体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

みんなで楽しめる冬の金沢旅行!定番から穴場までおすすめ人気観光スポットをご紹介!

(行った時期:2015年12月) 尾山神社神門

住所/石川県金沢市尾山町11-1

「尾山神社神門」の詳細はこちら

森八

森八

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_17201ga3550085900/photo/

寛政2年創業、380年の歴史を持つ菓子舗。和三盆と北陸のもち米など厳選された原料から作られる「長生殿」は日本三名菓の一つとして有名。金沢各所に支店や茶寮がある。(じゃらん現地スタッフの耳より情報)

\口コミ ピックアップ/

金沢の和菓子と言えば「森八」の名があがるほどの名店。和三盆を使った上品なお味は絶品です。ショーウィンドウに並ぶ綺麗な生菓子を眺めていると思わず食べたい欲求に駆られ、選んで店内で食べる事が出来とても満足でした。

(行った時期:2014年12月)

贈答用によく利用しますが大変喜ばれます。きんつばはもちろんのこと水羊羹も大好きです。

特別な日にしか買わないけど大好きです。

(行った時期:2015年12月) 森八

住所/石川県金沢市尾張町2-12-1

「森八」の詳細はこちら

JR金沢駅

JR金沢駅

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000183832/photo/

石川県の県庁所在地・金沢市の代表駅。

\口コミ ピックアップ/

まず、金沢駅についてすぐに、門が目に飛び込んでくると思います。

冬には、それを使ったプロジェクションマッピングが行われていたので、期間を調べていくのもいいかもしれません。

お土産やさんも構内に充実しており、帰りにここで買っていくこともできると思います。

(行った時期:2014年12月)

鼓門を見ると「金沢に来たんだな~」という気持ちになります。金沢駅はお土産屋さんも豊富なので、最終日にまとめてお買いものができるのが便利でした。

(行った時期:2015年12月) JR金沢駅

住所/石川県金沢市木ノ新保町1-1

「JR金沢駅」の詳細はこちら

ひら井

ひら井

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000161080/photo/

\口コミ ピックアップ/

市場の中にあるだけに、海鮮丼が新鮮で、豪華盛りでした。

お昼の時間帯だったので、結構、混んでいましたが、流れも良くて結構早く座れました。

(行った時期:2015年12月)

天候がすごく悪い日だったので、土曜日にもかかわらず、あまり並ぶことなく、食べることができました!魚がすごく新鮮で美味しかったです!マグロが口の中に入れた瞬間に消えました!

(行った時期:2014年12月) ひら井

住所/石川県金沢市上近江町29番地

「ひら井」の詳細はこちら

尾山神社

尾山神社

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_17201ag2130011752/photo/

金沢の藩祖・前田利家公をまつる。神門は全国でも珍しい洋風の建物で重要文化財。18時から22時まで灯りがともり、ギヤマンが美しく映える。

前のページ 1 2 3 4 5 6次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。