ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

低カロリーだけじゃ物足りない!ダイエットプラスアルファのお菓子が人気の理由

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ダイエットするぞ!と、心に決めても、お菓子が食べたくて食べたくて…。衝動に駆られ、ついつい誘惑に負け食べてしまい、罪悪感に苛まれる…なんて、精神的にもダイエットがしづらい環境になってしまうこともあるんですよね。そこで、素材やカロリーに気を使っているお菓子をはじめから知っていれば、あなたのダイエットも成功への道へと繋がっていくかしれません!今回『ダイエット中ならこのお菓子!』と、SNSで話題のお菓子をご紹介します。

 

お肌のターンオーバーにも有効なおやつ『ビスコ』

出典:http://www.glico.co.jp/

 

意外に低糖質な『ビスコ』は、「ビスコダイエット」などというダイエットもあるくらい、注目のお菓子なのですが、それだけではないのです! お肌の角質層の一つ下にある『顆粒層』という部分に多く存在するカルシュウムが多く含まれています。要は、スムーズなターンオーバーに欠かせない、角質細胞を作る際に必要な成分が取れるのです。他にも、ビタミンや乳酸菌などが豊富に含まれているので、『ビスコ』はまさに“健康サポートお菓子”だと言われています。

 

食物繊維が豊富なおやつ『蒟蒻畑』

出典:http://www.mannanlife.co.jp/

 

ゼリーは腹持ちもが良く、カロリーが低いだけではない! 腸内環境を良くしてくれると言われている“食物繊維”がたくさん含まれているので、カロリーの高い食べ物が体内に吸収されるのをブロックする効果もあるとさているそうです。

 

アンチエイジングもできるおやつ『オーガニック冷凍フルーツ』

出典:http://biofloresta.jp/

 

ブルーベリーをはじめとする多くのフルーツは、血糖値のあがるスピードが遅いとされています。その中でも、ビタミンやミネラルのほか、食物繊維が多く含まるだけでなく、優秀な抗酸化成分であるアントシアニンが豊富な『ブルーベリー』は、美容にも最適です。

 

野菜嫌いが野菜を食べれるようになるおやつ!?

カルビー株式会社公式Instagramより @calbee_jp

 

売れ行き好調で品不足となり、生産が追いつかないため販売を一時休止したほどのヒット商品。野菜が苦手な方でも、お菓子感覚で食べれると評判の野菜チップスは、野菜そのものが持つ栄養価も吸収できるのでいいですよね。

 

食べてダイエットをサポートするおやつ『あたりめ』


スロウ 2014-07-25 発売号
Fujisan.co.jpより

 

ダイエットで不足しがちなたんぱく質を多く含み、中性脂肪やコレステロールを下げる働きのある“ナイアシン”がダイエットをサポートしてくれるのだそうです。口が寂しいというあなたに・・・。

 

血行改善が期待できるおやつ『カロリーコントロールアイス80kcal』

出典:http://www.glico.co.jp/ice/cc_ice/

 

「カロリーが低いアイスを食べたい」と言うお客様の声をもとに、東京医科大学八王子医療センター栄養管理科と、江崎グリコが一緒に開発したのが、『80kcalのアイス』。ローカロリーに加え、砂糖不使用。さらに、お豆腐を使っているので、大豆に含まれるイソフラボンが、血流改善効果を促すとされています。

 

最近のおやつは、美味しいだけではなく、“美容に良い”“健康に良い”がプラスされたものが続々と登場しています。今後はどんなおやつが出てくるのか? 楽しみですね。

 

カテゴリー : エンタメ タグ :
マガジンサミットの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP