ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

菅原小春、LAで“ハンバーガーの呪い”に掛かる!?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVEで放送中の番組「TDK SUGAR WATER」(ナビゲーター:菅原小春)。11月25日(金)のオンエアでは、ニューヨークで鑑賞したミュージカルや、学生時代の思い出の授業について話しました。

先日、菅原はとある仕事でニューヨークに行った3日間の滞在期間のうち、1日はブラブラしつつミュージカルを鑑賞したそうで、そのミュージカルが非常に良かったのだとか。

「『スクール・オブ・ロック』のミュージカルを観たんです。もともと映画になっていて、良い内容だったから『ミュージカルにして大丈夫?』なんて思っていたんですが、号泣でした。歌も演技も笑いも全部良くて、映画を超えるくらい好きになりました!」と大満足だったようです。

また、外国に行くことが多い菅原ですが、楽しいこともある反面、嫌な体験をしたこともあるとか。

「ロサンゼルスの地下鉄の駅でのことなんですが、ハンバーガーを食べてたんです。するとおじさんが、『食べ物が欲しい』っていうから、ポテトを渡そうとしたら『ハンバーガーの方をくれ』って言うの。『なんで、ハンバーガーの方なんだ!』って思って『NO!』って言ったら、そのおじさんが私を猛烈にニラみながら変な呪文を唱えてきたんです。私、ハンバーガーの呪いがかかったんじゃないかと思って…それ以来、絶対に地下鉄でハンバーガーを食べないって決めました。それか、ハンバーガーを食べていて声をかけられた場合は、ハンバーガーの方を渡します!」と熱く語っていました。

そんな菅原に今週もたくさんのメールが届きました。番組で紹介した中から、その一部を紹介します。

小春さんの得意な科目は何ですか?

この質問に対し菅原は「体育と音楽と美術。あとは全然ダメです」とズバリ答えていました。特に体育のダンスが楽しみだったそうですが、中学生だったある授業でのこと。「創作ダンス」をすることになり、菅原は大ハリキリ。ところが…

「『ドラえもん』の曲でダンスをすることになったんです。『ドラえもん』は好きだけど、『なんで洋楽じゃないんだ』とか『どうやって構成したらいいんだろう』と思って、必死に考えたのを覚えています」

菅原は、ダンスの授業が今はどんな感じで行われているか気になるそうで、「授業の様子はどんな感じ? 楽しい? 苦痛? どんな曲で踊ってる? ぜひ教えてください」と呼びかけていました。悩みや質問も、番組サイトからお寄せください♪

番組ではそのほか、菅原がニューヨークでどうしてもやりたかったこと、集中力をつけるコツの話、歯が痛くなった話など聴きどころ満載でした。はたして、次回はどんな話が飛び出すのか、お楽しみに!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「TDK SUGAR WATER」
放送日時:毎週金曜 23時30分−24時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/sugarwater/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP