ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

セブンイレブン限定『CHiA チアシード ビスケット with メープル』でスーパーフードを手軽においしくチャージ!

DATE:
  • ガジェット通信を≫
_dsc0275

「スーパーフード」と呼ばれる“チアシード”を手軽に摂取できると、健康志向の女性から絶大な人気を誇る大塚食品「CHiA」から、新たなフレーバー『しぜん食感 CHiA チアシード ビスケット with メープル』セブンイレブン限定で発売中! 果たしてそのお味とは?

美意識の高い女性の味方!チアシードがたっぷり

『しぜん食感 CHiA チアシード ビスケット with メープル』(21g・参考小売価格 税別150円・2016年10月17日発売)は、その名の通りチアシード入りの栄養機能食品。チアシードは、古代アステカの王様が独占していたと言われる貴重食材で、現在はその栄養価の高さから健康や美容に効果がある“スーパーフード”として大人気! 水分を含むと膨れるという性質から、ダイエット中の女性からも支持を得ているのだ。

_dsc0041

もともとチアシード自体にあまり味はないため、ビスケットに練り込むことでおいしく食べられるように。その含有量は、1袋あたり驚異の3000粒! さらに皮膚の健康維持をサポートするオメガ3を1/2日分も含んでおり、美意識の高い女性にぴったりなビスケットといえる。

_dsc0042_%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%9f%e3%83%b3%e3%82%b0

ゴールドに輝くパッケージを開けると、メープルの甘い香りが一気に広がる。そこに小麦の優しい匂いもプラスされ、食欲がそそられる。

_dsc0287

取り出してみると、厚さ5mm程度の一口サイズのビスケットが10枚ほど。丸みを帯びたお豆のような形をしていて、とっても可愛らしい。クリーム色のビスケットの中には、茶色っぽいチアシードがびっしりと詰まっている。 

_dsc0628-4

かじってみると、チアシードが中にもギッチリ。堅さは結構堅く、ビスケットとクラッカーの中間といった感じ。肝心のチアシードはプチプチとした歯ごたえで、その食感がおもしろい。メープルの甘みはそれほど強くなく、全体的に優しい味。まさに自然派!といった具合。

口の中の水分が…できればドリンクをお供に!

1枚食べ終えると、口の中に繊維のようなものが若干残る。そして、なにより口の中の水分が一気に持って行かれる……。コーヒーや紅茶、牛乳などの水分と一緒に食べることをオススメしたい。

_dsc0295

1袋あたり103kcalと確かに低カロリーだが、袋を開いた瞬間正直「この量ではおなかにたまらないのでは?」と心配したものの、食べ終えると想像以上の満腹感にびっくり。小腹が空いたときのお助けアイテムとして活躍してくれそうだ。

_dsc0306

チアシードというと、美容に気を遣っている女性だけが手にするものだと思いがちだが、『しぜん食感 CHiA チアシード ビスケット with メープル』は全国のセブンイレブンで手軽に入手可能。気になった人は、健康のためにも是非とも一度お試しあれ!

関連記事リンク(外部サイト)

セブン限定『カントリーマアム レモン味 ぐでたま』は1枚売り。脱力系キャラぐでたまのパッケージが可愛い!
『オールレーズングラノーラ・メープルナッツ味/チョコ&ベリー味』素朴度満点の健康クッキー!
『カルビー じゃがりこ 枝豆しおバター』ビールによく合う真夏先取りのおつまみ系新味を食べてみた!
『メロンジェラートバー』赤肉メロン特有のまったりとした洋酒的な甘さが光る高級感満点の美味しさ!
『ホームパイミニ ハバネロ』不二家のホームパイからハバネロ味が登場、刺激的な味がクセになる!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
おためし新商品ナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。