体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

冬休みの家族旅行は東京に決めた!子供達と思い出作りが出来るオススメおでかけスポット20選!

冬休みの家族旅行は東京に決めた!子供達と思い出作りが出来るオススメおでかけスポット20選! 東京

キッザニア東京や上野動物園、サンシャイン水族館といった子供が思いっきり楽しめる場所から、三鷹の森ジブリ美術館や国立科学博物館、明治神宮といった大人も一緒に楽しめる場所まで、東京には見どころが盛りだくさん!

冬休みの家族旅行に東京はいかが?

子供と一緒に行ってみたい、おすすめの観光スポットをご紹介!

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

キッザニア東京

キッザニア東京

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000178057/photo/

キッザニアは楽しみながら社会のしくみが学べる「こどもが主役の街」です。全天候型の施設で入場制限を行っていますので、安心してご来場いただけます。銀行、警察署など約60のパビリオンがあり、消防車や救急車も走っています。ユニフォームを着たら、いよいよ仕事体験のはじまり!

\口コミ ピックアップ/

子供達を1度は連れて行きたい場所です。

自分のなりたい職業を選び体験して帰って来た時の笑顔は何物にも変えられません。

(行った時期:2015年12月20日)

子供向けの職業体験施設です。実際に食べるものが作れるので喜んでいました。キッザニアのカードを作り、銀行にお金をいれたり出来ます。

(行った時期:2011年12月) キッザニア東京

住所/東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドック ららぽーと豊洲NORTH PORT3F

「キッザニア東京」の詳細はこちら

上野動物園

上野動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13106cc3310040182/photo/

1882年(明治15年)日本で初めての動物園として誕生しました。14haの園内には、約400種3000点の動物が飼育されています。緑豊かな園内は、動物の生息環境を再現した展示や間近に見られる展示などさまざまな工夫をしています。2011年4月、3年ぶりにジャイアントパンダの展示も再開しています。

\口コミ ピックアップ/

上野動物園にはたくさんの動物たちがいます。

パンダを見ることもできますよ。

子どもから大人まで楽しめる動物園です。

(行った時期:2015年12月)

とても広い動物園だと思いました。

パンダが見れて嬉しかったです。

歩きやすい靴で行くのがおすすめです。

(行った時期:2014年12月) 上野動物園

住所/東京都台東区上野公園9-83

「上野動物園」の詳細はこちら

三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館)

三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館)

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13204cc3302011245/photo/

三鷹市立アニメーション美術館(三鷹の森ジブリ美術館)は、日本初のアニメーション美術館として、徳間書店スタジオジブリ事業部(当時)と三鷹市の美術館構想の一致によって平成13(2001)年にオープンした。企画原案は世界的なアニメーション監督である宮崎駿氏。

1 2 3 4 5 6 7次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。