ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

サチモス “贅沢すぎる実家”を持つメンバーは?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(木曜ナビゲーター:Suchmos)。11月24日(木)のオンエアでは、メンバーのTAIHEI(Key)、TAIKING(Gt)の二人が登場しました。

Suchmosの日常に起きた出来事を紹介していくコーナー「週刊ヤングサチモ」では、先日、富山のTAIHEIの実家にメンバー全員で泊まりに行ったときのエピソードを披露。

まず、TAIKINGが驚いたのはその広さ。なんと、メンバーとスタッフを合わせた9人が一緒に寝られる広さの和室があるのだとか! しかし、最近ご両親が家をリフォームしたばかりらしく、TAIHEIも他のメンバー同様に、この和室を見て驚いたそうです(笑)。ちなみに外壁の色まで変わっていたとか。

また、TAIHEIの実家で振る舞われた料理がとにかく絶品だったそうです。中でも、TAIHEIのご両親の知り合いのお寿司屋さんオリジナルの「大名巻き」という太巻きがあるそうで、TAIKINGも「マジでうまかった!」で絶賛していました。こちらは、アナゴ、玉子焼き、マグロ、イカ、ウニ、キュウリ、かんぴょう、ウニ、すじこ…など「巻き寿司にしたらおいしいもの」が全部入った豪華な太巻きだそうです。

野菜は、TAIHEIのおじいちゃんとおばあちゃんが作った採れたてのものばかりだったそう。さらにお酒もおいしいものばかりで、9人中3人が記憶をなくしてしまったそうです(笑)。

そしてサチモスのルーツをたどる名盤紹介コーナー「Suchmos The Essence」では、2004年にこの世を去った天才ソウルシンガー、レイ・チャールズの遺作となったアルバム「Genius Loves Company」を紹介しました。同アルバムを聴いて、サチモスのサウンドのエッセンスを感じてみてはいかがでしょうか。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 深夜2時−3時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP