ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

人気モデルemmaが衝撃体験!「手でアレを…」

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVEで放送中の番組「SONAR MUSIC」(ナビゲーター:藤田琢己)。月曜から木曜まで日替わりの“ミュージック・レシーバー”と共に、今、最も伝えたい音楽を紹介していきます。11月21日(月)のオンエアでは、月曜担当のemmaが登場しました。

先週、お仕事でスペインに行っていたというemma。どんな話が聞けるのか楽しみにしていたリスナーもたくさんいたようですが、「2日間しか滞在してなかったので、ほぼ生ハムだけ食べて終わった」そうです(笑)。

では本場の生ハムのお味は、どうだったのでしょう?

「ホントに違いました! 美味しくて…。あっちは手で食べるんですよ。それってなんでかっていうと、油を手で溶かして食べるのが“スペイン流”らしくて。だから手で食べて、“通”な感じでやってきました(笑)」

みなさんも生ハムを食べる機会があれば、ぜひ本場の食べ方で! でも、いきなり手で食べると、驚かれるかもしれないので、ちゃんと説明してからのがいいかも(笑)?

ちなみにスペインまでの飛行機の席はとても快適だったようです。「映画観たり…ほとんど寝てましたね(笑)。フルフラットで寝れる式だったので」とのこと。これに藤田は「憧れのやつだ! ひとランク違いますねえ」と、かなり羨ましさを滲ませていました(笑)。そんな機内の写真はemmaのインスタグラムにアップされているので、気になる方はチェックしてみてください♪

そしてこの日は、先週スタジオにゲスト出演しライブを披露してくれた向井太一さんが、「今、どんな音楽を聴いているのか?」をコメントと共に紹介してくださいました。向井さんがセレクトしたのは、神奈川県出身のシンガーソングライター、iri(イリ)。

「iriちゃんは、一度、僕が主催するフリーパーティーに出演していただいて交流が始まったんですけども、なんと言っても彼女のスモーキーな声、リリック、曲、全てが僕の好みドンピシャで、その時からハマっています」と向井さん。番組では10月に発売されたアルバム「Groove it」から「rhythm」をセレクトしてくれました。

ちなみに先週のスタジオ出演については、「とても緊張したんですけど、良い雰囲気で楽しく歌うことができました」とのことなので、またぜひスタジオで素敵な生歌を聞かせてもらいたいですね!

■今回のオンエア曲
DNCE feat. Kent Jones「Blown」
MGF「優しくしないで’94」
DIALUCK「あの街まで」
星野源「恋」
DATS「Candy girl」
M.I.A. feat. Zayn Malik「Freedun」
向井太一「SLOW DOWN」
iri「rhythm」
Caravan Palace「Dragons」
Bruno Mars「Chunky」
Official髭男dism「What’s Going On?」
Ellie Goulding「Still Falling For You」
sumika「MAGIC」
cero「街の報せ」
BIGMAMA「Make Up Your Mind〜運命に着火する〜」

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聞き直せます。

【番組情報】

番組名:「SONAR MUSIC」
放送日時:月・火・水・木曜 23時30分−25時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/sonarmusic/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP