ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

富士山など世界的に有名な観光スポットがある静岡県で冬に行ってみたいおすすめ観光スポット20選!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

富士山をはじめ、魅力的な場所が満載の静岡県。富士サファリパークや日本平動物園といった動物と触れ合えるスポットから、道の駅や沼津港飲食店街、伊豆シャボテン公園といった地元の人にも人気のスポットまでまとめてご紹介!

静岡には冬ならではの魅力がいっぱい!さあ、今年の冬の思い出を作りに静岡へ行こう♪

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

炭焼きレストランさわやか 静岡インター店

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_alikejpB000107728/photo/

\口コミ ピックアップ/

静岡に来たら、さわやかのハンバーグは絶対に食べます。何回食べても美味しくて、静岡に住んでる人がうらやましいです。

(行った時期:2014年12月)

口コミがとてもよかったのでずっと行ってみたかったお店です。平日なのに、お昼の時間は並んでいる人ないました。私はハンバーグを注文。牛肉100%らしく、とても美味しかったです!お値段も安く、また行きたいと思いました。

(行った時期:2015年12月) 炭焼きレストランさわやか 静岡インター店

住所/静岡県静岡市駿河区中野新田387-1

「炭焼きレストランさわやか 静岡インター店」の詳細はこちら

むつぎく

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_alikejpB000106216/photo/

\口コミ ピックアップ/

調べたら駅近くで、浜松ぎょうざが食べられるとのことで、行くと、人気店でした。

餃子も美味しかったし、豚みそホルモンも美味しかったし、ご飯も美味しかったです。

(行った時期:2013年12月)

浜松のぎょうざのお店の中では老舗です。最近駅前のお店が新しくなり、遠方からのビジネスマンなど多いです。

(行った時期:2014年12月) むつぎく

住所/静岡県浜松市千歳町54-1中央千歳ビル1階

「むつぎく」の詳細はこちら

八百徳

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000173190/photo/

明治創業、現在のご主人で5代目の老舗。濃厚な飴色ながら、さっぱりした甘辛のタレは初代から伝わる味で、うなぎのうまさを引き立てる。井戸水を引いた生け簀からその日使う分だけを上げ、さばいているのでうなぎの鮮度も抜群。米は契約農家で無農薬栽培されるあきたこまち、醤油も地元のたまり醤油を使用。焼きたて鰻と熱々ご飯を茶漬で味わう贅沢な一品

\口コミ ピックアップ/

浜松市の繁華街、肴町に位置する明治創業の人気店。うな重はもちろん、名物のお櫃鰻茶漬けは楽しみ方が多彩で大満足。

(行った時期:2015年12月)

浜松駅からすぐ近くでわかりやすい立地。地元の人から観光客、会社帰りの人まで客層は幅広い。老舗のうなぎ屋さん。子供の時から行ってます。

(行った時期:2015年12月20日) 八百徳

住所/静岡県浜松市肴町312-12

「八百徳」の詳細はこちら

魚河岸 丸天 魚河岸店

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000268845/photo/

\口コミ ピックアップ/

早起きして、沼津漁港へ行ってきました。数えきれないほどのお店がある中、何となく入ってみたが当たりでした。海鮮丼が美味しかったです。

(行った時期:2015年12月25日)

ここのかきあげがテレビでも取り上げられるほどの有名店です。いくつか支店がありますよ。

とにかくかきあげが大きくてすごいです。

(行った時期:2014年12月) 魚河岸 丸天 魚河岸店

住所/静岡県沼津市千本港町114-1

「魚河岸 丸天 魚河岸店」の詳細はこちら

御殿場高原ビール

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000121025/photo/

ドイツ伝統のビール製法に則り、富士山の湧き水と麦芽、ホップ、酵母だけで造られた正統派の地ビール。ホップの香りが爽やかなピルス、小麦麦芽入りのヴァイツェン、原料のモルトをローストした香ばしい味と香りのデュンケル、フルーティな香りのヴァイツェンボックなどのオリジナルビールが味わえる。富士山の湧き水が生んだ正統派の地ビールを飲む

\口コミ ピックアップ/

バイキングのレストランで地ビールが楽しめます。ビールはとてもすっきりとした味わいでとても美味しいです。料理も種類が豊富でとても豪華なバイキングでした。

(行った時期:2015年12月)

バイキング形式と注文式があるが、両方とも料理もクオリティは高い。

バイキング形式のほうもステーキをその場で焼いてくれたりと良い。イルミネーション時期は混み具合がハンパない。

(行った時期:2015年12月) 御殿場高原ビール

住所/静岡県御殿場市神山719

「御殿場高原ビール」の詳細はこちら

大室山

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22208ab2010003059/photo/

標高580mの山頂に直径300mの噴火口を持つ休火山。伊豆の海、御神火の大島・伊豆七島。箱根・富士・天城へ続く山並みの美しさ。

\口コミ ピックアップ/

宿泊先の屋上から巨大な大室山を眺める事が出来たので、それで興味を持ち急遽行きました。リフトを使って頂上まで行きましたが眺めが素晴らしく空気も美味しく感じました。

(行った時期:2015年12月)

リフトに乗ると嫌なことを忘れて、景色を堪能できると思います。頂上は風は強い時があるので、冬っはあったかい服装が良いですね。

(行った時期:2015年12月) 大室山

住所/静岡県伊東市富戸先原1317-5

「大室山」の詳細はこちら

御殿場高原時之栖

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22215ca3370050704/photo/

\口コミ ピックアップ/

イルミネーションがとてもキレイです。イルミネーションの道も何メートルも続いており、とてもロマンチックな雰囲気があるので、デートにオススメです。

(行った時期:2011年12月)

イルミネーションが有名なスポットです。イルミネーションのトンネルはとても綺麗で見ごたえがありますよ。

(行った時期:2015年12月) 御殿場高原時之栖

住所/静岡県御殿場市神山719

「御殿場高原時之栖」の詳細はこちら

来宮神社の大楠

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22205ac2100118240/photo/

来宮神社境内にある巨大な楠。根回り約15.65m・南幹の目通り幹囲8.25m・北幹の目通り幹囲15.65m・樹齢は約2000年といわれている。

\口コミ ピックアップ/

樹齢2000年だと思いながら周りをぐるりと一周、とてもパワーを感じました。都会に近い場所で今まで頑張ってきたのですからまだまだこれからも生きてほしいと思いました。すばらしいです。

(行った時期:2015年12月12日)

来宮神社の大楠を静岡県熱海市に見に行ってきました。

大楠からパワーも貰えるし、すごく癒される観光スポットです。

(行った時期:2015年12月7日) 来宮神社の大楠

住所/静岡県熱海市西山町43-1

「来宮神社の大楠」の詳細はこちら

御殿場プレミアム・アウトレット

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22215ga3550151284/photo/

■人気の約210店が揃うアウトレットセンター御殿場プレミアム・アウトレットは国内外の著名ブランドが毎日アウトレットプライスで手に入る、国内最大規模のアウトレット。高級ブランドを含めた193ブランド(店舗)と飲食店15店舗が集合、デザイナーズブランドが多いのも特徴だ。ファッションはもちろん、アウトドア、スポーツ、インテリア、雑貨など品揃えも豊富。晴れた日には世界文化遺産の富士山を望める開放的な空間も、御殿場プレミアム・アウトレットの魅力のひとつ。

\口コミ ピックアップ/

御殿場インターチェンジからすぐのところにあります。お店の数はとても多くたくさんのブランドがあり1日いても飽きないです。富士山も見えるのでリッチは最高ですね。

(行った時期:2014年12月)

かなり広い敷地内に多くのブランドショップが入っています。ハイブランドも多くバックや靴などがアウトレット価格で売られています。一日いても全てをまわりきるのは大変なのではないでしょうか。

(行った時期:2011年12月) 御殿場プレミアム・アウトレット

住所/静岡県御殿場市深沢1312

「御殿場プレミアム・アウトレット」の詳細はこちら

うなぎパイファクトリー

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22130ae3342035879/photo/

職人との触れ合いをテーマとし、おいしさの秘密や安全で安心な商品を届けるための製造工程も公開しており、カフェサロンも併設しています。

\口コミ ピックアップ/

各工程を見て回れるので見学が終わる頃にはパイが食べたくて仕方なくなります。直営店も併設されていて、そこで割れてしまった売れないものを安く買うことができるので、自分用お土産に購入しています。

(行った時期:2013年12月)

うなぎパイの製造行程を自分のペースで工場見学ができます。

無料の施設。受付で見学記念のうなぎパイがもらえます。

売店では、数種類のうなぎパイの試食もあって、味を確認して購入できました。

(行った時期:2015年12月) うなぎパイファクトリー

住所/静岡県浜松市西区大久保町748-51

「うなぎパイファクトリー」の詳細はこちら

伊豆シャボテン公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22208cc3310040086/photo/

公園は5つの温室に分かれ、1500種類の世界中のサボテンや多肉植物が生育されている。またチンパンジー、リスザル、ワラビー、ペリカン、クジャクなどの動物も飼育されている。1973年にメキシコ政府から伊豆シャボテン公園に贈呈されたメキシコ古代遺跡のレプリカが、24種、33点展示されている。

\口コミ ピックアップ/

形が可愛いサボテンがたくさんあります。カピバラが露天風呂に入っている光景も見れて、癒されました。カピバラグッズが可愛くてたくさん買ってしまいました。

(行った時期:2014年12月)

おすすめはチンパンジー。

人間なんじゃないかと思うほど人間味がある仕草をします。

他の動物も本当に近くで見ることが出来ます。

カンガルーが目の前をジャンプしていったときはビックリしました。

(行った時期:2015年12月) 伊豆シャボテン公園

住所/静岡県伊東市富戸1317-13

「伊豆シャボテン公園」の詳細はこちら

富士サファリパーク

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22220cc3310040087/photo/

自然動物公園。猛獣動物・草食動物など80種約1 000点の動物たちが四季折々に野性の姿を見せてくれる。

\口コミ ピックアップ/

分かっていたが、ライオンがまじかで見れてびっくり、キリンが車の上に来たときはドキドキでした。

また行きたいです。

(行った時期:2015年12月)

富士サファリパークは静岡県裾野市にある富士山のお膝元。

絶対いってほしい観光スポットです。子供も喜びます。

(行った時期:2015年12月6日) 富士サファリパーク

住所/静岡県裾野市須山2255-27

「富士サファリパーク」の詳細はこちら

エアーパーク(航空自衛隊浜松広報館)

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22202cc3340044926/photo/

\口コミ ピックアップ/

昔の飛行機や戦争で使われていた飛行機など様々な飛行機が展示してあります。飛行機好きにはたまらない場所かなと。

(行った時期:2014年12月)

実機がたくさん展示してあり、コックピットにも入れる。それだけでも飛行機マニアにはたまらないシチュエーションです。子どもももちろん楽しめます。平日ならば隣接する自衛隊基地の訓練飛行も間近に見られます。

(行った時期:2015年12月) エアーパーク(航空自衛隊浜松広報館)

住所/静岡県浜松市西区西山町無番地

「エアーパーク(航空自衛隊浜松広報館)」の詳細はこちら

道の駅 伊東マリンタウン

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000170505/photo/

温泉をはじめ、ショッピング、グルメ、遊覧船(有料)の揃う複合施設。スパは大浴場、露天風呂、貸切風呂(1時間2160円・要予約・当日でも可)がありすべて海が望める贅沢な空間。マッサージコーナー、アロマの香りが心地いいメディテーションルーム等、休憩スペースも充実!駐車場は6台身障者用あり。スパ、ショッピング、グルメが楽しめる新名所

\口コミ ピックアップ/

伊東に旅行に行った帰りに休憩のため寄りました。

飲食店やおみやげもいろいろあり楽しかったです。

海も見えてのんびりできます。

(行った時期:2015年12月)

たくさんのおみやげ屋さんや飲食店があり、いつ行っても多くの観光客で賑わっています。路面に面した店舗のクッキーシュー(1口サイズのシュークリーム)が美味しかったです。

(行った時期:2015年12月) 道の駅 伊東マリンタウン

住所/静岡県伊東市湯川571-19

「道の駅 伊東マリンタウン」の詳細はこちら

伊豆アニマルキングダム

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22301cc3310040248/photo/

伊豆アニマルキングダム(旧伊豆バイオパーク)は、2010年4月リニュアルオープンしました!大人気のホワイトタイガー4頭や、ライオン、チーターを迎え、ウォーキングゾーン、レストランアニマルキングダムが完成してオープンしました。

伊豆稲取温泉の高台に位置し、太平洋に浮かぶ伊豆七島を見下ろす広大なレジャーランド。動物園を中心に遊園地やスポーツ施設を備え、小さなお子様でも生きものにふれあう事ができ、自然のままの動物を観察する事ができます。子供達はワクワクしながら、キリンや鹿などの動物に餌をあげて楽しんでいます。

ホワイトタイガーやライオンなどの肉食動物がいる猛獣の展示場や、キリンやサイ、シマウマなどが放し飼いで暮らすウォーキングサファリゾーンのある動物園をメインに、絶景を望む観覧車やゴーカート、サンディークリークなどたくさんのアトラクションを揃えた遊園地があります。一日あっても遊びきれないほど充実しています。伊豆の大自然を生かした動物園と遊園地、時間をたっぷりとって思う存分楽しんでください。

\口コミ ピックアップ/

ライオンやトラを見ながら食事のできるレストランがあります。

お昼時はとても混んでいますが、待ってでも窓側の席をおススメします。

ご飯を食べているときにちょうど目の前にライオンが来てくれて、

すぐ近くでライオンを見ながらの食事という貴重な体験が出来ました。

(行った時期:2015年12月)

稲取温泉に宿泊したので、翌日行きました。子供連れも多く、ホワイトタイガーの餌やりは挑戦できませんでしたが、Walking Safariはなかなか、良かったです。直接餌をキリンに上げたりして、子供も興奮してました。

(行った時期:2015年12月28日) 伊豆アニマルキングダム

住所/静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3344

「伊豆アニマルキングダム」の詳細はこちら

三保松原

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22204ab2050007295/photo/

砂嘴と呼ばれる一種の半島。羽衣の伝説がある白砂青松の景勝地。ここから仰ぐ富士は日本新三景の一つ。10月には薪能が開催される。

\口コミ ピックアップ/

世界遺産になっただけあって素晴らしい景色が楽しめます。毎日のように富士山は見ていますが、ここからの景色は別物です。

(行った時期:2015年12月)

富士山以外は何もない、でも富士山が見たい人にならいいかも。やっぱり雪が積もった富士山が綺麗なので秋の終わりから冬が綺麗かな。

(行った時期:2015年12月17日) 三保松原

住所/静岡県静岡市清水区三保

「三保松原」の詳細はこちら

喜慕里

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000278060/photo/

\口コミ ピックアップ/

浜松餃子が食べたくなったら訪れる名店です。外はパリっ中はもちっとした餃子が楽しめます!店内は少しレトロですがそこがまた、名店らしくってお勧めです。

(行った時期:2014年12月)

浜松のぎょうざのお店の老舗です。いつも混んでいて行列のお店ですが、一度は食して味わってほしいお店のひとつです。

(行った時期:2015年12月) 喜慕里

住所/静岡県浜松市南区増楽町563-3

「喜慕里」の詳細はこちら

静岡市立日本平動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22201cc3310040555/photo/

有度山の麓の自然を生かして約180種700点(匹、頭、羽)の動物を飼育しています。シロサイ、ホッキョクグマなどの大型動物のほか、オオアリクイ、アムールヤマネコなど珍しい動物もいます。また、小動物とふれあうことのできる子ども動物園、素晴らしい眺望とふわふわドームで楽しめる展望広場もあります。

\口コミ ピックアップ/

なんといっても市で運営しているので、入場料が安く、様々な動物を見れるのが魅力的です。誰といっても笑顔でたのしめます。

(行った時期:2011年12月)

北海道の動物園より動物が動いていてとっても楽しいです。大蛇を真下から見られて大満足。ペンギンも水の空を飛んでいるようだった。

(行った時期:2014年12月) 静岡市立日本平動物園

住所/静岡県静岡市駿河区池田1767-6

「静岡市立日本平動物園」の詳細はこちら

沼津港飲食店街

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22203ad2150017166/photo/

沼津港で水揚げさればかりの新鮮な魚介類が楽しめる飲食店街。沼津名産の干物などのお土産も豊富で、多くの観光客でにぎわっています。平成21年4月には約13店舗が入った大型マーケットモール「沼津みなと新鮮館」もオープンしました。また、平成23年12月に「深海水族館シーラカンスミュージアム」がオープンし、ますます沼津港が活気付いています。

\口コミ ピックアップ/

観光地のようにズラリ立ち並ぶ海鮮系のお店。

中にはハンバーガー屋さんもあります。

夜に海鮮を予定している方にオススメします。

(行った時期:2015年12月)

県外から友人が来てくれると必ず連れていく場所です。

特に沼津ならではの深海魚の回転寿司は友人も満足してくれました。

(行った時期:2015年12月) 沼津港飲食店街

住所/静岡県沼津市千本港町

「沼津港飲食店街」の詳細はこちら

恋人岬

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22324ad3350045745/photo/

愛する人の名前を呼びながら岬の先端にある鐘を3回鳴らすと恋が実るといわれる伝説の場所です。また、恋人岬事務局では1部500円で「恋人宣言証明書」を発行してもらえます。どこまでも広がる大海原をはじめ、富士山・南アルプスを一望に、水平線を紅に染める夕陽が眺められる伊豆西海岸指折りの絶景スポットです。

\口コミ ピックアップ/

伊豆を代表する絶景ポイントのひとつ。雄大な西伊豆の海と山を一望してみてはいかがでしょう。駐車場や土産ショップも充実し満足のいくものです。

(行った時期:2015年12月)

岬にはカップルがちらほらいました。鐘があり鐘を二人で打ち鳴らす光景をみるとほほえましくなります。眺めが良かった。

(行った時期:2011年12月) 恋人岬

住所/静岡県伊豆市小下田3135-7

「恋人岬」の詳細はこちら

※この記事は2016年11月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

冬に楽しめる愛知ならではの見どころをご紹介!みんながおすすめする人気観光スポット20選!
これぞ日本の秋風景…定番~穴場まで!九州の紅葉スポット【宮崎編】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP