体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

冬に札幌でデートするならここがおすすめ!ご当地グルメや動物園などおすすめのデートスポット20選!

冬に札幌でデートするならここがおすすめ!ご当地グルメや動物園などおすすめのデートスポット20選! 札幌

ビール園やステラプレイスなど札幌を代表する有名スポットはもちろん、独自の展示方法で人気の動物園や札幌芸術の森などカップルで遊べるスポットが盛りだくさん♪

市内の至るところに公園があり、のんびりデートにも◎

冬のデートに札幌はいかが?カップルや夫婦で行ってみたい、おすすめのデートスポットをご紹介!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

サッポロビール園

サッポロビール園

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000137015/photo/

\口コミ ピックアップ/

北海道旅行でまず最初の夜に食事する場所が4年連続で利用させて頂いています。ジンギスカンの食べ放題で、ラム肉がとても柔らかく美味しいですよ。勿論ビールは最高でした。昼は隣り合わせの資料館が見所いっぱいありますよ。

(行った時期:2010年12月18日)

札幌に来たら必ず立ち寄ります。

建物が立派で雰囲気が良いです。

ラム肉はさっぱりしているので、たくさん食べられます。

(行った時期:2009年12月11日) サッポロビール園

住所/北海道札幌市東区北7条東9丁目2-10

「サッポロビール園」の詳細はこちら

成吉思汗 だるま支店

成吉思汗 だるま支店

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000176437/photo/

昭和29年創業で、昔ながらの七輪&炭火焼の老舗、「成吉思汗(じんぎすかん)」の支店だ。穴のあいた特製鍋で焼く生のマトン肉は、あっさりしていてくせがなく、1人で2~3人前は軽くいける。七輪で焼くお肉を食べていると、冷たいビールが進んでしまう。開店と同時に満席になるので、早めにでかけよう。

余分な脂が落ちて旨みを凝縮する特製鍋

\口コミ ピックアップ/

札幌に遊びに行けば必ず食べにいく場所です。

初めてのれんをくぐったのは三年前…今お付き合いをしている彼に連れて行ってもらいました。

ジンギスカンこんなに美味しいものだとは!

今までの自分の常識をことごとく崩されました(笑)

程よく揚がった玉ねぎも最高!!

ビールが進みすぎていけば必ず2キロは太ります(笑)

食べたことの無い方は人生損していますよ…って断言出来るくらい大ファンです。

(行った時期:2010年12月19日)

札幌ジンギスカンと言えばこちらなのかな?というぐらい町ゆく地元の人に尋ねると皆さま口をそろえて教えてくれました。

とにかく美味しかったです。散々食したたれ皿にお湯を注いだ〆もおいしかったです。

(行った時期:2010年12月) 成吉思汗 だるま支店

住所/北海道札幌市中央区南6西4

「成吉思汗 だるま支店」の詳細はこちら

えびそば 一幻

えびそば 一幻

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000193429/photo/

\口コミ ピックアップ/

スープがとても濃厚で美味しいです。

えびの風味も口いっぱいに広がって、飽きることなくペロッといけちゃいます。

(行った時期:2011年12月)

余りの香ばしいさがとても特徴があります。スープは香ばしさもあって濃厚に感じますし麺などもきれいに絡んでいる感じがします。香ばしさが全て良い方向に感じさせる絶品のラーメンです。癖になりそう。

(行った時期:2015年12月) えびそば 一幻

住所/北海道札幌市中央区南7条西9丁目1024-3 南7条ビル 1F

「えびそば 一幻」の詳細はこちら

札幌場外市場

札幌場外市場

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000154562/photo/

卸売市場での魚の競りは一般の人は見られないけれど、その直後から場外市場には鮮度バツグンの魚介類が並びだす。狙い目の時間は、競り落とされた魚がドッと店頭に並び始める早朝から11時頃まで。イクラや毛ガニを試食して、顔をほころばせながら選ぶのがまた楽しい。新鮮な魚介を食べられる食堂もある!競り落とされた魚が迅速に並ぶ新鮮市場

\口コミ ピックアップ/

朝食と家族に蟹や干物などのお土産を購入するために、きました。

食べる場所も購入する場所もたくさんあるので、かなり迷います…。

お土産は頑張って粘ると安くしてくれるか、何かつけてくれます。

(行った時期:2013年12月)

先月12月に場外市場に行って来ました。

賑わいは凄かったです。活きた蟹を購入したくて色々なお店を見て回り

ダントツに安くて感じの良いお店を見つけました。

なんか、活きた蟹だけの専門店って言ってました~~♪

北海道特産品販売だったかな? オススメだね!!

(行った時期:2011年12月24日) 札幌場外市場

1 2 3 4 5次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。