ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

素の自分、出せてる? #深層心理

DATE:
  • ガジェット通信を≫

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. わくわくするクリスマスコフレ。選ぶ基準は次のどれ?

a. やっぱり値段重視
b. 中身に注目
c. 限定ノベルティがついているかどうかが重要

クリスマスの時期にあわせて発売されるコフレは、特別な自分を投影しています。

どういう基準で選ぶかによって、あなたが友だちや恋人の前で、どれくらい素を出せているのかがわかります。

aを選んだあなたは

良くも悪くも自然体なのが、aを選んだ人。

あなたは好きな人の前でも、自分を飾ったりしません。それは悪いことではないけれど、相手はあまりに自然体な姿に驚いている可能性もあります

とくに恋愛初期では、少し秘密を残しておいたほうが盛り上がるはず。

bを選んだあなたは

bの答えが象徴するのは、常識的なスタンスです。

この答えを選んだあなたは、恥じらいがあるタイプ。いくら素の自分を見せたとしても、ある程度の線引きはしていそう

秘密やノーメイクの顔は見せないなど、自分なりのルールを決めているかも。

cを選んだあなたは

cを選んだ人は、少し見栄っ張り。

人からよく見られたいという気持ちが強く、友だちや恋人の前でも、なかなか素の自分を見せられないかも

あなたの場合、素顔を見せても失望されるどころか、より愛されるきっかけになるはずです。勇気を出してみてはいかがでしょう?

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。心理テストをナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

撮影/出川光

>>自分の深層心理をもっと知りたい

■ あわせて読みたい

情緒不安定っていうか、もうガッタガタ(笑) #ふたりごと
いつもお疲れさま。がんばってるあなたにぴったりのご褒美は? #深層心理
快挙! 個性を貫ける人、コム・デ・ギャルソン川久保玲がアナと共演
中目黒高架下
TRFの消臭DANCE! 今年の悔いをyheee!
インスタにライブ動画機能。もっと「リアル」をシェアしたい
デニムもジュースも持ち帰り可。SNSみたいにアートもシェアする

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP