ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

フィギュアーツZEROのフィギュアの高価買取品と相場変動

  • ガジェット通信を≫

フィギュアーツZEROといえば、ワンピースやセーラームーン、ドラゴンボールなど、アニメキャラクターを中心にお手頃な価格で販売されている人気フィギュアシリーズ。無可動の昔ながらの形状で幅広い層に人気があります。

そんなフィギュアーツZEROのフィギュアの買取情報をお届け。どんなものがどれくらいの値段で買取されているの?相場は?高く売るコツは?など、幅広い角度でご紹介してます。

フィギュアーツZEROとは

出典:魂ウェブ
フィギュアーツZEROは、バンダイが企画し販売する無可動型フィギュアシリーズ。キャラクターもワンピースやセーラームーン、ドラゴンボール、ドラえもん、ロックマンなど人気の作品が発売されています。

価格は4000円前後と比較的お得で、忠実に再現した形状と彩色に定評があります。限定品や小ロット生産のフィギュアもあり、中には生産終了品や即完売品が存在。中古市場でも高く取引されているものもあります。

フィギュアーツZEROのフィギュア買取価格


ではここで、フィギュアーツZEROの中で人気の高いフィギュアはいくらで買取されているのでしょうか。商品と値段をご紹介します。

トラファルガー・ロー 王下七武海Ver. しゃべる台座付き(ぷっちょ当選品)

最高買取価格 2万円

ワンピース Artist Special(初期大箱)「エドワード・ニューゲート as シロクマ」

最高買取価格 1万8000円

ワンピース Artist Special(初期大箱)「マーシャル・D・ティーチ as カバ」

最高買取価格 1万6000円

ワンピース Artist Special(初期大箱)「ロロノア・ゾロ as トラ」

最高買取価格 1万5000円

BLEACH-ブリーチ-「黒崎一護 最後の月牙天衝Ver.」

最高買取価格 8000円

ワンピース Battle Ver.「モンキー・D・ルフィ ゴムゴムの火拳銃」

最高買取価格 7000円

ワンピース Battle Ver.「ポートガス・D・エース 十字火 Special Color Edition」

最高買取価格 7000円

ドラゴンボールZERO EXシリーズ「スーパーサイヤ人3孫悟空」

最高買取価格 6000円

ワンピース 5th Anniversary Edition「モンキー・D・ルフィ&トラファルガー・ロー」

最高買取価格 6000円

キングダム「王騎(おうき)」

最高買取価格 5000円

相場の変動


フィギュアーツZEROは、定価がお手頃なだけに買取価格もそれなりの値段になるというのは否めません。しかし特徴と言えるのが、誌面との連動性が強い点です。新刊で脚光を浴びるキャラクターは、その時期に買取価格も上昇する傾向にあります。

また、当選した人にしか手に入らない非売品もかなり値段がつく傾向にあります。これは限定品と同じで、普通では手に入らないレアなアイテムだからとも言えます。従って、誌面で人気になったキャラクターのフィギュアもしくは限定品は高い値段がつくようです。

フィギュアーツZEROのフィギュアを高く売るコツ


フィギュアーツZEROのフィギュアをどうしても高く売りたい! そのような人に、少しでも高く売れるコツをいくつかご紹介します。

付属品をすべて揃える

元箱や専用台座、パーツといった購入時についてきた付属品がすべて揃っていると、高価買取につながります。箱なしの場合、買取不可のお店は減っているようですが減額になることは間違いありません。買取に出す前に、付属品がすべて揃っているかを確認して出すようにしましょう。

汚れを落とす

ディスプレイとして飾っていると、どうしてもホコリがついてしまいます。それをしっかり落として買取に出すと、印象が良くなり買取価格も上がる可能性があります。しかし日焼けや黄ばみといった取れない汚れ、もしくはキズは減額もしくは買取不可になるので、大切に扱いましょう。

早めに買取に出す

上記でもご紹介したように、フィギュアの買取価格は誌面と連動する傾向にあるので、タイミングがとても大切と言えます。もし知名度が上がってきたキャラクターがあれば、できるだけ早めに買取に出すと高く売れるかもしれません。

まとめて買取に出す

お店によっては、まとめ売りで買取額から数パーセットアップするキャンペーンを実施ているお店もあります。単品で買取に出すのもいいですが、もしそのようなショップを見つけたら、他の不要な商品と一緒に買取に出すと高価買取につながります。

おすすめ買取店


最後に、フィギュアーツZEROを積極的に買取しているおすすめのショップをいくつかご紹介します。

まんだらけ

出典:まんだらけ
北海道から九州にかけてお店を展開する玩具のリサイクルショップ。フィギュアからゲーム、トレーディングカードゲーム、シール、雑誌や本などを取り扱っています。お店によって強化買取アイテムが異なり、買取価格も全く異なるのが特徴です。

買取方法は店頭、出張、宅配の3種類。出張買取は出張費無料で行なっており、値段がつかなかったものも無料で引き取ってくれます。宅配買取は元払いでの発送なので注意が必要です。専門スタッフが査定するので、時間もあまりかからず入金も早く行なってくれます。

もえたく!

出典:もえたく!
宅配買取専門の通販リサイクルカンパニー「ネットオフ」のフィギュア専門サイト。フィギュアやねんどろいど、フィグマ、一番くじといったシリーズや、ワンピースやアイドルマスター、ペルソナといった人気キャラクターの商品を取り扱っています。

買取方法は宅配買取のみ。着払いなので送料は無料となっています。未開封品は買取額が10%アップするサービスを実施しており、またホームページの掲載価格表に掲載されている対象商品は減額されない定額買取を実施しているのが特徴です。

駿河屋

出典:駿河屋
東京と静岡に直営店を持つ玩具のリサイクルショップ。特に秋葉原には「アニメ・ホビー館」「ゲーム館」「秋葉原駅前館」の3店があるので、ヘビーユーザーが存在し、なおかつ多くの在庫を保有しているが伺えます。

買取方法は店頭と宅配の2種類。宅配買取は自動承認ありとなしを選択することができ、ありに設定すると査定の金額が通知されずにそのまま指定口座にお金が振り込まれるので、いち早く入金してもらいたい人には便利なシステムとなっています。

まとめ

フィギュアーツZEROは、細かい部分まで丁寧に塗装されていながら、お手頃な価格で購入することができる新スタンダードフィギュアシリーズ。無可動のクラシックな佇まいが好みの人であれば、一度ハマればつい集めてしまいそうになるでしょう。すでにマニアも存在します。

そんなフィギュアーツZEROを売りたいと考えている人がいれば、上記でご紹介した高価買取方法やおすすめのショップなどを参考にして、一度買取に出してみてはいかがでしょうか。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP