ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

どこかにエキゾチックさを感じる!トルコの旅行記まとめ 

DATE:
  • ガジェット通信を≫

こんにちは、Compathy Magazineライターの新田浩之です。

今回はイスラーム世界の大国であるトルコをご紹介します。トルコは日本から直行便が出ており、アクセスしやすい国のひとつです。世界史の教科書で登場するイスタンブールはもちろん、それ以外にも様々な魅力が詰まったトルコ。それでは旅行記を見ながらトルコの魅力を探っていきましょう。

① 様々な顔があるトルコ


最初に紹介するのはMisaki Tachibanaさんの旅行記です。Misaki Tachibanaさんは、一人旅の最初の訪問国としてトルコを選択しました。この旅行記では観光地と人々の生活がバランスよく紹介されています。この旅行記を読むと、トルコの概要を把握することができるのではないでしょうか。

Misaki Tachibana「真っ赤な国トルコ – 旅の始まり(イスタンブール・サフランボル・カッパドキア・パムッカレ・ベルガマ) –

② ツアーに参加するとこんなイメージ 


旅行会社のパンフレットを見ると「トルコ」をメインにしたプランが多いことに気づくはず。旅行会社のツアーに参加すると、どのようなコースになるのでしょうか? それを具体的に示したのがEmi Hatakeyamaさんの旅行記です。Emi Hatakeyamaさんは日本発のトルコ行きツアーに参加しました。多くの写真から、トルコツアーの全体像がわかると思います。なお、この旅行記の続編「Turkey 東洋と西洋の中間!魅力満載の国☆その②」もお忘れなく!

Emi Hatakeyama「Turkey 東洋と西洋の中間!魅力満載の国☆その①

③ 乗り換え時に利用したい無料で楽しめるイスタンブールツアー


トルコ最大の空港、イスタンブール空港で飛行機を乗り継ぐ方も多いでしょう。もし、待ち時間が長ければ空港発のイスタンブールツアーに参加してみませんか? 

George Wiltshierさんは空港発のツアーを旅行記にまとめています。これを読むと、無料にも関わらず本格的なツアーであることがわかるでしょう。イスタンブール空港で乗り継ぐ方はぜひチェックしてください。

George Wiltshier「必見!トルコ航空無料ツアー!

④ トルコの広大な自然が感じられる


最後に紹介するのはMisaki Iguchiさんの旅行記です。この旅行記を見ると、トルコには日本に存在しない広大な自然があるとわかるはず。また、夕日がとても美しいですね。どうしたら、このような広大な自然が見られるのでしょうか? それは、Misaki Iguchiさんの旅行記を見ればわかりますよ。

Misaki Iguchi「21歳!wild beauty girl!世界一周へ!〜トルコ編〜

トルコへ行く前に、実名制の旅行記Compathyで「行ってみたい!」ところをチェック! (「行ってみたい!」の使い方はこちら

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Compathyマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP