体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

今年の冬は滋賀でのんびり過ごそう!大人ならではの人気のおすすめデートスポット20選!

今年の冬は滋賀でのんびり過ごそう!大人ならではの人気のおすすめデートスポット20選! 滋賀

冬ならではの絶景を魅せてくれる琵琶湖や彦根城など、冬を感じるデートなら滋賀がぴったり!

他にも美術館や展望台など、カップルでも思いっきり楽しめるスポットが豊富にあり、ふたりのデートを存分に満喫できる♪

冬のデートに滋賀はいかが?カップルや夫婦で行ってみたい、おすすめのデートスポットをご紹介!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

日牟禮ヴィレッジたねや

日牟禮ヴィレッジたねや

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000168689/photo/

近江の豊かな風土と歴史わがふるさと日牟禮八幡宮の境内にある、和菓子の老舗「たねや」が茶屋を併設。いろりのある情緒豊かな店内では、朝炊きした甘さ控えめの『ぜんざい』が絶品。また和菓子売り場では、芳しい最中種で求肥入りの粒あんを食べる直前に挟む、たねやの代表銘菓『ふくみ天平』が人気で、大きさも細く食べやすくお土産にも最適。

\口コミ ピックアップ/

たねやのバームクーヘンの焼きたて版が買えるとのことで、行きました。

並ばずに買え、そのうえ、店舗限定の箱入りバームクーヘンも買えました。

(行った時期:2012年12月)

菓子店に併設される喫茶スペースでお店で購入したつぶら餅が食べられます。お茶付きなので、休憩にピッタリです。お手頃価格でほっこりできました。

(行った時期:2015年12月) 日牟禮ヴィレッジたねや

住所/滋賀県近江八幡市宮内町 日牟禮ヴィレッジ

「日牟禮ヴィレッジたねや」の詳細はこちら

琵琶湖

琵琶湖

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_25201ab2030005115/photo/

滋賀県の面積の1/6を占める日本最大・最古の湖。クルージングやボート遊び、湖沿いをゆったり散策したり雄大な自然の中でたくさんのレジャーが楽しめます。1950年国定公園に指定されたのを機に選定された琵琶湖八景の風光明媚な景観は、多くの詩歌や絵画にも表されています。

\口コミ ピックアップ/

広い湖ということは知っていましたが、本当に広かったです!電車から見ても、山の上から見ても雰囲気ありました。

(行った時期:2015年12月)

とても素敵な眺めです!お天気に恵まれて、素晴らしく気持ちの良い時間を過ごす事ができました。彦根や湖北からも是非琵琶湖を眺めてみたいと思いました。

(行った時期:2015年12月) 琵琶湖

住所/滋賀県大津市柳が崎5

「琵琶湖」の詳細はこちら

彦根城

彦根城

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_25202af2120008909/photo/

国宝に指定された天守のうちの一つ。別名「金亀城」。白亜三層の天守は今もなお気高い雄姿を誇り、城内には国宝の天守のほか、天秤櫓や太鼓門櫓など重要文化財が現存し、桜、新緑、紅葉、雪景色など四季折々の情緒を感じさせる。井伊直政の子直継・直孝が慶長9年(1604)築城に着手、7ケ国12大名の手伝い普請で20年の歳月をかけて完成。

以後、井伊氏歴代の居城となった。幸い取り壊しを免れたため、三層三重の天守をはじめ多くの遺構を今に残している。堀には琵琶湖の水を巧みに利用し、井伊家で舟遊びなどに使われていた。平山城。

\口コミ ピックアップ/

[一番のおすすめポイント]周りの町。

子連れでもカップルて楽しめます!なんといってもこれからの冬の季節、雪景色は最高です!

(行った時期:2015年12月)

5つしかない国宝の城の1つです。小じんまりとしているが、さすがに古くて趣がある。中の木の階段はめちゃめちゃ急なので、足が悪い人は登れません。ご注意を。城の周りのお店や雰囲気もとても良くてお勧め。

(行った時期:2012年12月) 彦根城

住所/滋賀県彦根市金亀町1-1

「彦根城」の詳細はこちら

石山寺

石山寺

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_25201ag2130010556/photo/

良弁開山の東寺真言宗大本山で西国三十三霊場第13番の観音霊場。諸堂宇は景勝地の自然と調和している。境内は巨大な硅灰石(天然記念物)の上に建てられており、寺名の由来となっている。

\口コミ ピックアップ/

実家にいるときはよく訪れていたのですが、久しぶりに行ってみました。一番てっぺんの宝物殿まで行ったのは」初めてのことでしたが、歴史のある建物に心を揺さぶられた気持ちでした。眺めも良く、遊歩道も美しく手入れされていました。

(行った時期:2015年12月)

17年振りに主人とふたりお参りしました。以前来た時は、高校生だった息子達も、今は子供の親となり、歳月の流れ尾感じます。でも、紫式部の像は、昔のままでした。

(行った時期:2015年12月29日) 石山寺

1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。