ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【大阪編】1円でも高くフィギュアを買取りしてくれる店5選

  • ガジェット通信を≫

レアフィギュアを高く買取してほしい、でも大阪はフィギュアの買取店が多すぎてどこで売るのがいいのかわからない!という方に、おすすめの買取り店をご紹介。大阪では安易にリサイクルショップに売ってしまわず、フィギュアを取り扱う専門店で買取してもらった方が1円でも高く売れる可能性あり。大阪で店を探している方は必見です。

大阪でフィギュアの買取店を探しているという人に

出典:neochi-neer

店限定フィギュア。数量限定フィギュア。大切にしてきたフィギュアを売るか迷っていたけれど、もうそろそろ売りたい。そんな時におすすめしたい、1円でも高く買取してくれるような、魅力的な買取店を大阪メインにご紹介します。最終的な買取店の選び方についてもお伝えするので、この機会にフィギュアを買取してもらいませんか?

大阪でおすすめのフィギュア買取店をご紹介

ヒーロー玩具研究所


ヒーロー玩具研究所のホームページへ

特徴
ヒーロー系のアイテムに特化した買取店、ヒーロー玩具研究所。ジャンルが偏ったフィギュア買取の店は非常に少なく、特撮系のフィギュアはこちらのお店で査定をしてもらっておかなければ損、というくらい珍しいお店です。高価買取リストは毎月更新されており、毎回内容が大きく異なります。高価格で掲載されているフィギュアを持っていることに気づいたら、早めに買取してもらいましょう。

店舗場所:ヒーロー玩具研究所(浪速区日本橋)
他の買取方法:宅配買取

a-Too(エーツー)


a-Too(エーツー)のホームページへ

特徴
全国的に店舗展開を行うa-Too(エーツー)。ネット上では、系列店である駿河屋を運営していることでも有名です。大阪ではフィギュアを買取してくれる店が3店舗あり、高槻に関しては唯一駿河屋の店舗もあります。幅広いメーカーのフィギュアを買取してくれること、箱あり・箱無しのものでも買取ってもらえる点がポイント。価値はあるはずだけれど、一部不足しているものがある時には相談しておきたいお店です。

店舗場所:日本橋オタロード店(浪速区日本橋3丁目平田ビル2・3F)、日本橋店(浪速区日本橋4丁目)、駿河屋高槻店(高槻市高槻町)
他の買取方法:宅配買取

らしんばん


らしんばんのホームページへ

特徴
最近店舗を続々と増やしている、アニメ関連製品を取り扱うらしんばん。大阪には2店舗あります。基本的にアニメ関連のフィギュアが高価買取してもらいやすい傾向があり、まとめ売りをすれば買取金額がアップするキャンペーンがよく行われています。高価買取フィギュアに関しては、リストに詳しく掲載されているのでマメに価格をチェックしておくのがおすすめ。フィギュアと一緒に、アニメグッズもまとめて買取してもらうのもいいでしょう。

店舗場所:大阪日本橋店(浪速区日本橋アニメイトビル3F)、天王寺店(阿倍野区阿倍野筋エコーアクロスビル4F)
他の買取方法:宅配買取

まんだらけ


まんだらけのホームページへ

特徴
赤い外観が印象的なエンターテインメント中古店、まんだらけ。レアフィギュアの買取価格はピカイチで、レア価格で買取してもらうならこちらのお店では一度査定をしてもらっておきたいという、査定方法がポイントです。フィギュアの買取価格はホームページに掲載されているのでぜひ確認を。宅配買取、出張買取、店頭買取の3種類の買取方法からお好きな買取方法を選択できます。

店舗場所:うめだ店(大阪市北区堂山町)、グランドカオス店(中央区西心斎橋)
他の買取方法:宅配買取、出張買取

スーポジ


スーポジのホームページへ

特徴
エンターテインメントといえばこちらのお店、というほど外観からでもわかるほどの品揃え、スーポジ。基本的にコトブキヤ、メガハウス、アルター、グッスマ、ネイティブ、バンダイのフィギュアをより高価買取しているので、該当するメーカーのモデルを売りたいという方はこちらのお店で。何より、宅配買取を利用した際に送料無料、キャンセル料も無料という点が最大のメリットになっています。

店舗場所:日本橋店(浪速区日本橋)
他の買取方法:宅配買取、出張買取

お店選びのコツとは?


買取店が多い場所を押さえる

買取店が集結している土地では、店ごとの競争も激しいため、より高価買取してもらえることもあります。特にレアモデルのフィギュアは価格の競争が激しく、買取店が多い場所を狙って査定をしてもらいましょう。大阪では、日本橋にある店舗を狙って査定をしてもらうといいでしょう。

量によって買取方法をえらぶ

数十体~数百体にも及ぶフィギュアを店舗に持って行くのは手間がかかり、店頭買取してもらうのは不向きです。ネットから買取の予約ができる、宅配買取が選択できる店に絞っておきましょう。特に宅配買取の場合、まとめて複数体買取してもらうことで買取の条件が良くなるお店が多いので、実店舗より特になることもあります。

見積もり査定額を出してもらう

最近は、どの買取店もホームページのメールフォームや、LINEなどで見積もり査定額を簡単に聞けるようにしているお店が増えています。まずは見積もり査定額をいくつかの候補店で出してもらい、価格を比較しておきましょう。これだけでも、1円でも高く売れる店が厳選できるので、お店をえらぶひとつの手段にもなるんです。

ジャンルに注目して店をえらぶ

明らかに偏ったジャンルのフィギュアを買取している店が稀に存在します。そういった店ではより専門的に査定をしてくれる傾向が強いため、売りたいフィギュアが該当するようであれば、かならず査定をしてもらう候補店に入れておきましょう。今回ご紹介した中ではヒーロー玩具研究所が該当するので、ヒーロー系のフィギュアを売りたい方は査定をしてもらっておくとベスト。

日本橋をメインに買取店を検討してみよう!

大阪の日本橋は、府内でもフィギュアの買取店が多く集まっている土地です。日本橋をメインに買取店を選んでおくと、間違いなく高価買取してくれる店が見つかります。比較するためにも、必ず見積もり査定は出してもらうことをお忘れなく。価格をしっかり比較しておくと、買取金額に満足できることでしょう。5店を参考に買取してもらってください。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP