ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

埼玉で楽器を高く売るならココがおすすめ。楽器買取店7選

  • ガジェット通信を≫

家庭の不用品でかさばるモノといえば、家具か楽器ではないでしょうか。家具はまだ買い替えるまで使えるから良いものの、壊れて音が出なくなった楽器ほど哀しいものはないでしょう。でも壊れていないのに、弾かなくなった楽器の処分も困りもの。こんな時は思い切って買取に出しましょう。今回は埼玉県の楽器買取店7選をまとめました。お店選びの方法や、高価買取のコツもあわせて紹介します。

埼玉で楽器を売るならこのお店

イシバシミュージックキャッシュ・大宮店

出典:石橋楽器店
特徴
・大元は楽器販売等で大手の石橋楽器店
・楽器買取専門店、弦やギターも取り揃えている

「楽器をお金に換える」をコンセプトに、中古楽器の買取を展開する「イシバシミュージック・キャッシュ」。全国で21店舗、上海に1店舗あり、埼玉は大宮店があります。楽器の買取専門店ながら、弦や楽器のアクセサリーも販売しています。専門スタッフが楽器の知識を生かして査定ならぬ「鑑定」をしてくれますよ。買取方法は店舗持ち込みの他、楽器のプロが出張買取にも対応しています。買取価格をホームぺージで公開しているので、早速チェックしてみましょう。

楽器買取専門店・トイズキング

出典:トイズキング
特徴
・楽器の買取に特化している
・埼玉にはさいたま市出張買取センターほか草加市にも買取店舗がある

「楽器買取専門店・トイズキング」は、楽器ならほぼなんでも買取が可能です。壊れている楽器もあきらめずに相談してください。埼玉には東大宮と草加市に実店舗があるので、店頭買取も利用できます。その他、宅配買取、出張買取にも対応しています。宅配買取は、キャンセル料を含むすべての料金が無料というサービスもうれしいですね。申込み、査定はWEBで24時間OKなので、思い立った時に気軽に利用できそうですよ。

久喜ピアノ調律サービス

出典:久喜ピアノ調律センター
特徴
・買取はピアノに特化
・国内メーカーから海外製品まで幅広く買取

「久喜ピアノ調律サービス」は、スタインウェイ、ベ―ゼンドルファー、ザウター、などヨーロッパのピアノからヤマハ、カワイ、アポロなど国産ピアノの調律、修理、運送、販売、買取を行っています。ピアノは移動するのも一苦労します。ピアノを売ろうと思ったら、ピアノを扱っている専門店にお願いするほうがベター。査定はまずは電話で問い合わせを。その時に「メーカー名」「型番」「製造番号」「今現状置いてある場所を伝えて下さい。査定は無料です。全国に対応しています。

雅楽堂美術

出典:雅楽堂美術
特徴
・戸田に本社がある和楽器買取専門店
・埼玉県内は出張買取に対応

「雅楽堂美術」は、和太鼓、お琴、三味線、琵琶、尺八など和楽器の買取に特化しています。埼玉県内のエリアはほぼ、出張買取が可能。宅配は全国に対応しています。WEBからも気軽に申し込めます。

琴買取専門和奏綾音堂

出典:琴買取専門和奏綾音堂
特徴
・お琴の買取に特化している
・事務所と倉庫が埼玉にある

「琴買取専門和奏綾音堂」は、お琴の買取専門店。浦和に事務所があります。お琴は演奏用と17弦のモノなら高価買取が可能。練習用の13弦琴は買取不可の場合が多いとか。埼玉県と千葉の一部、東京23区内なら出張買取可能。宅配は全国に対応しています。メールライン無料査定サービスも好評ですよ。

埼玉買取センター

出典:埼玉買取センター

特徴
・新座に本社があり出張買取に特化
・楽器だけでなく家電製品、電動工具など幅広く買取に対応

「埼玉買取センター」は、楽器やオーディオ製品のほか、家電や電動工具、家具など幅広く買取に対応しています。楽器だけでなく引っ越しなどで不用品が大量に出た場合など検討してみては。
埼玉県の出張買取に特化しています。査定は無料。

楽器高く売れるドットコム

出典:楽器高く売れるドットコム

特徴
・ネットでの買取に特化している
・和光市に埼玉リユースセンターがあり店頭買取可能

「楽器高く売れるドットコム」は、ネットでの楽器の買取に特化しています。埼玉県内は出張買取が可能。宅配買取は梱包キットが無料で、宅配料も無料です。和光市に埼玉リユースセンターがあり、ここでは店頭買取も可能です。

お店選びのコツ


愛着のある楽器なら店頭買取へ

楽器は上達すると、よりグレードの高いモノが欲しくなる傾向があります。買い替えのための資金にする場合、まだ十分に弾けるのに手放すケースもありますね。愛着がある楽器なら店頭買取をおすすめします。楽器を販売している店舗ならば新しい楽器もゲットできますしね。

複数店舗で査定をする

とにかく高価買取してほしい場合は、複数店舗で査定をしてもらいましょう。電話で問い合わせるのもよし、WEBで査定フォームに入力をする店舗もあるでしょう。手間を惜しまず、最低でも3か所で査定をしてもらいましょう。

その楽器の買取に強い店舗を選ぶ

ピアノはピアノ買取専門店で、和楽器なら和楽器に特化している店舗の方が、より高価買取が期待できます。ギターやベースなどの買取に強い店舗もあるでしょう。その事前リサーチも大事です。その楽器の買取に強い店舗を選びましょう。

高価買取のポイント


楽器は磨いてピカピカにする

楽器を高価買取してもらうならば、まずはピカピカにきれいに磨きましょう。付属品やケース、保証書や説明書も同時に出すと査定アップにつながりますよ。

新品に近い状態なら高価買取が期待

楽器は新品に近い状態ほど高価買取してもらえる傾向があります。もう弾かないのならば速やかに売ったほうが高価買取が期待できます。

オークションに出してみる

例えば年代物のアコースティックギターが、楽器の買取店だと値段がつかない場合があります。こんな時はオークションに出してみるのもありです。オークションは実際手間暇かかります。が、本当に欲しい人のところに行くので、買取価格以上の満足が得られるかもしれませんよ。

まとめ

埼玉県には楽器の買取専門店が多く、特にピアノや和楽器の買取店舗が充実しています。コンサートやイベント会場で有名な埼玉県のシンボル、さいたまスーパーアリーナもあります。人気アーティストがコンサートを行い、マドンナも来ましたね。今後も海外大物アーティストが来日してくるので楽しみです。音楽が身近な環境が整っているので、楽器を楽しむ人が多いのでしょうか。埼玉は、楽器の高価買取が期待できそうなエリアだといえます。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP