ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「陣痛なう」とつぶやきたいのに、つぶやけないジレンマ。 そのモヤモヤの理由とは… by 遊佐いつか

DATE:
  • ガジェット通信を≫
「陣痛なう」とつぶやきたいのに、つぶやけないジレンマ。 そのモヤモヤの理由とは… by 遊佐いつか

こんにちは、遊佐いつかです。

今回は陣痛エピソードです。 前回エピソード:片耳が聞こえない、尿漏れ、そしてつわりのカムバック…妊婦は後期になっても楽じゃない! by 遊佐いつか

記念にツイッターで「陣痛なう」と呟いてみようと思ったのですが…

f:id:akasuguedi:20161122100808j:plain

この時はまだ余裕でした。

一時期ニュースにもなりましたが、金曜ロードショーで「天空の城ラピュタ」をやっている時は多くの人が一斉にツイッターで「バルス」と呟くので、 タイムラインが大変なことになります。

この時にやっていたのは「ハウルの動く城」だったのですが、同じジブリ映画なのでツイートするのをやめました。

せっかく「陣痛なう」と呟いても一瞬で流れたら悲しすぎるので(笑)

f:id:akasuguedi:20161122100826j:plain

入院が長引くとベッド代もかかるし(1日3万円…)。ギリギリまで粘ってみようかなーと思ったのですが…

f:id:akasuguedi:20161122100844j:plain

◇おまけ◇

f:id:akasuguedi:20161122144514j:plain

そういえば出産前、義妹に「陣痛の痛みは生んだら忘れるから、大丈夫だよ!」と言われてその時は、何が大丈夫なんだろう?と思ったんですが、生んでわかりました。

これは忘れた方がよかった… 関連記事:「どっちでもいい」と言いつつも…。性別判明にガッカリな夫、その理由とは…? by 遊佐いつか

f:id:akasuguedi:20161012110311j:plain

遊佐いつか

東京生まれの北海道旭川育ち。現住所は東京の多摩地区。

趣味はゲームと漫画を描く事。第2回pixiv×MFコミックエッセイ新人賞受賞。

『恋愛すっとばし婚』(KADOKAWA)

この手があったか——!男性免疫ゼロのオタク同人漫画家が生活のために婚活→結婚→出産!

“恋愛がめんどくさい”あなたに贈る、実録婚活コミックエッセイ!!

関連記事リンク(外部サイト)

初産だから時間がかかると言われたけれど。もし家に帰っていたら…と思うとぞっとします
泣いても叫んでもいい、赤ちゃんと一緒に出産を乗り切る! そう教えてくれた助産師さん
人生一番の痛み

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。