ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

部屋が汚い女子必見!おうちデートで彼に好印象を与える5つのポイント

DATE:
  • ガジェット通信を≫

クリスマス前後は、デートの予定も入りやすくなります。寒いですから、ゆっくりおうちデートをする方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで、おうちに男性を招いたときに好感度を与えられる5つのポイントをご紹介します!

 


CHOKiCHOKi girls(チョキチョキガールズ)
Fujisan.co.jpより

 

1、料理は見た目より品数

 

フォトジェニックなおしゃれごはんを作らなきゃ!と意気込んでいませんか?残念ながら、男性はそこまで「かわいさ」「おしゃれさ」を求めていません。大人になってもハンバーグやカレーな好きなくらいですから、食欲をそそる人気メニューを作った方が喜んでくれますよ。

 

そして、意外と見ているのが品数。短時間でささっと3品程度出せる女性は、家庭的で魅力的に見えます。あらかじめ常備菜などを用意しておいて、メインとなるお肉料理とスープと一緒にさっと出してあげると好感度抜群です!

 

2、物は少なく。ぬいぐるみに注意!

 

かわいい部屋にしたい!と思っても、物であふれてしまっては台無しです。できるだけふだんからシンプルな部屋にしておけば、男性を招く前に掃除に追われることもありません。

また、たくさんのぬいぐるみを置いておくと「もしかして依存体質……?」と男性を不安にさせてしまいます。たくさんぬいぐるみがある場合は、そっと押し入れにしまっておくのが無難です。

 

3、水回りは綺麗に

 

一番汚れが気になり、不快感を与えやすいのが水回り!つい後回しにしてして掃除をし忘れてしまう方もいますが、トイレや洗面所など、男性が遣いそうな場所は念入りに掃除をしておきましょう。水垢もさっと拭いておくだけでかなり綺麗になりますよ。

 

4、トイレの蓋は閉める

 

こうしたちょっとした部分に性格が出ます。トイレを蓋をきちんと占めている人は、単に綺麗好きというだけでなく「きちんとした女性」だという印象を与えることができます。

蓋を閉めておくだけなので、日頃から気を付けて癖付けしましょう。

 

5、本棚は小説を手前に置く

 

その人の趣味が顕著に出る本棚。占いや自己啓発の本はあまり印象がよくありません。最初は無難な小説などを手前においておきましょう。もし小説の趣味が合えば盛り上がります。

また、変に飾り立てるような本棚にはせず、シンプルに文庫本を並べておくくらいがちょうどいいでしょう。

 

カテゴリー : エンタメ タグ :
マガジンサミットの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP