ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

AI、InterFM897 AI-Radio公開収録イベントで自身初のクリスマスソング披露

DATE:
  • ガジェット通信を≫

AIが、11月27日東京・二子玉川ライズ 中央広場にて行われた「FUTAKOTAMAGAWA RISE SPECIAL LIVE 2016」に登場した。

会場の二子玉川ライズでは青と白に輝くクリスマスの装飾があちこちで展開されている。そんな中、観覧無料で行われたこのイベントは、AIがレギュラー番組を持つFMラジオ局InterFM897の公開収録も兼ねており、同局でDJをしている井手大介がMCを務め、AIが最も注目をしている女子高生シンガーRIRIがオープニングアクトを務めた。

あいにくの雨模様にも関わらず、会場には約20,000人が集まり、AIは「Story」「ハピネス」「みんながみんな英雄」などヒット曲を含むおよそ40分のライブパフォーマンスを披露した。

11月2日にリリースされ、すでに新たなクリスマスソングの定番と呼び声の高い新曲「ハッピークリスマス」では、事前に観客に配られていたルミカライトが一斉に照らされ、会場は一面イルミネーションが点灯したように煌びやかになった。ルミカライトが配られたことはAIには知らされておらず、AIへのサプライズとして観客を巻き込んで企画された。AIはステージ上で驚きと喜びの笑みを浮かべ、その笑顔に観客にも笑顔が広がり、まさに「ハッピークリスマス」の雰囲気となった。突然、目の前に現れたルミカライトイルミネーションのサプライズに関して、AI「ビックリしました!本当にありがとう!!すごくキレイだったから、もっと早く出して盛り上げてくれればよかったのに!」と照れながら、驚きとファンへの感謝の気持ちを語った。

また、AIは第67回NHK紅白歌合戦への出場も決定しており、トークの際には、「11年ぶりの紅白出場です!前回出場した時は、テレビで見るような有名な人たちばかりで、歌う瞬間になってすごい緊張しました!」「でも、歌ってみたら、会場の人たちも暖かく迎えてもらえたので、うまく歌えました!」「今回の出場者の方々も好きな人や会ってみたい方々が多かったので、本当に楽しみです!!頑張ります!」と第67回NHK紅白歌合戦出場への意気込みを初めて公の場で語った。

今後、AIは、12月3日、4日に5月から続いていた「THE BEST TOUR」ファイナルの鹿児島アリーナ2Daysが控えており、全国51公演13万人を動員の自身初となる“ベスト“を冠した全国ツアー「THE BEST TOUR」のフィナーレを迎える。

「二子玉川ライズ SPECIAL LIVE 2016」曲目リスト
RIRI
M01 All I want for Christmas is you
M02 Next to You
M03 I love to sing

AI
M01 MORIAGARO
M02 INDEPENDENT WOMAN
M03 Story
M04 ママへ
M05 ミラクル
M06 ハッピークリスマス
M07 ハピネス
EN みんながみんな英雄

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP