体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

東洋占星術をもとにした毎週の占い。11/28-12/4の運勢をチェック!

kyamera

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8

photo Kyozan Ueda

あなたの星の出し方

 
まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

  11/28-12/4の運勢

1・水の星の人
11月の全体運 物事が進展しやすい月です。人と人との「つながり」や「コミュニケーション」に重きを置きましょう。そこから広がっていくものがありそうです。
幸運を招く方角 南 西 北
ご利益フード  キッシュ

今週の運勢(11/28~12/4)
アクティブになればなるほど、ラッキー度数がアップしていくタイミング。勢いがあったり、急いでいるときは、ついつい先回りしてしまったり、面倒なプロセスを飛ばしてしまいたくなりがちです。けれども今は、順序や段取りはしっかり守るのが良さそう。自分自身が理解している=相手も理解している、とは限らないということを頭の片隅にいれておきましょう。
30日はラッキーデー。物事をマイナスではなくプラスにとらえることで運を味方に付けられそうです。ネガティブなワードはできる限り封印するように意識してください。3日の交際運は好調な様子。誠実さが鍵となりそうです。

2・大地の星の人
11月の全体運 今まで取り組んできたことの成果があらわれやすい月です。もしくは、自分自身が何かしらの結論のようなものを出したくなることもありそうです。また、人から頼りにされたり、頼ったりするシーンも増えそうです。
幸運を招く方角 南 北
ご利益フード 茶わん蒸し

今週の運勢(11/28~12/4)
「和」を心がけたいとき。自分だけ良ければいいとか、得をしようとしたりするのはちょっとデンジャラスな様子。たとえあなたに、あり余るほどの力や野心があったとしても、です。今は「我先に」というのではなく、「どうぞ、どうぞ」と、相手に譲る姿勢が大切にしてください。周りにいる人たちから、あの人は余裕があるな、とか、大人だな、と思って貰えるような行動を取るように心がけましょう。
28日はラッキーデー。仕事をはじめ、やらなければいけないことを頑張ると、周囲からのあなたへの信頼が増しそう。1日はお肌のお手入れをはじめ、美容に関することにエネルギーを注ぐと、ビューティレベルを底上げできそうです。

3・雷の星の人
11月の全体運 パワフルな月になりそうです。今まで頑張ってきたことが周りの人たちに認めて貰えたり、あなたの良いところや持ち味を発揮できるようなチャンスに恵まれることもありそうです。
幸運を招く方角 東 西
ご利益フード いなり寿司

今週の運勢(11/28~12/4)
向上心を持ちたいタイミング。これといった不満がなく、現状に満足している人も、今はもっと自分を成長させることができるとき。仕事はもちろん、家事や趣味でも、何か目標を持つことをオススメします。たとえば、もう少し上手く出来たらいいなと思っていることがあるのであれば、ちょっぴり頑張ってみましょう。大事なのは、単に大きな成果を得ることではなく、ほんの少しだとしても、前に進んだり、知識や経験を増やすということのようです。そしてそれがあなたの自信につながっていくことになりそうです。
3日はラッキーデー。新しいことにチャレンジしてみましょう。気持ちが前向きになったりリフレッシュできそうです。

4・風の星の人
11月の全体運 娯楽に関する事柄に縁のある月です。おのずと「遊び」に比重を置きやすくなりそうですが、オン・オフのバランスやメリハリを大切にしましょう。
幸運を招く方角 北西
ご利益フード 鶏の手羽先

1 2次のページ
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。