどちらも美味しくてあっという間に鍋が空になってしまいます。

(行った時期:2015年12月) やま中 もつ鍋 本店

住所/福岡県福岡市南区向野2-2-12

「やま中 もつ鍋 本店」の詳細はこちら

長浜屋台

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000168576/photo/

屋台15軒がずらりと並び個性的な味わいを競う!福岡名物で有名な屋台。なかでも15軒の屋台が向かい合って立ち並ぶ長浜は、屋台ならではの味わいと雰囲気を満喫できる場所。また、ラーメンの味も一般に博多ラーメンと呼ばれるものとはちょっと異なる長浜味。固めにゆでた細麺が特徴だ。冬場なら具だくさんのおでんもぜひ味わってみてほしいメニュー。

\口コミ ピックアップ/

呑んで後に必ずラーメンを食べたくなりますね(*^^*) それも屋台で 福岡の人間はなんかそうインプットされてるみたいですね(^_^;) 長浜は屋台のラーメンにはうってつけです。どのお店もそれぞれに特徴があり美味しいです。屋台でラーメンと言えばやっぱ長浜ですね(^○^)

行った時期:2015年12月10日)

長浜の屋台は、おいしくて楽しかったので、ぜひまた行きたいと思いました。いろいろなお店で食べ比べてお気に入りのお店を見つけるのも楽しいですよ。

行った時期:2015年12月) 長浜屋台

住所/福岡県福岡市中央区長浜港1-1-15

「長浜屋台」の詳細はこちら

博多祇園鉄なべ

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000170624/photo/

一軒の屋台から始まったこのお店。すき焼き鍋で焼かれる独特の餃子は、皮のパリパリ感と具のふっくら感が絶妙のうまさ!毎日手打ちされる皮とキャベツやミンチなどの具が入った一口サイズ。大抵の人は2~3人前はペロッと食べて行くんだそう。地元福岡でも大人気で、連日多くのお客さんで賑わっている。すき焼き鍋で焼くパリパリ皮の餃子

\口コミ ピックアップ/

福岡の隠れ名物!小さい餃子ですが鉄鍋なのでなかなか冷めないししっかりと餡も入っているのであなどるなかれ!

(行った時期:2012年12月)

地元民も観光客も利用する人気のお店です。店内はいつもお客さんがいっぱいです。メニューの種類は少ないので、とにかく餃子を食べまくる感じです。

(行った時期:2014年12月) 博多祇園鉄なべ

住所/福岡県福岡市博多区祗園町2-20

「博多祇園鉄なべ」の詳細はこちら

JR博多シティ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_40132ae3342071758/photo/

約230の専門店ゾーン「アミュプラザ博多」、百貨店「博多阪急」、日本最大級のレストランゾーン「シティダイニングくうてん」、屋上庭園、イベントホールや会議室といった文化施設までを備えた九州の新たなランドマーク。

\口コミ ピックアップ/

クリスマスの時期は特にとても綺麗な駅です。写真を撮る人も多く、スポットにもなっています。ムラサキ色をメインとしたカラーとなっていますよ。

(行った時期:2015年12月)

クリスマス時期になるとイルミネーションが点灯して毎回イルミネーションスポットとして有名で、毎年楽しみの場所ですね。

(行った時期:2014年12月) JR博多シティ

住所/福岡県福岡市博多区博多駅中央街1番1号(博多駅直結)

「JR博多シティ」の詳細はこちら

福岡市動植物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_40133cc3310040342/photo/

市の南部平尾の高台を利用して造成された南公園は桜の名所であり、動植物園・展望台がある。約160種類の動物がいる動物園。アジア一の大温室には約900種類、その他には約1260種類の植物とさまざまな庭園がある植物園。動物園と植物園は陸橋で結ばれ、自由に往来できる。

\口コミ ピックアップ/

色々な角度から動物が見れるように工夫されているので少しほかの動物園と違う感じがします。近くで見て触れ合えるので癒されます。

(行った時期:2015年12月)

リニューアルされてゾウのエリアが綺麗になっていました。

まだまた子供が小さいので、あまり動物に関心が無かったのですが、たくさんの動物を見る事が出来たので満足です。

また動物に興味が出るようになったら連れて行きたいです。

(行った時期:2015年12月) 福岡市動植物園

住所/福岡県福岡市中央区南公園1-1

「福岡市動植物園」の詳細はこちら

櫛田神社

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_40132ag2130011468/photo/

博多の総鎮守といわれる古社,博多どんたく,山笠,おくんち等の年中行事がこの社を中心に行われる。

\口コミ ピックアップ/

中洲の近くにある大きな神社です。博多は祇園山笠のお祭りでも有名ですが、ここに行くと、お祭りの時でなくても、山笠を見ることができ、大きさを実感できます。

(行った時期:2013年12月)

キャナルシティからすぐ近くです。山鉾が展示されているので、自撮り撮影でも良いスポットです。境内にある不老長寿の水、その名のとおりの言い伝えですが、行ってみてのお楽しみ。

(行った時期:2015年12月) 櫛田神社

住所/福岡県福岡市博多区上川端1-41

「櫛田神社」の詳細はこちら

海の中道海浜公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_40131ah3330084091/photo/

\口コミ ピックアップ/

海に面し、広い公園、日帰りバーベキューがある広場などとにかく広くてきれいな公園です。有料ですので、人も適度でのんびりできます。

(行った時期:2015年12月)

ここは電車など公共交通機関電車行くことも出来ますがやはりドライブが一番です。周辺はランチもカフェも楽しめます。

(行った時期:2015年12月) 海の中道海浜公園

住所/福岡県福岡市東区西戸崎18-25

「海の中道海浜公園」の詳細はこちら

マリノアシティ福岡

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_40135ga3550153646/photo/

レストラン・専門店・アウトレットモールなどを擁する複合商業施設。地上60mの大観覧車やアミューズメント施設があり、海辺のリゾート施設として楽しめる。施設全体がウォーターフロントの立地を生かした開放的な造りで、外観は波止場の倉庫群をイメージ。

\口コミ ピックアップ/

デートで行きました。

おしゃれなお店がたくさん入っていて、彼氏や彼女でデートするのにおススメです。

(行った時期:2014年12月)

アミューズメント施設やアウトレットに観覧車と豊富にあるので一日いても充実し楽しく過ごせる場所だと思います。

(行った時期:2015年12月) マリノアシティ福岡

住所/福岡県福岡市西区小戸2-12-30

「マリノアシティ福岡」の詳細はこちら

天神地下街

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_40133aj2200024007/photo/

しゃれた石畳の天神地下街は、約100店舗が並ぶヨーロピアン感覚の街。地下鉄駅の地下通路を含めれば、地下街から20カ所近くのビルやショッピングゾーンがつながっていて、雨の日でも濡れずに買い物ができるのが魅力。

\口コミ ピックアップ/

服屋、雑貨屋、本屋、飲食店など地下街にずらっとお店が並んでおりおしゃれです。クリスマスの時期になるとイルミネーションが飾られとても綺麗ですよ。

(行った時期:2014年12月)

天神の地下街が他の地下街と違うのは、何と言ってもその雰囲気だと思います。

天井が全面ダークな色で、なおかつ照明も明るすぎず、とてもおしゃれな感じです。

(行った時期:2015年12月) 天神地下街

住所/福岡県福岡市中央区天神1-6-8

「天神地下街」の詳細はこちら

キャナルシティ博多

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_40132ga3550084933/photo/

福岡市博多区にある複合商業施設。英語で「キャナル= 運河」を意味する名前の通り運河が流れ、中央のステージでは、ほぼ毎日マジックショーや音楽ライブなど様々なイベントが行われている。施設内には大型専門店、映画館、ホテル、福岡シティ劇場などが揃う。

\口コミ ピックアップ/

博多駅からも近く、とても良いです!お店もたくさん入っているので飽きないと思います!歩くのが遠いと感じる方はバスがあるので便利です。

(行った時期:2011年12月)

12月の初めでしたので、クリスマスの飾りつけで、大変、華やかでした。イルミネーションの前で写真を撮っている観光客も多く、賑やかな雰囲気でした。

(行った時期:2013年12月) キャナルシティ博多

住所/福岡県福岡市博多区住吉1丁目2-25

「キャナルシティ博多」の詳細はこちら

舞鶴公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_40133ah3330084126/photo/

福岡城の城跡公園,各種スポーツ施設が併設されている。

\口コミ ピックアップ/

福岡城の跡地であり、街の中心部にありながら広い公園です。

スポーツ施設が多く、学生からお年寄りまで多くの人がいる場所です。

(行った時期:2015年12月)

植物の手入れが行きとどいていて、いつもイキイキとしているので眺めていると気持ちが良いです。

たまにはそんな時間もいいですよ

(行った時期:2016年1月) 舞鶴公園

住所/福岡県福岡市中央区城内1

「舞鶴公園」の詳細はこちら

筥崎宮

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_40131ag2130014660/photo/

宇佐,石清水とともに三大八幡宮の一つ,9間社流造りの本殿をはじめ拝殿,楼門の石造鳥居は重文。社歴の古い神社。花庭園は枯山水回遊式日本庭園で四季の花が見事。1月3日の「玉せせり」、9月12日~18日の「放生会」は特に有名な祭り。

\口コミ ピックアップ/

造られたのが10世紀で1千年以上の歴史があるお宮です。元寇で焼かれたとか、歴史の教科書に載っているような出来事を思いださせくれる貴重な場所です。地下鉄でも簡単にアクセスできるので、観光ルートに組み入れることをおススメします。

(行った時期:2015年12月)

勝負の神様ということで、近くに行った時には必ず立ち寄ります。

平日の昼間に行くことが多いのですが、静かで厳かな雰囲気が好きです。地下鉄からのアクセスも便利です。

(行った時期:2014年12月) 筥崎宮

住所/福岡県福岡市東区箱崎1-22-1

「筥崎宮」の詳細はこちら

福岡タワー

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_40137ad3350046055/photo/

高さ234m,クリスタルなハーフミラー仕上げの海浜タワー。中間の123mまでエレベーターで登ることができ,博多湾,福岡市街を一望できる。

\口コミ ピックアップ/

展望台から海側も見ると、島が多く見られます。猫島として人気の志賀島や、花畑のきれいな能古島など海に浮かぶ島の風景を楽しむことができます。

(行った時期:2013年12月)

福岡タワーは、福岡の電波塔ですが、展望デッキがあり、登ると空から福岡市内が一望できます。夜はライトアップされており真下から見ると幻想的で綺麗でデートスポットにもお勧めです。

(行った時期:2015年12月) 福岡タワー

住所/福岡県福岡市早良区百道浜2-3-26

「福岡タワー」の詳細はこちら

志賀島

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_40131ab2050007343/photo/

国宝「漢委奴国王」金印の出土で知られる景勝地。

\口コミ ピックアップ/

歴史の時間に必ず出てきた、九州で発見された金印。それが発見されたのがこの島で、金印公園もあります。金印自体は、福岡の市立博物館にありますので、ここにはありません。志賀島自体は、車でも行くことができ、釣りなども楽しめる小さな島です。

(行った時期:2013年12月)

ドライブデートしてきました!島を一周ぐるり旅(〃∇〃)おすすめです。金印ドッグというホットドッグがすごく美味しかったぁー!

(行った時期:2015年12月) 志賀島

住所/福岡県福岡市東区大字勝馬

「志賀島」の詳細はこちら

福岡市鮮魚市場市場会館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000168488/photo/

魚を学び展望も楽しめる市民に開かれた鮮魚市場福岡都市圏をはじめ全国各地に供給される魚介類が大集合してくる鮮魚の卸売市場。その中心となる建物がここ市場会館だ。日本で獲れる魚の特徴から市場のしくみまでを紹介している「魚(うお)っちんぐプラザ」や最上階の「展望プラザ」へは自由に出入りOK。魚の情報や文化を気軽に学べる人気のスペース。

\口コミ ピックアップ/

1階には海産物を出す飲食店が入店していて、おいしいものが食べられると人気です。月に一度市民が参加できる市が催されます。

(行った時期:2013年12月)

一階に海鮮料理を食べれる店がたくさんあり、魚好きにはお勧めスポットです。

海鮮丼をいただきましたが、新鮮でとても美味しかったです。

(行った時期:2015年12月) 福岡市鮮魚市場市場会館

住所/福岡県福岡市中央区長浜3-11-3

「福岡市鮮魚市場市場会館」の詳細はこちら

能古島

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_40135cb3530080237/photo/

\口コミ ピックアップ/

コスモスの時期に行きました。一面のピンク色と海の青色のコントラストがとてもきれいでした。

また別の季節にも訪れたいです。

(行った時期:2014年12月)

春夏はよく行っていましたが、ふと思い立って冬の能古島へ行ってみました。船も空いていましたし、レンタサイクルを借りてアイランドパークまでを海岸線を経由して しっかり運動してきました。体もぽかぽかで冬の海は夏よりも澄んで とても気持ちの良い休日を過ごすことができました。船着き場のサザエのつぼ焼きも冬の方が美味でした。

(行った時期:2016年1月18日) 能古島

住所/福岡県福岡市西区能古

「能古島」の詳細はこちら

のこのしまアイランドパーク

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_40135ah3330084129/photo/

さまざまな花園やアスレチック場・のこのこボール・博多思い出通りなどがある。

\口コミ ピックアップ/

姪浜の駅で降りて船場行きのバスに乗るとフェリー乗り場にすぐつきます。フェリーで向かう途中はプチ旅行気分が味わえてとても楽しいです。

(行った時期:2013年12月)

能古島の上の方にあるので、島についてバスで向かいます。行った時期は花とか咲いていなかったのですが、咲くと綺麗みたいです。

(行った時期:2014年2月) のこのしまアイランドパーク

住所/福岡県福岡市西区能古1624

「のこのしまアイランドパーク」の詳細はこちら

博多座

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_40132cc3360049937/photo/

\口コミ ピックアップ/

博多座では、さまざまな舞台が行なわれているので、かなりおすすめです。

ぜひまた行きたいと思っています。

(行った時期:2015年12月)

宝塚歌劇、歌舞伎、ミュージカルなどが公演される演劇劇場です。

どの演目もいつもとても感動させられます。

(行った時期:2013年12月) 博多座

住所/福岡県福岡市博多区下川端町2-1

「博多座」の詳細はこちら

※この記事は2016年11月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

美味しいご飯や絶景も楽しめる新潟で冬のデートはいかが?おすすめのデートスポット20選!
初心者にもおすすめ!ちょっぴりハードル低めの秘湯6選【関東・東北】
早くも予約必至の人気店!2016年オープンの最新バイキング【九州】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP