ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

冬の旅行にぴったり!動物園やショッピングデートはいかが?静岡のおすすめデートスポット20選!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

雪化粧が美しい富士山がある静岡県には冬にデートしてみたいスポットがいっぱい♪

富士サファリパークや日本平動物園、赤沢日帰り温泉館、御殿場高原ビールなど、ふたりの目的に合わせてデートできるのも嬉しいポイント◎

冬のデートに静岡はいかが?カップルや夫婦で行ってみたい、おすすめのデートスポットをご紹介!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

炭焼きレストランさわやか 静岡インター店

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_alikejpB000107728/photo/

\口コミ ピックアップ/

静岡に来たら、さわやかのハンバーグは絶対に食べます。何回食べても美味しくて、静岡に住んでる人がうらやましいです。

(行った時期:2014年12月)

口コミがとてもよかったのでずっと行ってみたかったお店です。平日なのに、お昼の時間は並んでいる人ないました。私はハンバーグを注文。牛肉100%らしく、とても美味しかったです!お値段も安く、また行きたいと思いました。

(行った時期:2015年12月) 炭焼きレストランさわやか 静岡インター店

住所/静岡県静岡市駿河区中野新田387-1

「炭焼きレストランさわやか 静岡インター店」の詳細はこちら

静岡市立日本平動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22201cc3310040555/photo/

有度山の麓の自然を生かして約180種700点(匹、頭、羽)の動物を飼育しています。シロサイ、ホッキョクグマなどの大型動物のほか、オオアリクイ、アムールヤマネコなど珍しい動物もいます。また、小動物とふれあうことのできる子ども動物園、素晴らしい眺望とふわふわドームで楽しめる展望広場もあります。

\口コミ ピックアップ/

なんといっても市で運営しているので、入場料が安く、様々な動物を見れるのが魅力的です。誰といっても笑顔でたのしめます。

(行った時期:2011年12月)

私が子供の頃から馴染みのある動物園。自分に子供ができてから数十年振りに行きました。いろいろな施設も増えていてすごく楽しめました。

(行った時期:2014年12月) 静岡市立日本平動物園

住所/静岡県静岡市駿河区池田1767-6

「静岡市立日本平動物園」の詳細はこちら

エアーパーク(航空自衛隊浜松広報館)

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22202cc3340044926/photo/

\口コミ ピックアップ/

昔の飛行機や戦争で使われていた飛行機など様々な飛行機が展示してあります。飛行機好きにはたまらない場所かなと。

(行った時期:2014年12月)

実機がたくさん展示してあり、コックピットにも入れる。それだけでも飛行機マニアにはたまらないシチュエーションです。子どもももちろん楽しめます。平日ならば隣接する自衛隊基地の訓練飛行も間近に見られます。

(行った時期:2015年12月) エアーパーク(航空自衛隊浜松広報館)

住所/静岡県浜松市西区西山町無番地

「エアーパーク(航空自衛隊浜松広報館)」の詳細はこちら

富士サファリパーク

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22220cc3310040087/photo/

自然動物公園。猛獣動物・草食動物など80種約1 000点の動物たちが四季折々に野性の姿を見せてくれる。

\口コミ ピックアップ/

分かっていたが、ライオンがまじかで見れてびっくり、キリンが車の上に来たときはドキドキでした。

また行きたいです。

(行った時期:2015年12月)

こちらの施設は大人でも十分楽しめる施設です。車の近くまで動物が近づいてきてとても迫力があります。また行きたいです。

(行った時期:2013年12月) 富士サファリパーク

住所/静岡県裾野市須山2255-27

「富士サファリパーク」の詳細はこちら

富士山

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22207ab2010003861/photo/

日本一の高峰で昔から日本人の心のふるさととして親しまれている名山。頂上までの所要時間は、登山が5~7時間、下山は2~3時間。お山開きの催しが富士宮浅間大社にて毎年7月に行われている。

\口コミ ピックアップ/

日本一の高さの日本で有名な山ですね。この日はとても晴れていて、本当に綺麗な富士山を見られました。やはり想像より綺麗ですね。

(行った時期:2012年12月)

静岡の中でも富士市から見る富士山はかなり美しい富士山を見ることができます

富士宮からだと近くなるので山々しい感じで見る方角によって顔が違う富士山は素晴らしいですよ

(行った時期:2015年12月) 富士山

住所/静岡県富士宮市(富士市・御殿場市・小山町)

「富士山」の詳細はこちら

白糸の滝

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22207ab2040005649/photo/

世界遺産・富士山の構成資産。湾曲した絶壁の全面に大小数百の滝が絹糸のように落ちる。本滝の一部を除いてすべて湧水となっている。春の藤・秋の紅葉は滝に色どりをそえる。名勝・天然記念物に指定。日本観光百選滝の部第1位。

\口コミ ピックアップ/

見ごたえあります。こんな滝は初めて見ました!

近くにいった時は是非寄る事をお勧めします。

駐車場から現地迄5~10分程度歩くのと、最後少しかなり下る階段があります。

(帰りは昇らないと帰れません)

どこに何を見に行ってもこれ位は歩くかとは思いますが、参考迄。

(行った時期:2011年12月23日)

初めて白糸の滝を訪れました。

最初の印象は、圧巻です!

名前のとおり、数多くの滝が連なり白糸のようでした。

水の透明度も高く、夏場に行くと涼しいと思う場所でした。

(行った時期:2011年12月31日) 白糸の滝

住所/静岡県富士宮市上井出・原

「白糸の滝」の詳細はこちら

伊豆シャボテン公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22208cc3310040086/photo/

公園は5つの温室に分かれ、1500種類の世界中のサボテンや多肉植物が生育されている。またチンパンジー、リスザル、ワラビー、ペリカン、クジャクなどの動物も飼育されている。1973年にメキシコ政府から伊豆シャボテン公園に贈呈されたメキシコ古代遺跡のレプリカが、24種、33点展示されている。

\口コミ ピックアップ/

たくさんの動物が見られて、動物のショーがかわいく楽しかったです!子供も喜んでいました。冬にはカピバラの温泉もありましたが、混んでてちらっとだけ見れました。

(行った時期:2014年12月)

形が可愛いサボテンがたくさんあります。カピバラが露天風呂に入っている光景も見れて、癒されました。カピバラグッズが可愛くてたくさん買ってしまいました。

(行った時期:2014年12月) 伊豆シャボテン公園

住所/静岡県伊東市富戸1317-13

「伊豆シャボテン公園」の詳細はこちら

大室山

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22208ab2010003059/photo/

標高580mの山頂に直径300mの噴火口を持つ休火山。伊豆の海、御神火の大島・伊豆七島。箱根・富士・天城へ続く山並みの美しさ。

\口コミ ピックアップ/

伊豆高原にある山です。

リフトで頂上まで上がり、歩いて景色を堪能します。冬場だったので寒かった思い出があります。

(行った時期:2013年12月)

宿泊先の屋上から巨大な大室山を眺める事が出来たので、それで興味を持ち急遽行きました。リフトを使って頂上まで行きましたが眺めが素晴らしく空気も美味しく感じました。

(行った時期:2015年12月) 大室山

住所/静岡県伊東市富戸先原1317-5

「大室山」の詳細はこちら

柿田川湧水

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22341ab2080134037/photo/

富士山の雪解け水が地下水となってこの地に湧き出している。柿田川は国指定天然記念物。

\口コミ ピックアップ/

柿田川公園内にあり富士山の伏流水が湧きでているのが柿田川湧水で、本当に綺麗な水でした。湧きでた水は日本一短い一級河川の柿田川に繋がります。

(行った時期:2015年12月)

雪解け水が温泉となっている、日本でも珍しい温泉です。景色もきれいで癒されるには一番の場所だと思います。

(行った時期:2014年12月12日) 柿田川湧水

住所/静岡県駿東郡清水町伏見

「柿田川湧水」の詳細はこちら

赤沢日帰り温泉館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000177883/photo/

温泉、エステにタイ古式マッサージ大パノラマの露天風呂をはじめ、DHCの入浴剤が試浴できる「DHCの湯」など様々なお風呂が楽しめる。また、海の見えるレストランやタイ古式マッサージ、DHC直営エステサロン「花の部屋」も併設。シャンプー・化粧品類はDHC商品を用意しており、タオル類も無料貸出なので手ぶらで気軽に立ち寄れる。

\口コミ ピックアップ/

中にある温泉に、囲いのない温泉があります。天気の良い日だと、空の青空が温泉の水面に反射し、目の前の大海原に飛び込んでいるような気持ちになります。本当に景色には圧倒されますよ!

(行った時期:2014年12月)

ここは日帰りで楽しむことができる温泉です。かるく温泉を楽しみたいと思っているときはかなりいいと思います。

(行った時期:2015年12月) 赤沢日帰り温泉館

住所/静岡県伊東市赤沢字浮山170-2

「赤沢日帰り温泉館」の詳細はこちら

象牙と石の彫刻美術館 ~ジュエルピア~

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000150472/photo/

東洋の象牙彫刻100点を中心に、世界最大の宝石屏風、翡翠彫刻など、美術工芸品を収蔵しております。展示作品は約270点。そのいずれもが国宝級。特に象牙彫刻作品は、台湾にある故宮博物院をしのぐとも言われます。ワシントン条約により象牙の輸入が禁じられた今、一堂にみられるのは世界的にここだけという、貴重なスポットです。

伊豆市土肥の美術館・象牙美術宝庫は、平成26年9月1日に東伊豆・伊豆高原へ移転しました。 建物は平屋作り・バリアフリーにし制作体験コーナーの併設など様々な工夫を凝らしております。名称も『象牙と石の彫刻美術館~ジュエルピア~』と改め、お客様により楽しんでいただける美術館となっております。

体験コーナーでは ・パワーストーンブレスレット制作体験 ・ジェルキャンドル制作体験 ・オリジナルサンキャッチャー制作体験 ・スイーツデコ制作体験 などが体験することできます。 象牙と石の彫刻美術館~ジュエルピア~ http://jewelpia.com/ TEL:0557-48-7777

\口コミ ピックアップ/

あれだけの繊細な象牙の彫り物は以前台湾の博物館で見学したものより

遥かに超越したものです。又、その収集を個人の方のものだと説明書を

拝見いたしまして、二度驚愕致しました。

象牙の彫り物もさる事ながら、西遊記、楊貴妃の宝石を酷使して贅を尽くした

壁画には圧倒されました。良くもまあ此処まで労力と財力と努力と情熱に

ただただ感銘致しました。友人に紹介し又、行って見ようと思います。

(行った時期:2009年12月23日)

このキチコミを見ていきました。

到着して、建物を見たら・・・・失敗か??

受付で¥1000払い案内されて2階の展示場へ・・

素晴らしい!!絶句です!!

係りのお姉さんが・・象牙の彫刻の見どころを丁寧に解説してくれて・・

改めて感動!!

ほんとに見ごたえありました。

両面詩集もすごかったですよ!

ほんとにお勧めです

(行った時期:2009年12月2日) 象牙と石の彫刻美術館 ~ジュエルピア~

住所/静岡県伊東市富戸1096-1

「象牙と石の彫刻美術館 ~ジュエルピア~」の詳細はこちら

来宮神社の大楠

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22205ac2100118240/photo/

来宮神社境内にある巨大な楠。根回り約15.65m・南幹の目通り幹囲8.25m・北幹の目通り幹囲15.65m・樹齢は約2000年といわれている。

\口コミ ピックアップ/

樹齢2000年だと思いながら周りをぐるりと一周、とてもパワーを感じました。都会に近い場所で今まで頑張ってきたのですからまだまだこれからも生きてほしいと思いました。すばらしいです。

(行った時期:2015年12月12日)

熱海駅から歩くと結構急な登り坂があるので大変かもしれませんが、圧巻の大楠を見ることができますよ。

パワーをもらえた気がします。

(行った時期:2011年12月) 来宮神社の大楠

住所/静岡県熱海市西山町43-1

「来宮神社の大楠」の詳細はこちら

大井川鐵道 SL列車

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000174559/photo/

SLに乗ってハイキングへ!静岡県榛原郡を大井川に沿って南北に駆け抜ける路線。「C11227」(昭和17年製造)の他「C108」等のSLも現役で走行中。河川や茶畑、山々など、車窓を流れる景色の多彩な変化を楽しみたい。車内ではSLをモチーフにした腕時計やSLまんじゅう等の販売も。乗車券は全席指定で3ヶ月前より発売。

\口コミ ピックアップ/

もくもくと煙をあげて ゆっくりと走ります

車掌さんが挨拶のあとハーモニカを何曲か吹いてくれて 楽しいひとときを過ごせます

終着駅に着くと 駅員さんたちが横断幕を持ち 外に出てきて迎えてくれます

温かい気持ちになります

(行った時期:2015年12月)

車で走っていると、カメラを構えている人が、あちこち。そろそろ来るのだと、こちらも車止めて撮影モードで、汽笛がなり、白い煙で来たー。やっぱり乗ってみたいですね。

(行った時期:2015年12月) 大井川鐵道 SL列車

住所/静岡県榛原郡金谷町金谷1112-2

「大井川鐵道 SL列車」の詳細はこちら

体感型動物園 『iZoo』

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000179758/photo/

日本最大の爬虫類・両生類の動物園。 屋外飼育の観察、餌やり体験、ゾウガメや爬虫類との記念撮影、マナティーとのふれあいなどができる体感型動物園です。 小さなお子様から大人の方まで普段触れ合う機会のない爬虫類・両生類たちに思う存分触れ合ってください。

\口コミ ピックアップ/

カメに餌をあげたり、ヘビやトカゲに触ったりできます。

爬虫類好きには最高だと思いますが、苦手な人にはちょっと無理だと思います。

事実、駐車場で留守番している家族の方を何人も見かけました。

(行った時期:2015年12月)

可愛らしい動物を期待してはダメ(笑)。でも係の方の説明も丁寧で楽しく見て廻ることができました。足元をゾウガメが歩いているのには驚きました(笑)。

(行った時期:2015年12月) 体感型動物園 『iZoo』

住所/静岡県賀茂郡河津町浜406-2

「体感型動物園 『iZoo』」の詳細はこちら

柿田川公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22341ah3330042495/photo/

園内の第一・第二展望台からは、1日100数万tの湧水量を誇る柿田川の「わき間」を見ることができます。また、湧水広場では水遊びをして楽しむ親子連れの姿がみられます。さらに、木製の八つ橋からは柿田川中流の優雅な流れを見ることができ、豊富な湧水を感じとることができます。柿田川は平成23年に国の天然記念物に指定されました。

\口コミ ピックアップ/

静岡県東部の方にとっては有名すぎる場所ではあるのですが、関東地方の方たちはこの場所をあまり知らないのです。もったいない!!やっきりしちゃいますね!ぜひぜひ行って欲しい場所です。1時間位で全部見れるし、とても癒されますよ。

(行った時期:2015年12月)

沼津の中心地区にありながら、富士山の伏流水が涌きでる日本一短い一級河川の柿田川を携える公園です。柿田川や湧水がみれ癒されました。

(行った時期:2015年12月16日) 柿田川公園

住所/静岡県駿東郡清水町伏見72-1

「柿田川公園」の詳細はこちら

久能山東照宮

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22201ag2130010310/photo/

家康公を祀る神社で、建築史上特筆される絢爛豪華な建物は重文。1159段の石段からの風光明媚な景観は有名。日本平山頂からロープウェイも利用できます。

\口コミ ピックアップ/

いい天気だったため、眺めがとてもよかったです。

ロープ―ウェイで往復してしまったため、階段を使えませんでしたが楽ちんでした。

東照宮とはどこもきらびやかなつくりなんだなぁ・・と思いながら、各所に細工されている彫り物などを楽しみました。

家康公のお墓の周囲も含めてとても景色がよく、よい場所でした。

(行った時期:2015年12月)

途中までロープウェイで行けるので、ロープウェイを利用することをおすすめします。

平日は空いているのですが、休日は混むので気をつけてください。

何しろ階段がキツイので、頑張って登りました。

(行った時期:2014年12月) 久能山東照宮

住所/静岡県静岡市駿河区根古屋390

「久能山東照宮」の詳細はこちら

夢の吊橋

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22428aj2200023745/photo/

長さ90m・高さ約8mの吊橋で寸又峡の象徴的存在。大間ダムでせき止められたエメラルドグリーンの湖面を眼下にし、歩く部分には簡単な板を渡しただけで、進むにつれ少し揺れるのでスリル満点である。遊歩道の途中にはこの吊橋を見下ろす地点があり、絶好のカメラアングルとなっている。 旅行口コミサイトで、『死ぬまでに渡りたい世界の徒歩吊橋』第10位に選ばれました。

\口コミ ピックアップ/

橋好きには良いかもしれませんが高所恐怖症の私は揺れるし怖い…一緒に行ったお友達は大喜びしていましたT_Tでも楽しかったです。

(行った時期:2013年12月)

風が吹くだけでゆらゆら揺れるのでおっかないですが水の色が非常に綺麗でおすすめです!

夢の吊橋前後もぱっと視界がひらけて山々を見ることが出来、自然を満喫することができます。

(行った時期:2015年12月) 夢の吊橋

住所/静岡県榛原郡川根本町千頭(寸又峡)地先

「夢の吊橋」の詳細はこちら

御殿場高原ビール

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000121025/photo/

ドイツ伝統のビール製法に則り、富士山の湧き水と麦芽、ホップ、酵母だけで造られた正統派の地ビール。ホップの香りが爽やかなピルス、小麦麦芽入りのヴァイツェン、原料のモルトをローストした香ばしい味と香りのデュンケル、フルーティな香りのヴァイツェンボックなどのオリジナルビールが味わえる。富士山の湧き水が生んだ正統派の地ビールを飲む

\口コミ ピックアップ/

バイキングのレストランで地ビールが楽しめます。ビールはとてもすっきりとした味わいでとても美味しいです。料理も種類が豊富でとても豪華なバイキングでした。

(行った時期:2015年12月)

バイキング形式と注文式があるが、両方とも料理もクオリティは高い。

バイキング形式のほうもステーキをその場で焼いてくれたりと良い。イルミネーション時期は混み具合がハンパない。

(行った時期:2015年12月) 御殿場高原ビール

住所/静岡県御殿場市神山719

「御殿場高原ビール」の詳細はこちら

富士山本宮浅間大社

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22207ag2130010229/photo/

世界遺産富士山の構成資産。摂社・末社あわせて1300余社を超える浅間神社の総本宮。富士山を御神体とする。本殿・拝殿・桜門などは徳川家康の建立寄進によるもので、本殿と拝殿は重要文化財。毎年5月4日~6日のやぶさめ祭、11月3日~5日の富士宮まつりは10万人の人が訪れる。境内には国指定特別天然記念物「湧玉池」がある。

\口コミ ピックアップ/

家族で作年末の夕方に伺いました。歳末お祓いをするところで一緒に参加させていただきました。そして、夕日に照らされてる富士山を眺めて最高の年の暮れを過ごすことができました。

(行った時期:2015年12月31日)

近くのお宮横丁が楽しいです。 富士宮焼きそばやら甘味やら意外とリーズナブルです。 神社駐車場は有料ですが、お宮横丁近くの公園に無料駐車場があるのでそちらを利用すると良いです。

(行った時期:2014年12月28日) 富士山本宮浅間大社

住所/静岡県富士宮市宮町1-1

「富士山本宮浅間大社」の詳細はこちら

魚河岸 丸天 魚河岸店

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000268845/photo/

\口コミ ピックアップ/

かき揚げがすごくおいしかったです。見た目のインパクトもすごいです。土日は混んでいるので、並ぶのを覚悟して行かないとです。

(行った時期:2014年12月)

早起きして、沼津漁港へ行ってきました。数えきれないほどのお店がある中、何となく入ってみたが当たりでした。海鮮丼が美味しかったです。

(行った時期:2015年12月25日) 魚河岸 丸天 魚河岸店

住所/静岡県沼津市千本港町114-1

「魚河岸 丸天 魚河岸店」の詳細はこちら

※この記事は2016年11月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

今年の冬は愛知でデートを楽しんでみては?愛知に行ったら行くべきおすすめのデートスポット20選
2017年年賀状ネタに!鳥まみれの写真を撮るならココ!【東海】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP