ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

幻想的な青の光に包まれて…2年ぶりに渋谷の「青の洞窟」が復活!【東京】

DATE:
  • ガジェット通信を≫

もうすぐクリスマス。この時季の風物詩といえばイルミネーションですよね。

キンと冷たい冬の夜を温かく照らす淡い光に思わず寒さも忘れてしまうはず。

そんなこの季節にぜひ観賞しておきたい「青の洞窟」が渋谷に出現!

渋谷公園通りから続く約750mの道が青色LEDライトで彩られます。

さらに代々木公園内ケヤキ並木には幻想的な青の洞窟が。

見渡す限りの青い光に酔いしれてみては…♪

渋谷を青に染め上げる美しいイルミネーション

2014年、中目黒で開催されたくさんの人を魅了したイルミネーション「青の洞窟」から2年。

「渋谷を、冬に多くの人が足を運び、思い出を作る場所にしたい」という地元商店街を中心とした有志の想いから、スケールアップしてついに復活!第二弾となる今年は渋谷に場所を変え、美しい光の世界を作り出します。

特に見逃せないのが、史上初となる代々木公園ケヤキ並木でのイルミネーション「青の洞窟」。約250mのケヤキ並木を青一色で表現したその壮麗な光の世界を、ぜひその目で感じてみてください♪

様々なイベントで賑わう代々木公園の昼の表情から一変した、幻想的な姿がそこに広がっているはずです。

昼間の代々木公園の並木道。夜は青一色の光の道に…

青色の光の癒やし効果

オレンジやゴールド、白…様々なカラーのイルミネーションを目にします。青色のイルミネーションも近年増えてきましたね。

青の光を見ていると、心静かに、落ち着いた気持ちになりませんか?

色には心理に働きかける効果があり、空や海など、自然の色でもある青は心を落ち着かせる癒やしの効果があると言われています。

青いイルミネーションの道

穏やかな気持ちで光を見つめて…

イタリアやギリシャで観光スポットになっている「青の洞窟」が人気なのも、美しくも神秘的な青に魅かれる人が多いからではないでしょうか。

ギリシャ・メイス島の青の洞窟

渋谷で再現される「青の洞窟」のイルミネーション。

聖なる夜を彩る青の絶景を心静かに、静謐な気持ちで楽しんでみてはいかが?

まとめ

「青の洞窟 SHIBUYA」のイルミネーションは2016年11月22日(火)~2017年1月9日(月・祝)の期間中17~23時で点灯。渋谷の新たな冬の風物詩「青の洞窟」でロマンチックな冬の夜散歩を楽しんでみては♪

※点灯時間は日によって変更となる可能性もあるのでご注意ください。

※駐車場はないため、公共交通機関を利用して訪れてください。

「青の洞窟」に誘われて… 青の洞窟 SHIBUYA

開催場所/代々木公園ケヤキ並木~渋谷公園通り(約750m)

期間/2016年11月22日(火)~2017年1月9日(月・祝)

時間/17:00~23:00

入場料/無料

アクセス/電車:渋谷駅、原宿駅、明治神宮駅、代々木公園駅、代々木八幡駅より徒歩圏内

「青の洞窟 SHIBUYA」の詳細はこちら

※この記事は2016年11月時点での情報です


関連記事リンク(外部サイト)

冬の旅行で行ってみたい埼玉の観光スポット20選!みんなで楽しめるおすすめスポットがいっぱい!
有名スポットから穴場スポットまで、冬に行ってみたい千葉のおすすめ観光スポット20選!
京都へ旅行に行くなら今年の冬に決まり!一度は行ってみたい人気のおすすめ観光スポット20選!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP