ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

新垣隆、世界デビューCD発売記念でトーク&上映会開催

DATE:
  • ガジェット通信を≫
新垣隆、世界デビューCD発売記念でトーク&上映会開催

 新垣隆が、11月21日に銀座山野楽器本店のイベントスペースJamSpotにて、トーク&上映会を開催した。

 本イベントはアルバム『交響曲≪連祷(れんとう)≫-Litany-』の発売と、クラシックの世界的名門レーベル、デッカより世界配信されたことを記念して開催。山野楽器でCDを購入した100名が招待された。ステージに登場した新垣は、「新垣隆 世界デビュー」のくす玉を割り、会場を満員に埋めたファンに笑顔を見せた。さらに「交響曲≪連祷≫-Litany-」の一部を自らのピアノ演奏で披露し、大きな拍手を浴びた。

 交響曲は、東広島交響楽団の演奏会がきっかけに作曲された。新垣は、「現代のオーケストラでどんな表現をするべきか、多くの人と共有できる形はあるのかな、という思いでした」と語った。さらに、「ゴーストライターの公表をしてから皆様のご支援によって、また活動を始めることができました。皆様に助けられたという気持ちが強いです。大きなオーケストラの大きな作品を皆様に聴いて頂くことが、支えてくださった皆様に応えることだと思っていたので、心よりうれしく、皆様に感謝しております」と感謝の気持ちを語った。2017年1月には、「交響曲≪連祷≫-Litany-」を演奏するコンサートが、東京のサントリーホールにて開催される。

◎コンサート情報
【新垣隆展 サントリーホール・コンサート~交響曲≪連祷≫-Litany-世界リリース記念~】
日程:2017年1月23日(月)
時間:開場18:30/開演19:15
出演:新垣隆、東京室内管弦楽団(他スペシャルゲスト多数)
会場:サントリーホール
料金:7,000円(全席指定・tax in)
主催:ザ・カンパニー

関連記事リンク(外部サイト)

新垣隆がデッカよりリリース&世界配信、「もう一度オーケストラ曲を書かなければいけないと思った。私自身の名で」
ディズニー史上初の生中継! 【ディズニー・オン・クラシック ジルベスター・コンサート 2016/2017】放送決定
玉城ティナ 関西初「リーボック クラシックストア」開店イベントでファンとチェキ撮影

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。