ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

かるびマック復活「ご飯と食べたい」の声も?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


日本マクドナルドが11月22日、15年ぶりの復活商品「かるびマック」を期間限定で発売(税込390円)。Twitterには、早速食べたという人からの感想が続々と投稿されている。

【もっと大きな画像や図表を見る】

今年45周年を迎える日本マクドナルドでは、過去人気が高かった4商品を期間限定で順次復活させる“マクドナルド45周年記念キャンペーン”を、10月5日から実施中。これまで「テキサスバーガー」「ベーコンポテトパイ」「チーズカツバーガー」が復活となっており、「かるびマック」は最後の復活商品となる。

「かるびマック」は、1998年に期間限定で初登場。ピリ辛のタレに漬け込んだ「かるび」を100%ビーフパティの上に載せた“ビーフ オン ビーフ”で、肉好きから好評を博した。その後も1999年に再登場、2000年には「Newかるびマック」としてリニューアル登場、2001年にも再販売された人気商品だ。

15年ぶりに復活した「かるびマック」に対し、Twitterには

「かるびマック食べました 美味しかったデス!」

と満足そうな感想ツイートが続出。ただその一方で、

「当時のかるびマックよりボリューム減った?
しかし久しぶりだったのでうまいぞ」
「かるびマックうまかったぜ!!w一つ言いたいのはもうちょいボリュームあってほしかったw」

など、味は良いがもっとボリュームが欲しいという声も多くみられた。

味がしっかりついた具材に対しては、

「かるびマックのかるびはご飯に乗せて食べるのが一番美味しいです」
「カルビマックでご飯食える」
「かるびマックはご飯のおかずになりそう」

など、「ご飯のおかずになる」という声も散見される。

ボリュームが欲しい人は、テイクアウトしてご飯を用意してみる?
(花賀 太)

(R25編集部)

かるびマック復活「ご飯と食べたい」の声も?はコチラ

※コラムの内容は、R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

感動の声多数『BLEACH』久保氏に届いた手紙 送り主は
「漫画の実写映画化」が多いカラクリに怒りの声
山本圭壱がよしもと復帰!「めちゃイケまた観る」の声
カントリーマアムごぼう味「さすがにない」と困惑の声
「コンビニの成人コーナーなくせ」主張にネットは賛否

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP