ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

冬休みの家族旅行に千葉はいかが?思いっきり楽しめるおすすめおでかけスポット20選!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
冬休みの家族旅行に千葉はいかが?思いっきり楽しめるおすすめおでかけスポット20選! 千葉

子供と一緒に思いっきり楽しめるアミューズメント施設が豊富にある千葉県。

鴨川シーワールド、ふなばしアンデルセン公園など家族でのんびり過ごすには外せないスポットがいっぱい!他にも成田山新勝寺や香取神宮も◎

冬休みの家族旅行に千葉はいかが?

子供と一緒に行ってみたい、おすすめの観光スポットをご紹介!

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

鴨川シーワールド

鴨川シーワールド

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12223cc3320040637/photo/

豪快なシャチ、スピード感あふれるイルカなどの動物パフォーマンスが大人気。「トロピカルアイランド」では、ダイバー気分で南の海の水中散歩。「ロッキーワールド」では、アシカやセイウチを陸上と水中の両方から観察できる。動物とのふれあい体験も充実。

\口コミ ピックアップ/

シャチやイルカのショーは、迫力があり大人でも興奮してしまいます。前方でショーをみると、水しぶきがかかりますが、それもまた楽しい思い出です。

(行った時期:2014年12月)

シャチとかイルカとか上手く回ればたくさんショーが見られて楽しいです。

白イルカもいるし室内の水族館も充実してます。

(行った時期:2013年12月) 鴨川シーワールド

住所/千葉県鴨川市東町1464-18

「鴨川シーワールド」の詳細はこちら

ふなばしアンデルセン公園

ふなばしアンデルセン公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12204cc3540060224/photo/

アスレチックや芝生広場、動物とのふれあい広場など自由に遊べるワンパク王国。1800年代のデンマークの田園風景を再現したメルヘンの丘。つくる楽しさを体験できる子ども美術館。四季折々の里山の自然を体験できる自然体験。小さな子供達が創造と空想の遊びを楽しめる花の城。5つのゾーンからなる公園です。

\口コミ ピックアップ/

子供と一緒に何度となくいっています。クリスマス時期には夕方からイルミネーションが点り完全無料で楽しめます。有名なところのイルミネーションにはかないませんが、無料なら十分OKです。

(行った時期:2014年12月)

体を動かすのが好きな7歳の娘は沢山あるアスレチックなどの遊具で遊びまわってました。動物と触れ合えるし、なによりリーズナブルなのがいいです。また行きたいです。

(行った時期:2015年12月) ふなばしアンデルセン公園

住所/千葉県船橋市金堀町525

「ふなばしアンデルセン公園」の詳細はこちら

道の駅富楽里とみやま

道の駅富楽里とみやま

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_alikejpB000317167/photo/

\口コミ ピックアップ/

一人旅でふらりとよりましたが、食堂にはテレビでも取り上げられた海鮮丼など、さすが海近いだけあって種類も味も満足でした。

(行った時期:2011年12月) 道の駅富楽里とみやま

住所/千葉県南房総市二部1900

「道の駅富楽里とみやま」の詳細はこちら

マザー牧場

マザー牧場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12226cb3510079415/photo/

鹿野山に広がる250万平方mの広大な敷地の観光牧場。 四季折々に花が咲き、動物たちとふれあうことができるエンターテイメント・ファームです。 おいしい空気を胸いっぱいに吸い込んで心も体もリフレッシュできます。

\口コミ ピックアップ/

家族連れが多かったです。豊富な自然のなかでいろいろな動物と触れあえたり、レースが見れたりと楽しいです。

(行った時期:2014年12月)

神奈川からなので遠かった。山道なので乗り物がダメな息子たちは二人とも戻してしまい大変でしたが、着いたとたんテンションマックス。二人とも寒かったのに走り回ってニコニコ。アルパカとか、かわいかったなー!羊飼いのお兄さんなど面白く、子供もしっかり手なづけてましたよー!犬笛に感心しました。

(行った時期:2015年12月20日) マザー牧場

住所/千葉県富津市田倉940-3

「マザー牧場」の詳細はこちら

TOKYO-BAY LaLaport

TOKYO-BAY LaLaport

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000112039/photo/

国道357号沿いにある巨大ショッピングモール。約540軒の個性的なショップは、洋服から生活雑貨、グルメ、キッズファッションなど実に幅広いジャンルを網羅している。また、映画館やゲームセンターなどのアミューズメント施設も充実しているので、一日中施設内を見て回っても時間が足りないくらい。国内有数の規模を誇る一大ショッピングモール

\口コミ ピックアップ/

とてもお店が多く、土日は混雑しています。自分の見たいお店は調べておかないと、館が色々とあるので迷ってしまいます。

(行った時期:2013年12月)

一日では回りきれないほどたくさんのお店があります。バーゲンの時期ははひとも多いので気を付けないとはぐれます。

(行った時期:2015年12月) TOKYO-BAY LaLaport

住所/千葉県船橋市浜町2-1-1

「TOKYO-BAY LaLaport」の詳細はこちら

成田山新勝寺

成田山新勝寺

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12211ag2130013783/photo/

新勝寺は成田のお不動様として親しまれ、歌舞伎の成田屋・市川團十郎丈、海老蔵丈など多くの人々が江戸の昔から参詣する霊場です。。寛朝大僧正が天慶3年(940年)に開山した真言宗智山派の大本山です。本尊の不動明王は、平安時代、嶬峨天皇の勅願により弘法大師が一刀三礼、敬慮な祈りを込めて彫り開眼しました。朝夕に天下泰平・五穀豊穣・万民豊楽の護摩法を修せられた霊験あらたかなご尊像です。朱雀天皇の天慶2年(939年)、平将門の乱平定の為、寛朝大僧正によって当地に還座、成田山が開山されました。

\口コミ ピックアップ/

数年ぶりだったが、ガイド書を読んで以前は見逃していたところがあったのに気づいていたため、このときはしっかりと観察鑑賞することができた気がする。

隅々を歩くと思ってた以上に広かったので、時間にゆとりを持って散策してみることをおすすめ。

(行った時期:2015年12月)

何度行っても立派でご利益がありそうな気がします。

周りの庭も立派ですし、歴史と趣を感じます。

参道も楽しめます。

(行った時期:2014年12月) 成田山新勝寺

住所/千葉県成田市成田1

「成田山新勝寺」の詳細はこちら

東京ドイツ村

東京ドイツ村

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12229cc3540155507/photo/

広大な敷地に、ゆったり遊べる芝生広場、関東一の規模を誇るパターゴルフや芝そりゲレンデ、キッズコースターやこども動物園など家族で遊べる施設は盛りだくさん。最近では、菜の花、あじさい、ひまわり、バラ、コスモスなど四季折々に咲き誇る花々と冬に行なわれる夜を彩るイルミネーションが好評です。2010年から収穫体験場とわんちゃんランドが新設されました。これによりわんちゃんと一緒に入園できるようになり、一年中収穫体験が楽しめるようになりました。

\口コミ ピックアップ/

イルミネーションが広範囲に飾られていてとてもキレイで楽しかったですよ。

厚着をしてけば、冬の寒さも気になりませんよ!

(行った時期:2015年12月)

とにかく広大な芝生が広がっていて、季節折々のお花が咲いています。冬はイルミネーションがとてもきれいです。

(行った時期:2015年12月) 東京ドイツ村

住所/千葉県袖ヶ浦市永吉419

「東京ドイツ村」の詳細はこちら

清水公園

清水公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12208ah3330041085/photo/

「さくら名所100選」に認定されている、桜をはじめツツジや四季折々の花が美しい公園。園内にはキャンプ場やフィールドアスレチックなどがあり、家族連れからカップル・シニア世代まで楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

大規模なアスレチックが目玉だと思います、水上コースとかもあって小中学生にはぴったりかと、3時間は楽しめると思います。付近にはテニスコート、プール、花園とあり年中楽しめるところです。

(行った時期:2014年12月)

桜の名所として有名ですが、意外な穴場はアスレチックだと思います。結構大きなアスレチックで大人でも十分楽しめます。

(行った時期:2016年1月) 清水公園

住所/千葉県野田市清水906

「清水公園」の詳細はこちら

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル グランカフェ

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル グランカフェ

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000143887/photo/

\口コミ ピックアップ/

明るく広く開放感のあるレストランです。ビュッフェの種類がとても多いので、どの世代の方も楽しめると思います。

(行った時期:2014年12月)

お料理のクオリティが高くさすがホテルのビュッフェという感じでした。

料理もできたてが出てくるのでとても美味しく満足でした。

(行った時期:2015年12月) シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル グランカフェ

住所/千葉県浦安市舞浜1-9 (オフィシャルホテル)

「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル グランカフェ」の詳細はこちら

市原ぞうの国

市原ぞうの国

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12219cc3310124354/photo/

水と緑に囲まれた高滝湖近くに位置し、10頭のぞうをはじめ、キリン、かば、らくだ、レッサーパンダ、ライオン、とら、など100種500頭羽の動物が飼育されて、直接餌をあげることのできる、ふれあい動物園。ぞうさんショーでは、9頭のぞうさんがサッカーをしたり、楽器を演奏したり、と迫力満点のショーを見せてくれる。

\口コミ ピックアップ/

像が本当に近くに見えるのでかなり迫力があり楽しめます!施設内は意外と狭く坂道なども多いため歩き始めの子供ではちょっと大変かもしれません。

(行った時期:2015年12月)

星になった少年という映画の舞台ですね。

お子様はもちろん、大人も楽しめる施設でした。象って可愛いです。

(行った時期:2015年12月) 市原ぞうの国

住所/千葉県市原市山小川937

「市原ぞうの国」の詳細はこちら

海ほたるパーキングエリア

海ほたるパーキングエリア

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12206cc3362011170/photo/

神奈川県・川崎と千葉県・木更津を結ぶ東京湾アクアラインのほぼ中間点(海底トンネルと海上道路の境目)に位置するパーキングエリアで東京湾を360度一望できます。平成25年4月にグランドオープンをし、さらに魅力的な施設となっています。

\口コミ ピックアップ/

海ほたるパーキングエリアから見る夜景はなかなか良いですよ!!工業団地の明かりなど見えてムード満点!!ぜひカップルで行ってみてください。

(行った時期:2014年12月)

ドライブで海ほたるまで行って、お茶したり景色を楽しんで帰ることもあります。海を見たいときはいいかもしれません。

(行った時期:2011年12月) 海ほたるパーキングエリア

住所/千葉県木更津市中島地先

「海ほたるパーキングエリア」の詳細はこちら

青葉の森公園

青葉の森公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12101ah3332051510/photo/

市内中央部に残された自然を活かし、人々の文化・レクリエーション活動をバックアップする総合公園。県立中央博物館や芸術文化ホール、テニスコート・野球場・弓道場・陸上競技場、子どもたちが走り回れる原っぱなどがあり、緑豊かな公園です。

\口コミ ピックアップ/

多目的に利用されている大きな公園です。博物館があったり、運動施設があったり、ドッグランもあるのでペットと一緒に楽しむこともできます。

(行った時期:2015年12月)

入り口にたくさんの芸術モニュメントがあり、その中でも金ピカのモニュメントはかなりユニークで見る価値があります。公園に寄った際は是非見てみてください。

(行った時期:2015年12月) 青葉の森公園

住所/千葉県千葉市中央区青葉町977-1

「青葉の森公園」の詳細はこちら

成田国際空港

成田国際空港

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12211ae2190022638/photo/

成田国際空港は昭和53年(1978年)に開港し、日本の玄関口として、また世界とアジアを結ぶ一大拠点として規模を拡大している空港です。現在、北米、中南米、ヨ-ロッパ、アジア、オセアニア、アフリカの各大陸へ72のエアラインが就航し、世界36カ国2地域(台湾・香港)97都市、国内でも8都市とのネットワークが結ばれています。

ますます増加するお客様へより便利で快適な空間を提供するため、店舗及び施設展開を積極的に図ることによって、旅行客だけなく見学者にも楽しめる空港となっています。

\口コミ ピックアップ/

もともと空港という場所が好きですが、成田空港はとくに雰囲気がすきです。飛行機に乗る予定がなくても楽しめる場所です!

(行った時期:2014年12月)

都心からはとっても遠い空港だと思っております。最近になって第3旅客ターミナルがオープンをいたしました。

利用者も多いようです。

(行った時期:2015年12月29日) 成田国際空港

住所/千葉県成田市成田国際空港

「成田国際空港」の詳細はこちら

三井アウトレットパーク 木更津

三井アウトレットパーク 木更津

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000179683/photo/

2012年4月にオープンした都心から40分の大型アウトレットモール。日本初出店21店舗を含む、関東初出店が46店舗となり、全171店舗の東京・神奈川・千葉で最大のアウトレット。高速直行バスも東京・横浜・川崎・新宿から毎日発着しており、首都圏広域からも優れたアクセスとなっている。

\口コミ ピックアップ/

私的にはアウトレットモールの中で一番好きです。…ただ単に自分の好きなショップが入っているからなんですが。広くて沢山のショップが入っているので、好みのショップもいくつか見つけられると思います。また行きたいです。

(行った時期:2015年12月)

子供向けのお店もあります。フードコートにはたくさんのお店も入っていて子連れにも安心です。広さも増えて1日楽しめました。

(行った時期:2015年12月) 三井アウトレットパーク 木更津

住所/千葉県木更津市中島398

「三井アウトレットパーク 木更津」の詳細はこちら

千葉マリンスタジアム

千葉マリンスタジアム

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000112004/photo/

整然とした新都心にある大リーグ級の球場千葉ロッテマリーンズのフランチャイズ球場として、多くの観客を集めている。東京湾からの潮風が吹き抜ける湾岸幕張新都心にあり、その広さと設備は日本でも屈指の充実度。野球のみならず、音楽イベント等のコンサートも行っていて、また夏場には、豪快な花火大会があり、県内外からの来場者を魅了している。

\口コミ ピックアップ/

コンサートでたまに利用してます。ちょっと駅から遠いので、バイクを使ってます。駐車スペースが近所にあるので駅から歩くよりオススメです。

(行った時期:2013年12月)

大学時代バイトをしていた愛着のある場所!ファンに愛されてますよ!それ以外のコンサートやマラソンの会場としても○

(行った時期:2013年12月) 千葉マリンスタジアム

住所/千葉県千葉市美浜区美浜1

「千葉マリンスタジアム」の詳細はこちら

航空科学博物館

航空科学博物館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12409cc3290030101/photo/

館内はまるで「大空の旅”体感”空間」。ジャンボジェット機の機首部分展示。成田空港の紹介コーナー。飛行機への疑問が全部わかる航空科学博物館。

\口コミ ピックアップ/

とっても綺麗な建物で航空科学に関する展示物が多くありびっくりしました。子どもが今プラネタリウムにもはまっててかなり興味を持ってました。

(行った時期:2015年12月)

外には小さな飛行機も展示してあり、機内にも入れます。中では機長体験もできたりするので、子供たちは喜ぶこと間違いなしです。

(行った時期:2015年12月) 航空科学博物館

住所/千葉県山武郡芝山町岩山111-3

「航空科学博物館」の詳細はこちら

千葉こどもの国キッズダム(旧千葉県こどもの国)

千葉こどもの国キッズダム(旧千葉県こどもの国)

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12219cc3540060403/photo/

水と緑に囲まれた約40万平方mの園内には,芝生の広場を中心にサイクリングコース,釣り堀,ゴーカート,ローラースケート,ベビーゴルフ場など,たくさんの遊び場がある。各遊戯施設利用料が100~300円程度と安い。 また,ここには野外料理施設もあり,太陽の下でのびのびと食事も楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

サイクリングやゴーカートやアスレチックがありエネルギーがあり余ってる子供を遊ばせるにはもってこいの場所です。

(行った時期:2011年12月)

久しぶりに行きましたが,軽食出来るお店が増えていて,大変便利になりました.寒い時期でもちょくちょく温かいものがいただけるので,子連れにやさしい遊園地だと思います.食事も値段の割に美味しく,また遊びに行きます.

(行った時期:2014年12月) 千葉こどもの国キッズダム(旧千葉県こどもの国)

住所/千葉県市原市山倉1487

「千葉こどもの国キッズダム(旧千葉県こどもの国)」の詳細はこちら

道の駅とみうら枇杷倶楽部

道の駅とみうら枇杷倶楽部

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_alikejpA000870874/photo/

枇杷倶楽部は、南房総のランドオペレーターとして南房総の様々な情報をご案内しています。 5種類のイチゴを食べ比べできる人気の苺庭園、富浦特産のおいしい枇杷をもぎたてで食べられるびわ狩り、農業体験が楽しめるメロンなど、新鮮なプルーツの味覚をお楽しみいただけます。 オープンカフェでは小鳥の鳴き声と川の流れる音を聞きながらゆったりと旅の一息をどうぞ! 一年中、季節の花を楽しめるテラスで人気のびわソフト、びわカレー、パスタなどをお召し上がりいただけます。注文ごとにドリップするこだわりのコーヒーも好評です!

\口コミ ピックアップ/

枇杷が好きなので、立ち寄らせていただきました。お店に入ると、枇杷カレーの文字が!珍しすぎて食べてみましたが、まろやかな味で美味しかったです。

(行った時期:2011年12月)

特産の『枇杷(びわ)』と、房州びわを使った「びわソフトクリーム」は産地ならではのオリジナル。美味しいです。

(行った時期:2012年12月) 道の駅とみうら枇杷倶楽部

住所/千葉県南房総市富浦町青木123-1

「道の駅とみうら枇杷倶楽部」の詳細はこちら

千葉市科学館(Qiball)

千葉市科学館(Qiball)

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12101ae3292044973/photo/

幼児から大人まで、わかりやすく学び、楽しくふれる参加体験型の科学館。 最新式大型プラネタリウムは、1000万個を超えるリアルな星空と迫力ある映像に驚きと感動がいっぱい。

\口コミ ピックアップ/

科学館だけでなく、大きなプラネタリウムもあります。子どもは割引もあってかなりお安く入れるので、子連れでのお出かけにはおすすめのスポットです。科学館はゲーム形式になっていて楽しめました。

(行った時期:2015年12月)

科学の不思議が学べるので良く行きました。

遊びながら勉強が出来ます。

小学生から大人まで幅広く遊べると思います。

プラネタリウムも感動します。

(行った時期:2015年12月) 千葉市科学館(Qiball)

住所/千葉県千葉市中央区中央4-5-1きぼーる7F

「千葉市科学館(Qiball)」の詳細はこちら

ばんや

ばんや

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_alikejpA000102893/photo/

\口コミ ピックアップ/

地元の漁協が運営している海鮮料理屋さんで、とにかくボリューム満点です。

となりに天然温泉もあるので、行楽帰りにいいです。

(行った時期:2011年12月)

外で干物を買い、食事をしました。

昔ながらの雰囲気の豪快な感じで、寿司やどんぶりなどがあります。

とても有名なお店です。

(行った時期:2015年12月) ばんや

住所/千葉県安房郡鋸南町吉浜99-5

「ばんや」の詳細はこちら

※この記事は2016年11月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

早速行きたい!1年以内にオープンした九州のNEW道の駅6
冬休みの家族旅行は東京に決めた!子供達と思い出作りが出来るオススメおでかけスポット20選!
冬のデートは岡山でのんびり過ごそう!魅力溢れる人気のおすすめデートスポット20選!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。