ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

二人の思い出作りに神奈川を満喫しよう!冬のデートは神奈川でいかが?おすすめスポット20選!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

みなとみらいや江の島、赤レンガ倉庫など、神奈川には人気のデートスポットが盛りだくさん♪

昼間にお散歩するもよし、展望台から夜景を見るもよし。横浜・鎌倉・箱根など、どのエリアに行っても楽しめちゃう!

冬のデートに神奈川はいかが?カップルや夫婦で行ってみたい、おすすめのデートスポットをご紹介!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

玉子茶屋

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000161386/photo/

1個食べると7年寿命が延びるといわれる黒タマゴは、大涌谷の名物。白煙が立ちこめる閻魔台近くにある玉子茶屋では、この黒タマゴの製造を間近で見ることができる。もちろんここで味わうのもOK。殻が黒いのは、温泉の硫化水素と鉄分が結合して硫化鉄ができるため。胃腸病にもよいと言われている。大涌谷の高台で黒タマゴを頬張ろう

\口コミ ピックアップ/

茹でたてなので、とても熱くほかほかなので、温泉卵むくのが大変なくらいです!でも、味はすごく美味しいです!

(行った時期:2014年12月)

1つ食べると寿命が7年のびるといわれる黒たまご。

ゆげがもくもくで、あつあつの出来立てが味わえます。

(行った時期:2014年12月) 玉子茶屋

住所/神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1251

「玉子茶屋」の詳細はこちら

ブタまんの江戸清

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000171819/photo/

1個260gもあるビッグサイズの『ブタまん』は、豚以外にもカニやエビが入り、肉汁たっぷりでタケノコの食感も良く、忘れられない味と大きさで虜になる。他にも、『金華ハム』やフカヒレたっぷりの『金華フカヒレまん』やこだわりの『シウマイ』、『餃子』など多数取り揃えていて、HPからも注文できる。中華街一との呼び声ボリューム満点ブタまん

\口コミ ピックアップ/

とても大きな豚まん。しかも熱い!!!

これだけでもおなか一杯!!比較的すいているので買いやすいです。

(行った時期:2015年12月)

中華街の豚まんで私はここが一番好きです。少しお値段が高めなのですが、ジューシーで具沢山で美味しいです。

(行った時期:2011年12月) ブタまんの江戸清

住所/神奈川県横浜市中区山下町192

「ブタまんの江戸清」の詳細はこちら

スカイラウンジ シリウス 横浜ロイヤルパークホテル

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000021289/photo/

\口コミ ピックアップ/

コンセプトがプラネタリウムとのことでしたが、ホントにステキなお店でお値段以上の価値があると思いました。とくに、カクテルが可愛くて美味しいです。

(行った時期:2015年12月)

シリウスの美味しい料理を食べながらはるかかなたまで見える景色を堪能するのは最高です。あまり小さな子供や若者がいなくて落ち着けます。

(行った時期:2014年12月21日) スカイラウンジ シリウス 横浜ロイヤルパークホテル

住所/神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3

「スカイラウンジ シリウス 横浜ロイヤルパークホテル」の詳細はこちら

みなとみらい21

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14103aj2200025869/photo/

かつて造船所や鉄道用地で二分されていた横浜の都心部を一体化し、オフィス・商業・文化・アミューズメント・住宅などの多様な機能が集積した地区です。横浜美術館・ランドマークタワー・パシフィコ横浜・クイーンズスクエア等があり、多くの人が行き交う都市型観光地として、活気に満ちあふれています。

\口コミ ピックアップ/

夜は夜景が綺麗すぎてみとれます。デートなんかにも最適だとおもいます。日中はショッピングなど十分に楽しめますよ~!

(行った時期:2014年12月)

夜景を観るのはとてもロマンティックでカップルにおすすめです。街全体がおしゃれでブラブラするだけでも楽しいです。

(行った時期:2013年12月) みなとみらい21

住所/神奈川県横浜市西区みなとみらい

「みなとみらい21」の詳細はこちら

鎌倉ビール

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000171853/photo/

鎌倉で作られる地ビール。モルトとホップ、水だけで作られ、まろやかな泡がたつビールだ。ほのかな苦味の『星』(ペールエール)、爽やかで苦みの少ない『月』(アルト)、コクと甘みがある『花』(ブラウンエール)の3タイプあり、飲みくらべも楽しい。若宮大路の酒販売店、鎌倉駅そばのスーパーで販売。苦み少なめで女性に好評鎌倉産の手作りビール

\口コミ ピックアップ/

小町通りで食べ歩きの時に購入!瓶のまま飲むとさらに美味しく感じました。観光地ならではのラベルも面白かったです。

(行った時期:2015年12月27日)

お土産で買って帰りました

大仏のラベルは、インパクトがあってお土産にぴったり。渡した時にも、喜ばれました

味は、ラベルによって違うので、飲み比べするのもオススメです♪♪

(行った時期:2015年12月6日) 鎌倉ビール

住所/神奈川県鎌倉市大町3-1-14

「鎌倉ビール」の詳細はこちら

横浜港大さん橋国際客船ターミナル

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14104aj2200024522/photo/

大さん橋埠頭は、明治27(1894)年の完成以来、日本の海の玄関として活躍してきました。現在の横浜港大さん橋国際客船ターミナルは、平成14(2002)年にリニューアルオープンしたものですが、個性的なデザインと斬新な構造の空間美を持ち、日本を代表する港にふさわしい客船ターミナルとなっています。ベイブリッジから赤レンガ倉庫、みなとみらい21地区まで360度の夜景が素晴らしい。

\口コミ ピックアップ/

何度も訪れてしまうほどのおすすめのスポットです。夕焼けも本当に綺麗でうっとりしてしまいます。夜の夜景はまた違った感動が味わえます。私にとって癒しのスポットです!

(行った時期:2015年12月)

舟のうえが憩いのスペースになっていて、そこからのんびり横浜の町並みやベイブリッジがみれます。海風がきもちいー。

(行った時期:2011年12月) 横浜港大さん橋国際客船ターミナル

住所/神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4

「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」の詳細はこちら

箱根和菓子 菜の花

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000162806/photo/

満月をイメージした自慢の名物和菓子を見た目にもかわいらしいオリジナル和菓子が自慢のこの店。名物の『月のうさぎ』は、焦がした麦で作った香ばしい皮の中に、栗がまるごと一個入ったお菓子。そのほか、ぷるんとした食感が楽しい水羊羹『あづき月福』もおすすめだ。また、人気の『温泉まんじゅう』は一個(80円)からバラ売りもしてくれる。

\口コミ ピックアップ/

箱根のお土産はいつもこちらで購入します。

ご黒うさんというおまんじゅうは日持ちもするのでおすすめです。

(行った時期:2015年12月)

月のうさぎや温泉まんじゅうなど、かわいい和菓子が売っています。お店の雰囲気も良く、試食もできました。

(行った時期:2013年12月) 箱根和菓子 菜の花

住所/神奈川県足柄下郡箱根町湯本639

「箱根和菓子 菜の花」の詳細はこちら

キリン横浜ビアビレッジ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14101cc3340045193/photo/

ブルワリーツアーでは、ビール製造工程の見学ができます。また、できたてのビールが味わえるパブブルワリーやレストランもあります。

\口コミ ピックアップ/

土日も見学できる工場。ツアーに参加し、最後にビールが3杯試飲できます。こどもにはジュースをいただけます。

(行った時期:2015年12月)

ビールの製造行程をみても、子供たちにはあまり興味がないようで、残念でした。

試飲をたくさんできてよかったですが(((^^;)

あとキリンのクイズ等は子供も楽しめたようです。

(行った時期:2013年12月) キリン横浜ビアビレッジ

住所/神奈川県横浜市鶴見区生麦1-17-1

「キリン横浜ビアビレッジ」の詳細はこちら

野毛山動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14103cc3310040276/photo/

昭和26(1951)年に開園した横浜市民に昔から親しまれてきた都市型動物園です。「なかよし広場」ではウサギやモルモットなどとの触れあい体験ができます。

\口コミ ピックアップ/

やっぱりタダっていうのが嬉しいです(o^^o)動物もそこそこいるし、子供連れには楽しめます。近くには図書館もあります。

(行った時期:2015年12月)

小動物と触れ合えるコーナーがあるので小さなお子様は大喜び間違いなし。

また入園料が無料は家計にも優しい動物園です。

(行った時期:2011年12月) 野毛山動物園

住所/神奈川県横浜市西区老松町63-10

「野毛山動物園」の詳細はこちら

報国寺の竹林

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14204ac2100140059/photo/

京都風に洗練された広い竹林を持つ。林の中には石灯篭や赤い野点傘が置かれ、孟宗竹の緑をひきたたせている。

\口コミ ピックアップ/

ここのお寺はとても閑静で空気が澄んでいるのが特徴的です。自然の象徴である竹林がとても美しいので見どころです。

(行った時期:2013年12月)

鎌倉に行くと、必ずと立ち寄ってから帰ります。駅から裏道を通ってゆっくり歩くのがお勧めです。竹林を眺めながら抹茶をいただいていると、心身ともに癒される気分です。竹林以外のお庭や池もとても綺麗で、1時間以上はゆっくり楽しめます。

(行った時期:2015年12月6日) 報国寺の竹林

住所/神奈川県鎌倉市浄明寺2-7-4

「報国寺の竹林」の詳細はこちら

横浜大飯店

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_alikejpB000073003/photo/

\口コミ ピックアップ/

中華街には沢山の食べ放題の店がありますが、こちらが一番好きです。

値段は他より高めですが、料理はとても美味しいです。

特に海鮮が多くオススメです。

(行った時期:2015年12月)

中華料理屋さんです。バイキング形式ですので、たらふく食べられます。味もおいしくて、満足です。結構混んでました。

(行った時期:2015年12月13日) 横浜大飯店

住所/神奈川県横浜市中区山下町154

「横浜大飯店」の詳細はこちら

山下公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14104ah3330044192/photo/

昭和5(1930)年に開園した山下公園は、ベイブリッジや港を行き交う船の眺めがロマンチックな公園です。数多くの記念碑などがありますが、代表的なものは米サンディエゴ市から贈られた「水の守護神像」や童謡で馴染みの深い「赤い靴はいてた女の子の像」、かもめの水兵さんの歌碑などです。

\口コミ ピックアップ/

昼はベンチに腰掛け海を眺めている夫婦や、ランニングをしている人、芝生でバドミントンをしているカップルなどたくさんの人がそれぞれ利用しています。夜になると海にうつる夜景がきれいでロマンチックです。デートでオススメスポットですね。

(行った時期:2011年12月)

暖かい日の芝生でお昼ねは最高!

日本で芝生でお昼ねできる公園は数少ない?

芝生もきれいに整備されてます。

(行った時期:2015年12月) 山下公園

住所/神奈川県横浜市中区山下町279

「山下公園」の詳細はこちら

横浜みなとみらい万葉倶楽部

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000152766/photo/

\口コミ ピックアップ/

癒しを求めていきました。お風呂やリラックス部屋、屋上には足湯があり、室内だけではなく屋外でもリラックスできます。

(行った時期:2011年12月)

いろいろな温泉などを楽しめる健康施設で、仮眠スペースもあったり、食事も充実しています。ゆったり癒されます。

(行った時期:2015年12月) 横浜みなとみらい万葉倶楽部

住所/神奈川県横浜市中区新港2-7-1

「横浜みなとみらい万葉倶楽部」の詳細はこちら

江の島

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14205ab2050129880/photo/

日本三大弁財天の一つ「裸弁天」など、豊富な歴史と、ヨットハ-バ-・植物園などの施設のある観光行楽の小島。

\口コミ ピックアップ/

お天気がイイと、橋の上から富士山がキレイに見えました(o^^o)

カフェで食べたフレンチトーストも美味しかったですよ。

お散歩するにも景色良しでオススメです♪♪

(行った時期:2013年12月)

少し遠出の日帰り旅行でよく行きます。

夏は海水浴もいいですが、水族館やおいしいグルメスポットも多いのでシーズンオフにゆっくりと行くのもいいですよ。

(行った時期:2014年12月) 江の島

住所/神奈川県藤沢市江の島

「江の島」の詳細はこちら

横浜ランドマークタワー

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14103ae2190023063/photo/

地上70階、高さ296mの日本一の超高層ビルは横浜のシンボル的存在です。ショッピングが楽しめるランドマークプラザが隣接する他、ホテルやホールなどが入っています。69階の展望フロア「スカイガーデン」からの景色は最高です。

\口コミ ピックアップ/

クリスマスシーズンの夜にのぼりましたが、予想していたよりも混雑していなかったので、ゆっくりまわることができました。東京タワーやスカイツリーに等に比べ、大人が多く、落ち着いた雰囲気を楽しむことができると思います。

(行った時期:2014年12月)

クリスマスシーズンが特におすすめです。

駅を出てすぐに目をひく、大きなツリーやイルミネーションがとても綺麗でした。

美味しい食事や買い物が楽しめます。

(行った時期:2015年12月) 横浜ランドマークタワー

住所/神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1

「横浜ランドマークタワー」の詳細はこちら

横浜・八景島シーパラダイス

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000151315/photo/

絶叫マシーンあり、水族館ありの子供から大人まで楽しめるアミューズメントパーク。座りながら360度のパノラマが楽しめる「シーパラダイスタワー」はカップルにとても人気の乗り物だ。107mの高さから垂直落下する「ブルーフォール」は怖くて迫力満点!2004年7月にはイルカの水族館もオープン。カップルも家族連れも一日中楽しめる!

\口コミ ピックアップ/

遊園地と水族館がある、とても魅力的なスポットです!いろいろなドラマやロケで芸能人が訪れている場所なので運がよければあえるかも?!

(行った時期:2013年12月)

水族館が見応えあります。小さい子がいると天候によっては室内がよいですし。クラゲがかわいかったですよ!!

(行った時期:2011年12月) 横浜・八景島シーパラダイス

住所/神奈川県横浜市金沢区八景島

「横浜・八景島シーパラダイス」の詳細はこちら

新江ノ島水族館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14205ae3322013846/photo/

西に富士山、正面には相模湾と景勝地・江の島が控える絶好のロケーション。生物や標本を見学するだけの水族館ではなく、遊びながら学ぶことができるエデュテインメント型の水族館。8000匹のイワシの大群がうねり泳ぐ「相模湾大水槽」、「クラゲファンタジーホール」、イルカやクジラ、アシカが競演するショースタジアム、なぎさの体験学習館。

\口コミ ピックアップ/

水槽も大きく、いろいろな魚がいるので見ているだけでも楽しいです。記念写真を手持ちのカメラで撮影もしてくれるので助かります。

(行った時期:2012年12月)

ナイトアクアリウムは正直期待していたほどではありませんでした。

イルミネーションばりの豪華さを期待しているなら要注意、水族館自体はたのしいです。

(行った時期:2015年12月) 新江ノ島水族館

住所/神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1

「新江ノ島水族館」の詳細はこちら

寒川神社

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14321ag2130009745/photo/

寒川大明神は相模国を中心に広く関東地方をご開拓になられ、衣食住等人間生活の根源を開発指導された関東地方文化の生みの親神であり、生業一切の守護神として敬仰されています。わけても全国唯一の八方除の守護神として、地相、家相、方位、日柄、交通、厄年等に由来するすべても災禍を取り除き、福徳開運をもたらす御霊験あらたかな神様として信仰されています。

\口コミ ピックアップ/

なかなか自宅からもかなり遠い場所なので、あまり行く機会はないと思いますが、由緒ある神社なのでみる価値はあります。

(行った時期:2011年12月22日)

師走大祓に行きました。人は多かったですが、初詣の時ほどではありません。厳かな雰囲気がとても良かったです。年の終わりに良い体験かできました。

(行った時期:2013年12月) 寒川神社

住所/神奈川県高座郡寒川町宮山3916

「寒川神社」の詳細はこちら

横浜中華街

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14104aj2200024336/photo/

飲食・食材・雑貨等、500軒以上の店が軒を連ねる世界最大級の中華街。広東・北京・上海・四川など本場の中国料理を堪能できる。中華街の正門である善隣門は高さ15mで朱と金で彩られている。門をくぐると中国情緒があふれている。

\口コミ ピックアップ/

中華街の中では好きなところです。行列ができるくらいならぶ小籠包屋さんもありますし近くに行った際は立ち寄ってみるのがいいと思います。

(行った時期:2014年12月)

日本にいながら中国に来たような感じでテンションが上がりました。飲食店が多く、お土産屋さんもありました。バイキング形式のお店に入って、中華料理を楽しみました。本格的な感じで美味しかった。

(行った時期:2011年12月) 横浜中華街

住所/神奈川県横浜市中区山下町

「横浜中華街」の詳細はこちら

キャラウェイ

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_alikejpB000069746/photo/

\口コミ ピックアップ/

母の実家が鎌倉でも、子供の頃から行っています。

美味しいです。なんだか懐かしいお味。量が多いです。コスパめっちゃ良いです。

ただ、休日は結構混みます。

(行った時期:2014年12月)

某ドラマでも有名になったお店。

休日ともなれば並びも待ったなしのお店です。

味も人気がうなずけるものでしたよ。

(行った時期:2014年12月) キャラウェイ

住所/神奈川県鎌倉市小町2-12-20

「キャラウェイ」の詳細はこちら

※この記事は2016年11月時点での情報です

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP