体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

今年の冬に埼玉でデートするならここがおすすめ!カップルに人気のおすすめデートスポット20選!

今年の冬に埼玉でデートするならここがおすすめ!カップルに人気のおすすめデートスポット20選! 埼玉

動物公園や自然公園など皆が知っている定番からあまり知られていない穴場スポットまで、埼玉ならではの冬のデートコースをご紹介。

アクティブに過ごすも良し、のんびり過ごすのも良し、二人に合ったスポットを見つけよう!

冬のデートに埼玉はいかが?カップルや夫婦で行ってみたい、おすすめのデートスポットをご紹介!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

阿左美冷蔵

阿左美冷蔵

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000173491/photo/

長瀞の天然水を使った極上のカキ氷埼玉県下で唯一天然氷を作っている氷屋さんで、ご主人宅の庭先でかき氷をいただくことができる。長瀞の宝登山麓から湧き出た沢の水を使用して作る氷はミネラル成分たっぷりで、まろやかな味わいだ。シロップは、自家製の梅酒、あずき味のほかに、クリーミーなキャラメル味などもあるので様々な味が楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

長瀞にある天然氷のお店は夏はすごい行列ですが並んで食べる価値あります。

かき氷は口に入れるとふわっととけて頭も痛くなりません並ぶのにおすすめなのは寒い冬雨の日少し待ち時間が少ないような

話も聞きます。

(行った時期:2013年12月)

値段の価値は十分あります。

(行った時期:2012年12月2日) 阿左美冷蔵

住所/埼玉県秩父郡皆野町大字金崎27-1

「阿左美冷蔵」の詳細はこちら

三峯神社

三峯神社

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_11207ag2132044442/photo/

111年日本武尊が東征の折に造営。山伏の修行道場として栄え、現在も三峰講の信神となっている。

\口コミ ピックアップ/

三峯神社は素敵なところですね。神社特有の厳かな空間がすきで、家族ともども、静かな時間を過ごすことができました!

(行った時期:2014年12月)

とーーーっても癒されます。ドライブで行くのもいいし、参拝しにいくのももちろんいいです。冬でも夏でも景色がいいので一年中いつでも楽しめます。

(行った時期:2015年12月) 三峯神社

住所/埼玉県秩父市三峰298-1

「三峯神社」の詳細はこちら

東武動物公園

東武動物公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_11442cc3310040038/photo/

面積53ha,動物は130種、約1 100頭。動物園と遊園地が楽しめるハイブリッド・レジャーランドです。夏期はプールもオープンいたします。

\口コミ ピックアップ/

園内は混みすぎることなく落ち着いていて、ゆったりと動物と触れあうことができます。特に小さいお子さんがいる方には、うさぎやひよこのコーナーが楽しめておすすめです!アトラクションも小さい子供向けのものが多いですし、冬はイルミネーションが綺麗で、思ったより長居してしまいます!

(行った時期:2014年12月)

まず、沢山の動物がいます☆ホワイトタイガーのエサやりは迫力があります!遊園地もありますので1日遊べると思います。

(行った時期:2015年12月) 東武動物公園

住所/埼玉県南埼玉郡宮代町大字須賀110

「東武動物公園」の詳細はこちら

武蔵一宮氷川神社

武蔵一宮氷川神社

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_11205ag2130012920/photo/

2000年以上の歴史をもつといわれ、大いなる宮居として大宮の地名の由来にもなった日本でも指折りの古社。武蔵一宮として関東一円の信仰を集め、初詣には多くの参拝客で賑わいます。また毎年5月には境内で恒例行事の大宮薪能が開催され、観る者を幽玄の世界へ誘います。

<主な行事>1月1日:歳旦祭 2月3日:節分祭 4月5・6・7日:鎮花祭 6月30日:大祓式 8月1日:例大祭 8月2日:神幸祭 12月10日:大湯祭

\口コミ ピックアップ/

とても立派な神社ですね。

平日だったのもありゆっくり参拝することが出来ました。お正月にも行ってみたいです。

(行った時期:2015年12月)

駅から少し歩きますが行けます。参道は整備され、きれいで、朱色の境内は雰囲気があります。

参拝するだけで厳粛な気持ちになりました。

(行った時期:2015年12月) 武蔵一宮氷川神社

住所/埼玉県さいたま市大宮区高鼻町1-407

「武蔵一宮氷川神社」の詳細はこちら

鉄道博物館

鉄道博物館
1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。