ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【代官山】行列のできるカフェ。「松之助NY」のビッグアップルパイ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】


10月から発売開始のビッグアップルパイ。これが食べたくて「松之助 N.Y. 東京・代官山店」へ。毎回休日の午後行くと長蛇の列なので午前中に行ってきました。予定通りお客さんはまばら。ゆったりできました。


ショーケースのケーキを見て選び、あとは着席して待つ。アップルパイだけでも何種類もありました。


でも目的はビッグアップルパイ! ホットコーヒーも注文。希望すればアップルパイは温めてくれます。(私は温めてもらいました)。さらにアイスをのせるかも聞かれます。温めは予想よりも時間がかかります。厨房で作っているところもみえて楽しいので待ち時間も苦になりません。アップルパイがくるタイミングでコーヒーを淹れてくれて嬉しい。よくドリンクだけ先に来ちゃうことがありますが私は同時に味わいたいからこの気遣いがとても嬉しかった!


しつこくないパイはさくさく。たっぷりのリンゴは素材そのものの甘みがいきた、酸味もあるおいしさ。これでもか、とリンゴたっぷり。やわらかく煮込まれたリンゴがあくまで主役のアップルパイ。リンゴの存在を打ち消さない、控えめにさくっとしながらもほろほろ口の中でとろけるパイ生地は計算されている感じがして感動的。このパイの控えめな存在感、とても好み。


コーヒーはも悪くない。ちゃんと良さげなマシンで淹れてくれているし苦味もきいてて甘いものにぴったり。ガラス張りのお店なので代官山の風景を楽しみながらのんびり。やはり土日祝は午前中の訪問が良いなぁ。

[寄稿者:まちむすめ]
■あわせて読みたい
【三軒茶屋】ハワイで人気の紫色のパンケーキ!口の中でとろける驚きの美味しさ!
桃をまるごと1個使ったタルト。人気のケーキ屋さん「ヒカリの木」
【代官山】デートにおすすめ!二人の距離がぐっと近づくテラスカフェ5選

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。