ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

POPEYE元副編集長にとって「宝物」は?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVEで放送中の番組「WITH」(ナビゲーター:武藤将胤)。11月25日(金)のオンエアでは、先々週、先週に引き続き、元『POPEYE』副編集長の北原徹さんをゲストにお迎えしました。

今年、新雑誌『PLEASE』を創刊し、雑誌の新しい可能性を探究し続ける北原さんですが、番組ではそんな北原さんの“宝物”について伺ってみました。北原さんの宝物はズバリ「家族」。大手の会社を辞め、新しいことに挑戦する北原さんをサポートしてくれたそうです。

武藤:奥様は応援されている一方、不安な気持ちもきっとありますよね?

北原:毎日、不安がってますよ(笑)。ここまで付き合ってくれて、自分にとっては信じられないくらいありがたい存在だと思っています。普通はどう考えたって、やらせてくれないと思うし。子どもを養っていくために、元の会社を辞めずに働き続ける方法もあったかもしれないですし。(中略)生活ってのはものすごく地味なもの。その地味なものを支えるのはもっと地味なものかもしれない。雑誌っていう派手なものを作っているけど、やっていることは地味ですしね。ある程度の人々にこの雑誌が届くように、いい意味で期待を裏切りたいですね。

さらに、北原さんの今後についても伺いました。

武藤:10年後はどうなってると思いますか? 雑誌『PLEASE』を 作られているんですかね?

北原:作っていたいですね。10周年とかやってみたいけど、ただそれはありうる話じゃないですか? でもじゃあ、『どういう男になりたいか』って聞かれるとそれは…恥ずかしくて言えないね(笑)。かっこいいと思う像はあるので、それを10年後に実現できていたらいいなって思うな(笑)。

雑誌をこよなく愛する北原さんの今後が楽しみですね。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「WITH」
放送日時:毎週金曜 26時30分−27時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/dc4/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。