ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

奇妙礼太郎「大好きすぎて週8回通ってます」

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVEで放送中の番組「UR LIFESTYLE COLLEGE」(ナビゲーター:DJ TARO・吉岡里帆)。11月27日(日)のオンエアは、ミュージシャンの奇妙礼太郎さんをお迎えして、思い出の街やお気に入りのお店などについてお聞きしました。

奇妙さんの思い出の街は、3年ほど前に大阪から上京して最初に住んだ「祐天寺」だそうです。この場所に決めたのは、下北沢などに住むと友達が結構いて遊んでしまう可能性がある上、祐天寺なら電車がなくなっても渋谷から歩いて帰れそうだったから。

奇妙さんの祐天寺のおすすめ店は、「もつやき ばん」。奇妙さんは昼間、15時か16時くらいにモツ焼きの店「忠弥(ちゅうや)」に集まって飲んで、1時間半ほどして「ばん」で他のメンバーと合流していたとか。

そんな奇妙さんが現在お住まいの街でお気に入りの場所は「サイゼリヤ」だそうです。しょっちゅう行っているそうで、「週8回くらい行ってます」とのこと(笑)。ライブでも、セッションでサイゼリヤの歌を歌うほどだそうです。

DJ TARO:住んでいる街の「サイゼリヤ」がお好きなんですか? それとも「サイゼリヤ」の業態がお好きなんですか?

奇妙:業態が好きです。店員さんがみんな優しいから(笑)。

TARO・吉岡:(笑)。

奇妙:村上龍さんのエッセイで「サイゼリヤに行ってみたら、めちゃくちゃうまかった」って書かれてあったのがきっかけで行き始めました。

と、奇妙さんがいかにサイゼリヤにハマっているかを語っていました。

続いて、奇妙さんが現在住んでいる家についてお聞きしました。奇妙さんはドラマ「傷だらけの天使」に憧れて、ずっとソファーで寝ていたそうですが、腰痛になってしまっため(笑)、そろそろベッドか布団にしようと思っているとか。曲作りはスタジオで行うため、家ではAmazonを見ているものの、「最近はやることがなさすぎて、原稿用紙と万年筆を買って、文豪ごっこをやっています。一人で小さな机の前で『うーん…』と唸っています」と意外な話も明かしてくれました。

その他、奇妙さんが好きなメニューの話や、奇妙さんが歌を歌うようになったきっかけなど、奇妙さんの魅力にたっぷりと迫りました。来年2月には奇妙さんがヴォーカルをつとめる「天才バンド」のツアーが控えています。こちらも楽しみですね!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「UR LIFESTYLE COLLEGE」
放送日時:毎週日曜 18時−18時54分
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/lscollege/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP