体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ローソンのラムレーズン&クリームがにわかに人気!:今週のコンビニパンランキング

はいやってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします! 3位:ローソン「ラムレーズンサンド」、2位:ローソン「ブランのチーズ蒸しケーキ ~北海道産クリームチーズ~」、1位:ローソン「ちぎれるラムレーズンクリームサンド」週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2016年11月24日

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

ラムレーズンを、北海道産練乳+ホイップクリームとラム酒入りベルギー産チョコホイップ+ネーブルオレンジにそれぞれ合わせたサンドイッチローソン「ラムレーズンサンド」

さて第3位は、ローソン「ラムレーズンサンド」です。

チョコホイップとラムレーズンとネーブルオレンジ、ホイップクリームとラムレーズンと練乳クリーム、という2種のサンドイッチのセットですね。

ぴよさんはどっちがお好みなんでしょうか。

ミルククリームのほうがふわふわしてて美味しかった。最初若干油脂感がありましたが。
チョコクリームのほうは皆さん仰るとおり、オレンジが立ってしまってました。チョコだけでよかった気がしますね。
レーズンはジューシーしゃきしゃきむちむち。ラムは強すぎず。

ぴよ「美味い!」ローソン ラムレーズンサンド

ぴよさん、ふんわり軽いクリームはやっぱり間違いないおいしさですよね。

チョコクリームはオレンジ感が強いのかな?

ラムレーズンとの相性が気になりますね。 茶色とオレンジ、白とクリーム色の組み合わせ。チョコの方はオレンジが、練乳の方はラムが香り立ちます

ではまずチョコの方から……パクッ。

ふ~む、軽いチョコホイップはビターで香り高いですね。

オレンジはピールなのかな? 苦味を利かせたママレードっぽい味わいがチョコとよくあってます。

ラムレーズンもジャクジャクしておいしいんですけど、フルーツ2種入りでちょっと影が薄くなっちゃったかな。

では練乳の方もいっちゃいます。モグモグ……

こっちは軽いホイップと甘くコクのある練乳が、うまくラムレーズンを引き立ててますね~。

香りは控えめなのでラムの風味がよくわかりますし、練乳の甘さがレーズンの甘酸っぱさを際立たせてるんですよ。

レーズンの歯触りと競合するのもないし、レーズン好きの僕としてはこの練乳の方が好みかな~。

第2位

北海道産クリームチーズ使用で風味豊かな生地は、ブラン配合で糖質を抑えた作りの蒸しケーキローソン「ブランのチーズ蒸しケーキ ~北海道産クリームチーズ~」

そして第2位、ローソン「ブランのチーズ蒸しケーキ ~北海道産クリームチーズ~」!

先週トップから惜しくも順位を一つ下げました。

neo2015さんはかなり気に入っておられるようですが……?

あまり期待しないで買ってみたけど、ブランっぽくなく、癖がなくて普通にチーズ蒸しパンです。小さめサイズが食べやすいしカロリーも控えめでかなり満足です。かなりリピしてます。

1 2次のページ
もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会