ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

SHISHAMO 全員が驚愕したリスナーの相談とは

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(火曜ナビゲーター:SHISHAMO)。毎回、さまざまな相談のメールが届きますが、11月22日(火)のオンエアでは、SHISHAMOの三人にとって、非常に気になる内容のメールが届きました。

僕は先日、大学の同じ学部の友達にキスしてしまいました。きちんと謝ったのですが、気まずい雰囲気で全く話すことができません。どうすればいいのでしょうか。

このメールに対して、三人とも「どういうこと!?」と動揺していましたが、メールの内容からでは状況が分からないため、電話で聞いてみることになりました。

相談者:本当に申し訳ないんですけど、(雰囲気が良くなって)僕が勢いで同じ学部の友達とキスしてしまいました。
松岡:その友達のことが好きで、気持ちが高ぶってキスしちゃったんですか?
相談者:いや、好きというわけではなくて。
三人:ヒェ〜〜〜!

もはや、驚きっぱなしの三人でした。聞くところによると、相談者はそのときにすぐ謝ったそうですが、気まずい関係のままだそうです。

ひょっとすると、”(相談者は自分に)好意がある”と思われているかもしれない…とのことで、元の関係に戻りたいのなら、素直に話した方が良いという結論になりました。また、女性からこんな内容のメールも届きました。

文化祭で男の子と知り合い、LINEをしている間に向こうから「テストが終わったら遊びに行こうよ」と誘われてOKしてしまいました。しかし私は、遊びに行くというと近所の公園で男女交えてサッカーをしていたくらいの田舎者です。異性と二人で遊びに行くなんて想像できません。そこで相談です。気をつけないといけないマナーはありますか? 会話が止まったら…と考えるとドキドキです。

というもので、答えは三者三様でした。松岡は「食事のときに、食べ方に気をつけた方がいい」、吉川は「愚痴などのネガティブな話はしない。会話が途切れるのが怖くてネガティブな話をするくらいなら黙っておいた方がいい」、宮崎は「店員さんへの態度に気をつけることと、ヒートテックが見えないこと」だそうです(笑)。ぜひ、参考にしてみてください。

そのほか、現在ツアー中のSHISHAMOが、先日のZepp Sapporoでのライブを終えた直後の声などをお届けしました。

さて、次回29日(火)からは新企画「SHISHAMOのネガティブクリスマス」が始まります。クリスマスにまつわる悲しい話を、今年のクリスマスのリアルな予定と併せて、番組サイトからメールで送ってください。あまりにも悲惨な話には、プレゼントがあるかも!?

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 深夜1時―2時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP