ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

東洋占星術をもとにした毎週の占い。11/28-12/4の運勢をチェック!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8

photo Kyozan Ueda

あなたの星の出し方

 
まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

  11/28-12/4の運勢

1・水の星の人
11月の全体運 物事が進展しやすい月です。人と人との「つながり」や「コミュニケーション」に重きを置きましょう。そこから広がっていくものがありそうです。
幸運を招く方角 南 西 北
ご利益フード  キッシュ

今週の運勢(11/28~12/4)
アクティブになればなるほど、ラッキー度数がアップしていくタイミング。勢いがあったり、急いでいるときは、ついつい先回りしてしまったり、面倒なプロセスを飛ばしてしまいたくなりがちです。けれども今は、順序や段取りはしっかり守るのが良さそう。自分自身が理解している=相手も理解している、とは限らないということを頭の片隅にいれておきましょう。
30日はラッキーデー。物事をマイナスではなくプラスにとらえることで運を味方に付けられそうです。ネガティブなワードはできる限り封印するように意識してください。3日の交際運は好調な様子。誠実さが鍵となりそうです。

2・大地の星の人
11月の全体運 今まで取り組んできたことの成果があらわれやすい月です。もしくは、自分自身が何かしらの結論のようなものを出したくなることもありそうです。また、人から頼りにされたり、頼ったりするシーンも増えそうです。
幸運を招く方角 南 北
ご利益フード 茶わん蒸し

今週の運勢(11/28~12/4)
「和」を心がけたいとき。自分だけ良ければいいとか、得をしようとしたりするのはちょっとデンジャラスな様子。たとえあなたに、あり余るほどの力や野心があったとしても、です。今は「我先に」というのではなく、「どうぞ、どうぞ」と、相手に譲る姿勢が大切にしてください。周りにいる人たちから、あの人は余裕があるな、とか、大人だな、と思って貰えるような行動を取るように心がけましょう。
28日はラッキーデー。仕事をはじめ、やらなければいけないことを頑張ると、周囲からのあなたへの信頼が増しそう。1日はお肌のお手入れをはじめ、美容に関することにエネルギーを注ぐと、ビューティレベルを底上げできそうです。

3・雷の星の人
11月の全体運 パワフルな月になりそうです。今まで頑張ってきたことが周りの人たちに認めて貰えたり、あなたの良いところや持ち味を発揮できるようなチャンスに恵まれることもありそうです。
幸運を招く方角 東 西
ご利益フード いなり寿司

今週の運勢(11/28~12/4)
向上心を持ちたいタイミング。これといった不満がなく、現状に満足している人も、今はもっと自分を成長させることができるとき。仕事はもちろん、家事や趣味でも、何か目標を持つことをオススメします。たとえば、もう少し上手く出来たらいいなと思っていることがあるのであれば、ちょっぴり頑張ってみましょう。大事なのは、単に大きな成果を得ることではなく、ほんの少しだとしても、前に進んだり、知識や経験を増やすということのようです。そしてそれがあなたの自信につながっていくことになりそうです。
3日はラッキーデー。新しいことにチャレンジしてみましょう。気持ちが前向きになったりリフレッシュできそうです。

4・風の星の人
11月の全体運 娯楽に関する事柄に縁のある月です。おのずと「遊び」に比重を置きやすくなりそうですが、オン・オフのバランスやメリハリを大切にしましょう。
幸運を招く方角 北西
ご利益フード 鶏の手羽先

今週の運勢(11/28~12/4)
「和」を大切にしたいタイミング。自己主張をしたり、自分のやりたいことを優先させるよりも、相手の意見を尊重するなど、周りに気を配りながら進めてみるのが良さそう。仕事の面でも、単に効率の良さや成果を求めるよりも、みんなで協力し合うということに注目してください。短期的よりも、長期的なスパンで物事を見ることで、結果的により大きな成果を得ることができそうです。
30日はのんびり、リラックスを意識したい日。少し早めに帰宅して、ゆっくりお風呂に浸かるとリフレッシュできそうです。2日は新しいことにツキがありそうです。もしも迷ったら、まずは「やってみる」をチョイスしましょう。

5・土の星の人
11月の全体運 「変化」もしくは「入れ替え」のようなことが起こりやすい月です。それは、自分自身はもちろん、身近な人を取り巻く環境に関することかもしれませんし、心の中に起こるのかもしれません。
幸運を招く方角 東 南 北
ご利益フード 海老フライ

今週の運勢(11/28~12/4)
アレンジしたり、改善するということが開運に結びつくことになりそうです。つまり、新しいことにチャレンジするとか、方向転換をするというよりも、今までやってきたことや、身の回りにあるものに「手を加える」のが良さそうです。たとえば、生活習慣を整えるのも良いですし、家のキッチン回りを使いやすく工夫するとか、オフィスのデスクなどを整理整頓するのも良いかもしれません。
28日は勘が冴える日。ひらめいたアイディアはぜひメモに取っておくことをオススメします。1日はラッキーデー。お気に入りの音楽を聴いたり、本を読むと気持ちがリフレッシュできそうです。

6・鉱石の星の人
11月の全体運 目まぐるしさを感じる月になりそうです。目標に向かってコツコツ頑張ってきた人には嬉しい「知らせ」や「ご褒美」が待っていそうです。また、「隠れていたもの」が表にひょっこり顔を出す、なんてこともあるかもしれません。
幸運を招く方角 東南東
ご利益フード 海鮮サラダ

今週の運勢(11/28~12/4)
リズムやペースを大切にしたいタイミング。何事も「テンポよく進める」ということが鍵となりそうです。今は慌ただしさを感じやすいとき。けれども、順調にいっていることを滞らせてしまうと流れが止まってしまうようなこともあるかもしれません。また、今は周りにいる人たちからあなたに対する注目度が上がっている様子。それは、あなたへの要求が増していると考えることもできます。期待に応えることができるように、神経を研ぎ澄ませておきましょう。また、大事な決断や契約があったとしたら、先延ばしをするよりも、今週中に済ませておいた方が良いかもしれません。
3日は上司や先輩、親など目上の人との関係を大切にすると良い運気が巡ってきそうです。4日はラッキーデー。美味しいモノからエネルギーを貰えそうです。

7・金の星の人
11月の全体運 自分自身と向き合い、切磋琢磨することが成長につながっていく月です。あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われるタイミングのようです。
幸運を招く方角 東南東
ご利益フード 鮭のムニエル

今週の運勢(11/28~12/4)
次に訪れるチャンスに向けて、エネルギーを蓄えておきたいタイミング。今は、知識を蓄えたり実力をつけるにはピッタリのときです。「楽しむ」ことは先送りにして、やらなければいけないことをこなすとか、身の回りでできることをするのが正解です。また、慌ただしくなる12月に備えて、体調管理をしっかり行っておくことをオススメします。最近、睡眠不足の人は、できるだけ湯船につかって、早めに休むようにしましょう。
3日はラッキーデー。相手の気持ちを大切にすると良い運気が巡ってきそうです。気配りを心がけて、その場の雰囲気を優先させてくださいね。

8・山の星の人
11月の全体運 準備運の月です。走り出す前の「ストレッチ」のようなイメージです。真面目にコツコツと、一生懸命に取り組む姿勢が何より大切になりそうです。
幸運を招く方角 東 南 北
ご利益フード ポテトサラダ

今週の運勢(11/28~12/4)
目の覚めるような華やかな展開はないかもしれませんが、じわじわ幸せを感じることができそうなタイミングです。たとえば、パートナーのいる人はお互いの気持ちを固めることができるときです。最近、気持ちがすれ違っているように感じる人は、この機会に腹を割って話し合ってみたり、関係について見直してみるのも良いかもしれません。シングルの人は、友人や知人などからの紹介に縁がありそうです。お見合いなど、将来を前提とした出会いもオススメです。
28日は勢いを感じることができそうです。気持ちが前を向けば、運気も上がっていきそうです。2日の交際運は好調な様子。食べたり飲んだりも楽しめそうです。4日は人気運が上昇中。細やかな心配りが好印象につながりそうです。
9・火の星の人
11月の全体運 勢いのある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。周りにいる人たちと足並みを揃えながら取り組むことが大切になりそうです。
幸運を招く方角 北西
ご利益フード おでん

今週の運勢(11/28~12/4)
苦手や弱点を克服できそうなタイミング。できないからといってためらったり、逃げるよりも、トライしてみるということが大切になりそうです。もしも上手くいかなかったり、失敗してしまったとしても、その経験は必ず後であなたの役に立つことになるはずです。また、恋愛面においても、自分なんか、といった考えはちょっと封印してしまいましょう。堂々とした振る舞いが鍵となりそうです。シングルの人は、飲み会やパーティなど、異性が多く集まる所に積極的に参加してみることをオススメします。カップルの人は、オープンしたてのお店でデートをすると、新鮮な気持ちになれそうです。
3日は周りにいる人たちからあなたへの注目が増している様子。置かれた立場や責任感を大切にしてみてくださいね。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP