ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

伝統と未来が交わる。そんな「JAPAN」が詰まった3分間

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「日本」と聞いて、まず初めに思い浮かぶのはなんでしょうか。京都みたいな伝統の残る場所?それとも東京都心の様子?着物や日本食?それとも田舎の風景?

人によってそれぞれ違いがあるだろうし…きっとそれが「日本」の特徴なのです。ドイツ人の映像作家がまとめた3分の動画では、その魅力がぎゅっと凝縮されています。昔ながらの伝統と、最先端な技術を持つ日本。改めて考えてみると、これがひとつの国に凝縮されている濃密さ。

あなたもきっと、「日本」をもっと知りたくなるはず。

伝統が息づく、日本

社寺、着物。機織り職人の技術が光る帯に、まだ口紅が半分しかない新米の舞妓さん、活気のある市場。

そこに映し出されるものは、外国人から見た日本の魅力なのかもしれませんが、私たちにとってもその美しさは十分感じられるもの。

高層ビルにハイテク産業
これも、日本

高層ビルがひしめく夜景、眠らないゲームセンター、世界に誇るロボット技術、緑豊かな自然とオフィスビルが交差する場所。

これもまた、日本。

人混み、雑多な街並みも
日本

ごちゃごちゃと、たくさんの店が並び、交差点には大量の人が流れ出す。居酒屋の様子も独特。それも、日本。

今なお輝く、職人の技

いかだ下りや能も楽しめる。餅つきの伝統技術に目を見張ったり、職人の握った寿司に舌鼓を打つことも。

これも、また日本の魅力。

日本発の、新しい文化

独特のファッションやグラフィティ、カルチャーがあるのも、日本。

残された豊かな自然
そして、ともに生きる人々

 

これらが全部楽しめる国、それが日本。Licensed material used with permission by 日本政府観光局(JNTO)

関連記事リンク(外部サイト)

外国人旅行者が驚いた、日本の日常「24選」。コレって当たり前?
カンボジア「伝統の森」に水車を設置し、電力自給を目指したい
その発想アリエナ〜イ!!外国人が驚いた、日本の日常「18選」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。