ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

そのメイク、もう遅れてるかも!?定期的に見直すべきパーツ2つ

DATE:
  • ガジェット通信を≫


メイクのトレンドも、ファッションのトレンドに合わせて少しずつ移り変わっています。にも関わらず、ずっと同じメイクをしていませんか?思い当たる人は周囲の人から「ちょっとメイクが古くさい」と思われているかもしれません!そこで、今回は定期的にトレンドをチェックして見直しておきたいパーツについて、ご紹介したいと思います。

1.眉

眉やリップは最もトレンドが反映されるパーツ。リップは最新のコスメですぐにトレンドを取り入れることができますが、眉はコスメだけでなく、描き方や形でもトレンドを取り入れる必要があるので難易度が高いパーツでもあります。トレンドをしっかりとチェックし、眉の形を変える際は慎重に調整しましょう。

ちなみに2016年の秋冬は、クラシカルな眉がトレンド傾向に。太さはほどほどにし、意志の強さを感じさせるような濃い眉に仕上げましょう。また、形は曲線をつけずに目に対して平行になるように整えましょう。

使用するコスメはパウダータイプでもペンシルタイプでも問いませんが、必ず仕上げに眉マスカラを使って地眉毛と一体感を出し、スクリューブラシでぼかしましょう。

2.唇

リップメイクのトレンドでおさえておきたいのは、「色」と「質感」。この2つをおさえておくだけで、期限切れメイクになるのを避けることができるはずです。

今季はマットなリップがトレンド傾向に。マットなリップは唇のアラが目立ちやすいので日頃から保湿ケアを徹底して行い、唇の状態を整えておくことが大切です。また、口紅下地も使用して、唇の縦ジワが目立たないように注意しておくこともお忘れなく。

色は、深みのあるカラー、ボルドーやバーガンディ、ベリー系などがおすすめ。自分の肌をくすませず、綺麗に見せてくれるような色のリップを選びましょう。


口紅やグロスは、唇に直接つけているものはできれば半年、紅筆を使っているものについては長くて1年がそれぞれ使用期限。そう考えると、リップコスメが最も定期的に入れ替えて、トレンドを取り入れやすいアイテムかもしれません。

いつも同じブランドの同じ色、質感の商品はできれば使用せずに、新商品をぜひチェックしてみてくださいね。

季節ごとに見直して、トレンドを取り入れて

このほかにもチークやアイシャドウにもトレンドがもちろんあります。しかし、顔の印象を大きく左右するのは眉と唇という2つのパーツ。

すべてのアイテムを季節ごとに見直すのがおすすめではありますが、最低この2つのパーツだけでも季節ごとにうまくトレンドを取り入れると、垢抜けた印象になりますよ。参考にしていただけましたら幸いです。

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

似てるけどちがう?目尻にできるシミ2種類を見極めて早め対策!
二の腕、油断していませんか?今のうちにこっそり二の腕エクササイズ
【レシピつき】血液サラサラだけじゃない!たまねぎのアンチエイジングパワーがすごい
美人は本当に得をするの?心理学的観点からみる美人の損得説
めんどくさがりな彼氏を100%理解して上手に付き合うためには

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP