ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【サプリメントアドバイザー直伝】+αしたいサプリメント選びのコツ

DATE:
  • ガジェット通信を≫


いつまでも綺麗でいたいけど、仕事にプライベートに忙しい毎日。そんな時にやっぱり味方になってくれるのは、効率よく摂取できるドリンクやサプリメント。とは言ってもどんな基準で何から手をつけたら良いのかわからない!と言うあなたの悩みに、サプリメントアドバイザーがお答えいたします。

一つの成分だけ偏らないこと

よく「この成分が良いらしい!」と聞くと、そればかりを摂取する方がいらっしゃいます。私自身もとてもわかることなんですが、確かにその成分を一つだけみても重要な役割をしているので、たくさんとった方がもっと美肌になれるのでは?と思いますよね。

向上するその気持ちはとても素敵ですが、「ばかり」摂取は注意が必要。このドリンクばかり!このビタミンばかり!と偏ってしまうと、過剰摂取を引き起こす可能性があるからです。

栄養には、一定以上にとりすぎてしまうとかえってよくないことも。そしてもう一つ忘れてはいけないのは、栄養はグループで行動した方が力を発揮できるということです。単体勝負より、仲間同士がキーポイント♡

あくまでも補助ということを忘れずに

「サプリメント」という言葉は、英語で補助という意味。アメリカでは日本のような国民保険が存在していないため、自分自身の体を守るために健康への意識が非常に高いんですよね。

そこで普段の食事からは取れないような栄養を、サプリメントで積極的に補うということがポピュラーな位置付けです。日本でも健康意識が高まり、サプリメントや栄養ドリンクへの期待が大きくなっていますが、その一方正しい飲み方がわからずに混乱している様子も見受けられます。

上記の見出しでも挙げましたが、たくさん飲むことが良いわけではなく、あくまでも「補助」。特別なケアとして取り入れるのではなくて、毎日の生活に取り入れられるような継続することも大切です。普段から補うという気持ちを、ぜひ意識してみてくださいね。

終わりに

たくさん商品があって混乱する消費者の方も多いはず。そんなサプリメント情報も、これから発信していきたいと思います!

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

あれっ!?ブーツが入らない!夕方の困ったむくみの原因と解消法
食べても太らない美ボディの秘密!「ホットヨーグルト」の食べ方
若見え美人は唾液が多い?唾液分泌マッサージで痩せ体質に!
落ち込みやすいのは〇〇過ぎるから!自分を愛でる方法を身につけよう
ジャパニーズビューティを“美背中”で魅せる!寝転がってできる簡単エクササイズ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP