ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

レディー・ガガ、入院したカニエ・ウェストへ激励ツイート「彼に同情と愛情を示してあげてほしい」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 大々的に報じられたコンサート中の不可解な暴言やツアーの全面キャンセル、そして疲労と睡眠不足による入院と、散々な一週間だったカニエ・ウェストだが、レディー・ガガが彼を支持する発言をしている。

 ガガは、現地時間2016年11月23日に自身の公式Twitterで、カニエへ向けて愛と激励のメッセージを3回投稿。自身も過去に手術の為にツアーをキャンセルした経験を持つ彼女は「私はあなたを支持しているし、愛してるわ、ブラザー。自分をいたわる為にこのツアーを中止したのはとても勇気と度胸のいることだったと思う。あなたは素晴らしいアーティストよ」と綴り、ファンへは“思いやりと愛情を忘れないで”と呼びかけた。

 カニエはコンサート中の発言の中でドナルド・トランプ次期大統領への支持を明言しており、これは主にリベラルなアメリカのヒップホップとポップ・ミュージック界では物議を醸すスタンスだ。ガガはトランプに真っ向から反対しているが、直接的にこの件には触れていないものの、“今は多くの人にとってセンシティブな(デリケートな)時期だから”とし、思いやりを持って行動するよう人々に呼びかけた。「彼がやること全てに賛成はしていないけれど、一般の人たちは彼に同情と愛情を示してあげてほしいと思ってる」と綴ったガガは「One love. One Race(愛は一つ。人種も一つ。)」とツイートの一つを締めくくった。

◎レディー・ガガによるツイート
https://twitter.com/ladygaga/status/801491823814443008
https://twitter.com/ladygaga/status/801489925518540800
https://twitter.com/ladygaga/status/801489304644100096

関連記事リンク(外部サイト)

カニエ・ウェスト、LAの病院に入院
ツアー全日程をキャンセルしたカニエ・ウェスト、そのダメージとは?
カニエ・ウェストがビヨンセ、ジェイ・Z、ヒラリーへの不満を爆発、ライブを30分で切り上げる

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP