ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

04 Limited Sazabys流・体調管理術とは?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(水曜ナビゲーター:04 Limited Sazabys)。11月23日(水)のオンエアでは、GEN(Ba/Vo)とRYU-TA(Gt/Cho)の二人が登場しました。

番組冒頭、大事な日に限って体調を崩してしまうというリスナーからのメールをきっかけに、メンバーの体調管理の話題に。仕事柄、風邪には気をつけているそうですが、GENは久しぶりの休みの日に限って、体調を崩してしまうことが多いそうです…。

とは言いつつも、常日頃から、うがい・手洗いはもちろんのこと、加湿と体を温めることに気を遣っているという二人。とくにRYU-TAは、長時間浴槽に浸かることで体温を上げているそうです。一方、GENは年々体温が下がってきているそうで、「寒くないのに寒がっている」(RYU-TA)こともあるのだとか(笑)。

そこで、そんなGENから風邪対策にこんな提案が。

GEN:やっぱり加湿かな。濡れタオルとか干したりね。インフルエンザも乾燥していなければ、かかりにくいと思うので。皆さんもベッドとかバーっと濡らしてください!

RYU-TA:(笑)。

GEN:ボルヴィックを布団にばらまいちゃってください!

ということで、乾燥しがちなこれからの季節、皆さんも参考にして…しまったら風邪をひきますね(笑)。

さらに番組内のワンコーナー「KINGS MEETING」では、各曜日から各ジャンルのメンバーが登場。プライベートなことから仕事のことまで、幅広い話題を語り合いますが、この日は、KOUHEI(Dr/Cho)と夜の本気ダンスの鈴鹿秋斗(Dr)による、ゆる〜い対談の様子もお届けしました!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 深夜2時―3時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP