ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

インスタにライブ動画機能。もっと「リアル」をシェアしたい

DATE:
  • ガジェット通信を≫

Instagramの進化はまだまだ続いています。

ライブ動画でリアルな空気感をシェアできる

11月21日(米時間)、Instagramは「Instagram Stories」にライブ動画機能を追加することを発表。これによって、リアルタイムで友だちやフォロワーとつながることができるようになりました。

たとえば旅行先やイベント会場から、その場のリアルな雰囲気を、臨場感たっぷりに伝えることができます。

ライブ動画の配信は、最長1時間。終了後、自動的にInstagram上から消されるとのこと。

いまはテスト運用中で、これから数か月以内に全世界で展開する予定だそう。いまからワクワクが止まりません。

消える動画をグループでシェア

また、新たに追加される機能がもうひとつ。ダイレクト機能のアップデートです。

Instagram Stories専用のカメラで撮影した写真や動画を、送りたい相手やグループとシェアできるというもの。

こちらも、受け取った側が見た後には自動的に削除されるそうなので、気楽に撮影して投稿できます。

このダイレクト機能は11月22日(火)から展開中です。

新しい追加されたことによって、これまで以上に”リアル”に密接したInstagram。もう手放すことができません。

写真/Shutterstock 文/グリッティ編集部

■ あわせて読みたい

デニムもジュースも持ち帰り可。SNSみたいにアートもシェアする
餃子好きたるもの、新店舗は押さえておきたい
恋の温度は何度? あなたの恋愛ヒートアップ力 #深層心理
SNSデトックスが進んでる。ケンダル・ジェンナーがインスタ消去
遠まわりするなら、渋谷公園通り。まっすぐ家に帰りたくない夜
トランプ以降も考え続ける女性の自由。ガガは新アルバムで発信
あなたの心、乾いていない? #深層心理

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP