ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

アメリカひとり旅。夕日が美しいニュージャージー州「HOBOKEN」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

ジョン・F・ケネディ国際空港からWTCへ。行きは成田→ジョンFケネディ国際空港で13時間ほど。UNITED航空だけど、ANAと提携していることもあり非常に快適でした。宿をニュージャージー州のHobokenにしていたので、まずは空港からスーツケースを引っ張って空港エアトレインに乗って、地下鉄ジャマイカ駅へ。10月後半だけど、到着したときは5度くらい。ダウンコートを着ている人もいるくらいで、私は薄手のコートしか持っていっていなかったのでかなり寒かったです。メトロが繋がっているジャマイカ駅まで着いたら、乗り換えです。

PATHトレインに乗ってニュージャージーへ。WTC(ワールドトレードセンター)へは空港からEラインに乗れば乗り換えなしの直通で来れます。


あのテロ事件の現場なんだと思ってはみたけど、実感があまり湧かない。ここはWestfieldというトレードセンターのすぐそばにあるショッピングモール。


これが新しいWTCで、下の白い建物の中がさっきの写真ということです。ここからニュージャージーまで繋がっているPATHトレインというものがあり、今度はそっちに乗り換え。WTCはダウンタウンですが、ニュージャージー側からはもっと街中の33rdストリート(ほぼ34stストリートペンステーション近く)にも繋がっていて便利。


ここからはHobokenとJournal Square行きがあって「This train to~」のアナウンスと電車の表示をしっかり確認して乗ります。メトロみたいにいっぱい路線がないから、非常にわかりやすい。車内はメトロのように治安は悪くない感じ。ホーボーケン行きしか使用していないですが、WTC-HOBOKENは12分ととても近いので通勤客がとても多いんですよね。夜遅くても東京の夜の電車の中のような感覚でした。


そしてようやく目的地に到着! Hoboken in New Jersey。ホーボーケンというと聞きなれない地名なのですが、つい先日日本のヤフーニュースにも掲載されていた事件が起きた場所。テロではなく、電車がホームに突っ込んだという事件です。



この街は、白人人口が多くマンハッタンの地価と同じくらいなので、比較的治安は良いほうです。ワシントン通り(この辺では栄えている通り)沿いの宿を訪ねて重い荷物を置いたら、早速カメラを持って散策へ。マンハッタンが一望できる公園。「ニューヨークからこの景色を見るためだけに来る価値はある」とレビューしている人がいたのですが、その意味がわかりました。早朝はこの公園をランニングしている人も多く、とっても気持ちの良い場所。


宿のホスト曰く、ここからのサンセットはめちゃくちゃ良いとか。



もっと街中に宿をとれば良かったかな~、と悩んでいたのですが、結果ここにして良かったと思います。今回はairbnbを利用して、人の自宅のゲストルームに泊まりました。

[寄稿者:ぱんだ]
■あわせて読みたい
【NY発おつまみ】自宅での女子会に。簡単フィンガーフード5つ
http://tabizine.jp/2016/11/19/106959/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP